榛名神社
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
自然の雄大さも感じられるパワースポット - 榛名神社のクチコミ
ktanさん 女性/30代
- カップル・夫婦
武田信玄公の矢立杉があるとのことで武将好きな彼氏と伊香保温泉より伺いました。
無料駐車場も多く車で行ったので助かりました。
御神水おみくじという水に浸すと文字が浮き上がるおみくじがあり、ワクワクしながらやったり、途中の休憩場でこんにゃくを食べたりと自然を満喫しながら散策できます。
本殿まで少し距離がありますが、そんなに急な道ではなく思います。
大きな岩や滝などもあり、たくさんパワーを貰えた気がします
- 行った時期:2019年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年3月27日
- このクチコミは参考になりましたか?11はい
ktanさんの他のクチコミ
榛名神社の新着クチコミ
-
令和7年12月まで本殿と神楽殿の修復工事中
榛名神社は、本殿と神楽殿の修復工事中で、令和7年12月まで、本殿の隣にある国祖社(こくそしゃ)で参拝します。本殿は工事中でしたが、本殿の上にある御姿岩を見ることはできました。
なお、双龍門のほうは修復工事が終わり、きれいになっていました。
2月末の寒い時期だったため、瓶子の滝(みすずのたき)は凍っていました。
参道には手打ちそばのお店がたくさん並んでいましたが、店内で食べている時間がなかったため、焼きまんじゅうを買って、店頭でいただきました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月24日
-
かなり歩きました。
直近の蕎麦屋さんに駐車させて頂き散策しました、神聖な空気に満たされてる感じがして身が引き締まりました、みそぎやさんには色々な梅干しありました、登り坂と階段多いので往復約1時間掛かり良い運動になりました。夏に来たら涼しいのでしようね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月8日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月21日
-
清らかで神聖な場所
3連休の初日に参拝しました。人もたくさんいて空気もヒンヤリと気持ちいい日でした。いつもそうなのですが、手水舎までの参道を歩くことで少しずつ清められていくような感じが好きです。修復作業中ですが、やはりあの場のパワーはすごいな、と感じます。工事が終わって参拝できるのを楽しみにしています。同時に七福神もお参りできるところはそんなにないのでは?行くときは七福神もお参りしています。夫は売店で梅干を買いましたが、国産の梅干し、とてもリーズナブルだったと思います。さすが産地ですね!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月12日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月16日
-
榛名神社
下から登るとかなり、大変でした。登る途中に、七福神の石像があり、楽しめました。神社じたいは改装工事中で残念でした。
また、機会があれば、もう一度登りたいです詳細情報をみる
- 行った時期:2019年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年10月14日
-
参道での体験
社務所付近で日本トカゲがわたしの所に寄ってきました
しばらくそのままいました
日本トカゲは竜神の使いと言われるほど神聖な存在と言われています
歓迎のサインか?その後、国祖社にて参拝しました拝殿は2025年12月末工事完了
予定です 完了しましたら再訪したいと思います詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年9月19日