土合駅階段
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
とても良かったです - 土合駅階段のクチコミ
お宿ツウ はなちゃんさん 男性/40代
- 一人
-
この地下へ下りる感じが最高です
by はなちゃんさん(2021年10月29日撮影)
いいね 0
北陸新幹線と在来線をよ乗り継ぎ土合駅に行きました
あのモグラ駅の階段を下りる異次元感や土合駅の大自然とカフェのマッチングなどとても良かったです
行きやすい場所ではありませんがぜひ!
- 行った時期:2021年10月29日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2021年11月21日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
はなちゃんさんの他のクチコミ
-
ホテルサンルート熊谷駅前
埼玉県熊谷・深谷
駅から徒歩1分は大袈裟としても、南口出てすぐなのでとても便利です。買い物は南口のコンビニで...
-
東横INN函館駅前大門
北海道函館・湯の川
東横インはいろいろな場所で使ってますが、接遇はこちらの男性スタッフさんがとても良かったです...
-
GARDENS CABIN(ガーデンズキャビン)
北海道ススキノ・大通
初めて泊まりました。立地は三越の目の前で地下鉄に市電に便利だし、お風呂もサウナも広くて清潔...
-
コンフォートホテル秋田
秋田県秋田
秋田駅から数分で近いです。途中にコンビニもあり出張に最適です。朝も千秋公園への散歩にも近く...
土合駅階段の新着クチコミ
-
テレビで見たモグラ駅
有名な駅なので近くにこなれたら行ってください。
階段も段差が小さく5段毎に踊り場があるため登りやすい。
電車の本数が少ないので時刻表で確認。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月22日
-
階段!!!!
1度訪れたかった場所。
同行した夫は若い頃、何度も群馬側から乗車し土合駅で下車し、30の荷物を背負い階段を登り、谷川岳に登山したとか。
その頃は登山客しか降りない駅だったそうですが、現在は観光客が沢山。
冬場だからか改札は無人。改札を出た所にカフェが有りましたがお休み。改札には、上越線に乗る人用に乗車証明を販売してました。
乗車しない観光客は、無料でホームまで行けます。
越後湯沢方面のホームに行く為の階段が、合計488段!
吸い込まれそうな感覚になりながら降ります。
私は途中で辞めました。
途中に休憩する椅子が置いてあり、観光客の方々が休み休み登ってました。
駐車場が雪で埋もれていて、10台駐車出来るかどうかでした。春夏秋は、もっと広いのでは?
駅は、現役で使われてる感じがしない位。観光としては階段しか無いのですが、何か楽しくて。
行ってみて良かったですよ。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年3月10日
-
モグラ駅ここにあったんですね!
高校生の一人息子もYouTubeを見て知っていました。私も以前テレビで見たことがあって、どこにあるんだろう?行ってみたいな、と思っていましたが偶然見つけれて嬉しかったです。
中は涼しくひんやりしていましたから夏は混むんじゃないですかね。
階段の昇り降りはいい運動になりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月9日
-
期待するほどでは
テレビ番組でもよく紹介されていますが、実際に歩いてみて、行ったな、と記憶に残るくらいでした。駅にも周りにも何もないので、谷川岳の帰りに寄るところかなと思いました。外国人が多かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月8日
-
486段の階段
近くまで行ったので寄ってみました!60代の私には登りがかなりきつく、途中休憩用の椅子で休み休み登って来ました!でもとても不思議な空間で楽しむことが出来ました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月27日