水上高原スキーリゾート
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
冬は犬ゾリ、初夏は尾瀬 - 水上高原スキーリゾートのクチコミ
湯巡人さん 女性/50代
- 家族
今シーズン初めて犬ゾリなるものを体験。すっかりハマッて2月3月と続けて行った。サラサラパウダースノーはソリにも優しく結構なスピード感で自然と犬との一体感を味わて最高だった。初回はひたすら犬達に引いてもらうだけだったが、二度目ともなるとブレーキングや上り坂ではソリを降り走ってソリを押す等も教えて頂いた。フリスビーで犬達と遊んだり、少し珍しいスキー場ライフを満喫した。初夏にはこちらを拠点に尾瀬のミズバショウやニッコウキスゲの散策にも行けるらしいので季節を替え、また是非訪れたい。
- 行った時期:2015年3月26日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2015年3月30日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
湯巡人さんの他のクチコミ
-
殺生石〜展望台遊歩道
栃木県那須町(那須郡)/自然歩道・自然研究路
那須湯元のバス発着所からすぐの所にある那須温泉神社や殺生石はあまりにも有名だが、殺生石の横...
-
大丸温泉旅館
栃木県那須町(那須郡)/その他風呂・スパ・サロン
那須塩原駅から無料送迎バスがあり大変便利。川の湯の名の通り、川のように流れる温泉を階段状に...
-
鬼怒川温泉ロープウェイ
栃木県日光市/ケーブルカー・ロープウェイ
ライン下りだけでも2700円。ロープウェイとのパック料金が3150円!!是非パック料金でお猿の山など...
-
東武日光駅構内観光案内所
栃木県日光市/観光案内所
お腹を空かして駅には着いたものの、何処で何を食べたら良いものか!?困ってこちらの案内所に伺い...
水上高原スキーリゾートの新着クチコミ
-
バス対応
バスの運転手さんに未就学児ばかりの私たちの団体にご配慮していただき大変助かりました。毎年やっぱりここが1番楽しいねー!と言っています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月2日
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2025年3月2日
-
雪質最高
今年は豪雪の年とあってこの時期(1月連休)に既に2mの積雪。標高が高く上から下まで、キュッキュッとした雪でした。子供用のアクティビティも充実。
なんと犬ぞり体験もあり!
コースは微妙な部分がある(狭さとか)けど、色んなレベルで楽しめる感じ。リフトは一昔前ってところだけど、この時代でも稼働してる事に感謝です。
昔のスキー場を知る身には、めちゃくちゃ空いていてびっくりです。連休なのにほぼリフト待ちなし。最高でも5分くらいでしょうか。
日帰りセンターには温泉あるようですし、宿泊はゲレンデ前のホテルでも温泉あるし、疲れた身体に最高です。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年1月13日
-
ファミリーで楽しめる山奥のスキー場
少しコース幅が狭いところもありますが、ファミリーで楽しめるスキー場です。スクールのコーチがみなさん優しく、安心してお任せできます。まったく滑れず泣いていた小学生の娘が、1日ですいすい滑れるようになりました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年1月
- 投稿日:2024年1月20日
-
子どもを託児所に預けたい日帰スキーヤーは注意して
託児所があるのは高評価だが、ホテル内なので、宿泊客のみしか駐車させてもらえない。では、日帰客はどうしたらよいのか? センターからのシャトルバスでホテルまで行きなさいとのこと。
ほかのスキー場なら、託児所はゲレンデと直結しているケースが多いが、子どもを託児所に預ける日帰り客にはここが最大の障壁
子連れなのでシャトルに乗ってホテルまで行き、またシャトルで帰り、そこからスキーとなるので、実質保育時間は短いし、親も子どもにも負担が大きい。
せっかくの託児所なので、保育客はせめて子どものピックアップ時のみでいいから、ホテル駐車場に短時間でも停車させてほしい。
いわゆる社会包摂的に海外ならあり得ない方針。
宿泊客優先はいいが、保育所利用者にその仕打ちはない。それてあれば宿泊客のみのサービスに限定したほうがいいだろう。
せっかくゲレンデもファミリー層向きで、センターでは温泉まで開放している太っ腹ぶりだが、なんかちぐはぐ。
春スキーだったので雪質はイマイチだったが、それでもオンシーズンの良さを期待するには十分。コブが多いのも面白いし、景色も絶景。
ゲレンデ最高なのに、サービスで宿泊客と日帰り客の差別化をはかるよりも、よりファンを増やすことを考えた施策のほうがいいと思う。
また、食事もレストランしか選べず、屋台などの軽食を含めた飲食のチョイス幅が狭すぎる。休日なのにセンターのレストランがクローズしていて、大変でした。
また来るか?と言われると微妙。ゲレンデは良いのに残念。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月3日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:0〜1歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年3月11日
-
子どもと家族の為のプチスキーリゾート
水上エリア最奥なのでか、ゲレンデはあまり混みません。緩斜面も多く、子どもたちが滑るには安全で良いかと思います。。非圧雪のエリアも多く密かにパウダーを楽しみたい人が来てます。
シーズン券も恐らく全国一安いので、4回も行けばお得です。日帰りもタダでお風呂に入れます。ホテルは年間営業している為綺麗で露天風呂もあります。温泉は美肌になりそうなツルツルの泉質で最高。ランチも夏場はゴルフ場でもある為かバイキングでも美味しいですね。1500円程度なので高くないし、費用対効果が良いです。
スキースクールでは受付時にレベルをヒアリングして結構細かくレベル別分けしてレッスンしており、途中で上達状況を見て別のクラスに編入させて滑れる子が退屈にならないようにしたり、滑れない子はゆっくり雪遊びも交えてスキーが楽しめるように調整もしていました。
また、スキーをされない親御さんも結構多く見られ、スクールに子供を入れて体験させたりしています。そのほかにもキッズパークやスノーチューブ等アクティビティーで一緒に楽しむ事ができるプチリゾートです。今年も家族でシーズン券を購入して楽しみたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年2月10日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年11月12日