花島公園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
桜の季節に - 花島公園のクチコミ
千葉ツウ mecchiさん 男性/30代
- その他
桜の季節に毎年行っています。今年は2回の週末にわたり桜が開花していたのでとても楽しめました。公園内はとても広く、散歩コースとしてもおすすめです。
- 行った時期:2015年4月
- 投稿日:2015年5月18日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
mecchiさんの他のクチコミ
-
中山道
長野県軽井沢町(北佐久郡)/旧街道
中山道は長野県の軽井沢エリアにあるスポットです。多くの自然に囲まれた中で、ゆっくりと散策が...
-
浅間神社(長野県軽井沢町)
長野県軽井沢町(北佐久郡)/その他神社・神宮・寺院
浅間神社は、長野県の軽井沢エリアにある神社です。多くの自然に囲まれていてとても静かな空間で...
-
ピッキオ
長野県軽井沢町(北佐久郡)/体験観光
長野県の軽井沢エリアにある自然を満喫するプランが楽しめるスポットです。ファミリーでもツアー...
-
中山道
長野県南木曽町(木曽郡)/旧街道
中山道は、長野県佐久市エリアにあるスポットです。レトロな雰囲気の街並みで、ちょっとした散策...
花島公園の新着クチコミ
-
車以外のアクセスは少し不便
仕事の途中立ち寄りました。
鉄道の駅からは離れており、バスしか通じていません。
JR幕張駅からのバスは1時間におおむね2〜3本、30分ほどかかります。
京成八千代台駅からも京成バスがありますが、1日5本しかないようでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年5月10日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年5月12日
-
四季を感じられる花島公園
季節によって花壇の花や木々が花島公園協力会の方々によって とても良く手入れをされていて 感謝しています。
花島公園が出来てから 毎日散歩をし 花島公園の自然に癒されています。
初代の監督さんや その次の監督さんも人柄が良く 公園で働く方々の仲の良さも伝わりましたし 自然を大切にしている様子も伺えました。
しかし 今の監督さんになってからは 森や公園の木々が 虫がついた等の理由を付けてバッサバサ切り倒されています。
見てるのが辛くなります。
何年掛けて 木々が成長してきたのか 何もわかっていませんね。
また 毎年鯉のぼりが飾られますが その鯉のぼりの下に生きていた柿の木が切られていました。
監督自ら伐採をしていたのは 個人的な判断なのでしょうか!?
毎年 葉が出て実がなりと楽しみに季節を感じて来た方も多いと思います。
パートの方に聞いたところ 柿の木を切るのは知らなかった様です。
また切られてから気付いた事も聞き 監督さんの勝手な判断だったのではないでしょうか!?
公園は市の物だと思いますが そんな勝手に切られていたら 今後 植物たちが心配です。
皆さんは どうお考えですか!?
皆で自然を守って行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2022年4月20日
-
運動ができる
花見川のサイクリングロード沿いと川向うにある広い公園です。
川沿いの方は駐輪場完備、ドリンクの自販機ありで、ジョギングやサイクリングの途中の休憩にピッタリです。
川向うの方はかなり広く運動場があってジョギングコースもあります。公園内を小川が流れていて風景も良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年7月6日
あんこちゃんさん
-
広いです
思ったよりも広く散策に適しています。綺麗ではありませんが小川が流れていて水遊びする子供も見かけました。駐車場は有料です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月
- 投稿日:2019年6月10日
-
お花見
桜の時期にピクニックをしに行きました。自販機はありますが飲食店はないので用意していった方がいいです。桜と菜の花両方楽しめます。桜が満開の休日だったせいか、駐車場の空き待ちをしました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年5月11日