海ほたるパーキングエリア
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
わくわく感と解放感 - 海ほたるパーキングエリアのクチコミ
なーぽんさん 女性/30代
- 家族
長いトンネルを進むと気温が下がり車中がひんやりしてきました。
間もなく海ほたる、わくわくが止まりません。
いざ地上に出て駐車しエスカレーターでデッキまで登ってみると四方八方、海、海、海!
想像以上の解放感と海風の強さにしばらく無言に…。
まさに海は広いな大きいな♪です。
建物内には食べ物屋さんやおみやげ物がたくさんあって迷いました。千葉限定のあさりバター味のお煎餅を友人に買い好評でした。
足湯やゲームセンターもありクレーンゲームがいっぱいあって獲れたぬいぐるみなどを風船に入れてもらえるサービス(有料だったらごめんなさい)があって行列になってました。
そのほか濃厚なソフトクリームやたこ焼のたこがあさりになってるあさり焼きも美味しかったです。
東京から木更津に行くために立ち寄ったので1時間弱の滞在でしたが海ほたるが目的地でも楽しめる素敵な所でした。
- 行った時期:2014年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2015年5月26日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
なーぽんさんの他のクチコミ
海ほたるパーキングエリアの新着クチコミ
-
久々の海ほたる
昔見た景色と少し違う感じで歳をとり感じ方が変わったのか
改めて感動いたしました。昔撮った場所で又写真撮りました。
とても懐かしく良い思い出になりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月16日
-
できた当初と違う!
殺風景だった場所が20数年振りに訪れて様変わり。ディズニー、横浜、スカイツリー、川崎等一望。富士山もサイコー。地元の食材等美味しかった。はんぺんのようなものは食べ手応えあり。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年2月2日
-
東京湾に浮かぶ素敵なサービスエリア
建物が大きな船みたいで、SNS映えももちろん良し!お土産物や飲食店が有り、東京湾に浮かぶ、とっても素敵なサービスエリアです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月13日
-
風は強いです!
団体バスツアーでアクアラインを川崎方面から乗り、こちらで下りました。
行った人から聞いていたとおり、最上階の展望デッキはかなり風がきつかったですが、見晴らしはとてもよかったです。
あちこち、撮影スポットがあり、映えを狙っているなと感じました(笑)。
しかし、しっかりちゃっかり写真撮りましたが!
お土産屋さんも充実しているし、楽しめるPAだと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:10人以上
- 投稿日:2024年12月3日
-
東京湾に浮かぶPA
房総の木更津から川崎に行ける、東京湾に浮かぶ人工の島(パーキングエリア)です。木更津から入ると初めは橋、しばらく海上を走ると人口島「海ほたる」に到着。駐車場は無料。1階から3階までは駐車場がメイン、4階のショップ面積が広く、お土産も多数。五階にはフードコートのような食事スペースや犬も入店できるカフェもある。展望デッキもあって、横浜方向には遠景にビルも見えます。昼食は五階マリンコート内の神様ちゃんぽんであさりちゃんぽんをオーダー。アサリがめちゃくちゃ多いちゃんぽん。SNS映え間違いなし。麺は中太麺、スープが麺に絡まって美味しい。野菜、あおさ、小エビ、蒲鉾、ちくわなども入って賑やかそのもの。麺だけ食べようとすると、アサリの貝殻が邪魔してくる。食べるコツとしては、半分ぐらい食べたら、アサリはすべて別容器へ。そうするとスープも飲みやすいし麺も食べやすい。ショッピング・食事・海景色など、満足度は最高レベルのパーキングエリアです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月11日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年11月21日
他7枚の写真をみる