道の駅 おおつの里花倶楽部
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
溢れる花と香り - 道の駅 おおつの里花倶楽部のクチコミ
長野ツウ あきぼうさん 男性/60代
- カップル・夫婦
-
おおつの里入館口
by あきぼうさん(2024年1月撮影)
いいね 0 -
館内風景
by あきぼうさん(2024年1月撮影)
いいね 0 -
見事なストック
by あきぼうさん(2024年1月撮影)
いいね 0
ブーゲンビリアや極楽鳥花が咲く大きな温室になっており、季節の花と香りで溢れています。訪れた1月半ばはストックが盛りで、ポピーも綺麗でした。雨降りでも花摘みが楽しめ、各種切り花も廉価で購入出来ます。「花」に特化した道の駅で、物産館はあるもののイートイン施設はありませんでした。
- 行った時期:2024年1月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年1月21日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
あきぼうさんの他のクチコミ
-
夜の森の桜並木
福島県富岡町(双葉郡)/動物園・植物園
福島県浜通りで一番有名な桜並木です。桜の時期ではありませんが、「とみおかアーカイブミュージ...
-
潮見台
福島県いわき市/展望台・展望施設
三崎公園の南端にある展望所で、螺旋階段を上った屋上からは、マリンタワーを背に太平洋の水平線...
-
いわきマリンタワー
福島県いわき市/展望台・展望施設
タワーに上がったのは30年振りでした。小名浜港と公園を見下ろした記憶はありましたが、太平洋と...
-
いわき・ら・ら・ミュウ
福島県いわき市/特産物(味覚)
遊覧船と食事目当てで訪れるも、遊覧船は当面の間休業になっていました。館内は手前に鮮魚や海産...
道の駅 おおつの里花倶楽部の新着クチコミ
-
花摘み
3月中旬に花摘みに行きました。
ホームページ拝見していましたが、ビニールハウスの中で金魚草位しかなくて少し残念でした。
広いお花畑で花摘みのイメージとは違いました。周辺の野山では桜や菜の花が咲いて綺麗でした!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2024年4月12日
-
12月にお花どっさり!
12月に入ってすぐドライブついでに初めて寄り道しました。
時期的に期待してなかったのですが、ハウスの中は迫力ある大きなストレリチアと可愛い金魚草で、いっぱいでした。
花摘みはしてませんが、摘みたてのお花がたくさん売られています。まだ蕾も残る新鮮な花たちで、とにかく安いのでどっさり買えました!
丈が長いままなので、何回水切りしても見映えが保てます。
あとは昼間日が入る場所に置いている程度で、金魚草は残っていた蕾が少しずつ開いていって賑やかに、ストレリチアはまだ出ていない花を剥き剥きしたら、更にゴージャスに。とにかくまだまだ元気モリモリです!
あと、帰りがけに端っこにドライフラワーがあるのに気づいて、慌てて追加買いしたスワッグ。意外と重いなと思いながら持ち帰ってよく見たら、やっぱりぎっちりボリューミー!ヤッター!
冬に、しかもこんなにお安く花が楽しめて嬉しかったです。
毎月通いたいなぁ詳細情報をみる
- 行った時期:2022年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年12月10日
-
5月から11月まで、おやすみ?
お休みなのですかね?
こないだ行ったのですが、恒例の5月から11月まで、お休みですと、看板が出てました。
でも、ホームページには、そんなことは書いてなくて。
物販が、おやすみ?全部がお休み?
誰か、詳しく、教えてほしいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年5月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年5月27日
-
4月初旬は金魚草の花摘み体験!
南房総の海岸沿いの花畑は、4月初旬はほぼ終了しているということだったので、こちらの道の駅「おおつの里 花倶楽部」へ立ち寄りました。行きましたら切り花がたくさん売られていて、また温室で花摘み体験もできました。
消毒済のはさみを貸して下さり、花摘みエリアへ案内してもらいました。私たちが訪れた2021年4月初旬は、花摘みはキンギョソウだけでしたが、色とりどりあって、あれこれ吟味しながら自分ではさみをつかって切るのはとても楽しかったです。入場料はかからず、最後、摘んだ花の数によって精算して支払う方法です。花摘みのキンギョソウは、5本で300円でした。
花摘み後は同じ温室内の鮮やかな花々を見学し、充実した時間を過ごしました。だいたい1時間くらい滞在しました。(金額は2021年4月現在です)詳細情報をみる
- 行った時期:2021年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年6月9日
-
わんこ連れで
2月下旬の平日の午後に訪問しました。わんこ連れでも売店以外のビニールハウスの中には入れて冬でも暖かく、たくさんきれいな花が咲いていました。もちろん安く花が買えるみたいで売店ではレジ前にお客さんが並んでいましたが自分はビワ製品のお土産を買って帰りました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年2月25日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2021年2月27日