三ツ池公園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
散歩デートやピクニックデートには良さそう♪ - 三ツ池公園のクチコミ
もりかちゃんさん 女性/30代
- カップル・夫婦
意外と桜の名所ということでお弁当を持って行ってみました。
時期的に少し桜が終わりかけ?ではありましたが、広々とした公園内ではシートを敷いてお弁当を食べる方が大勢いました。
比較的、子供連れが多いように見えますが、カップルや大人グループでも楽しめる場所だと思います。
手ぶらでふらっと行くよりもお弁当を持って行くのがオススメです。
あとは、ボールとか遊ぶものもあるといいかもしれません。広々としているので久しぶりに体を動かして遊びたい!という衝動に私は駆られました(笑)
とは言っても遊ぶものを持参していなかったので、この日は園内を隅々歩きまわりました。
コリア庭園もあって散歩デートにはいいなぁと感じました。
ただ、ちょっと交通の便が微妙かもしれません。
私はバイクで行きましたが、他の方たちはバスや車などを利用していて駅から歩いていける距離というわけではないので
訪れる際には事前にバスなどを調べておく方がいいかもしれません。
- 行った時期:2014年4月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2015年6月18日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
もりかちゃんさんの他のクチコミ
-
徳島県立渦の道
徳島県鳴門市/展望台・展望施設
徳島に来たら、渦潮を見なきゃ!と会社の人たちに言われ行ってきました! 無知の私は年がら年中...
-
ネット予約OK
眉山ロープウェイ
徳島県徳島市/ケーブルカー・ロープウェイ
父が単身赴任している徳島へ母と遊びに行った際に父に連れて行ってもらいました。 ロープウェー...
-
横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ シリウス
神奈川県横浜市中区/フレンチ・フランス料理
私の誕生日にランチビュッフェを予約しました。 ここは、予約の際にケーキや花束、窓際希望、使...
-
よこはまコスモワールド
神奈川県横浜市中区/テーマパーク・レジャーランド
先日、大学時代の友人と桜木町に行った時に立ち寄りました。 ランドマークタワーのすぐ傍にある...
三ツ池公園の新着クチコミ
-
GWに訪問!
私が子供の頃から通っていて大好きな公園です。
私の子供を良く連れて遊びに来ていました。久しぶりにGW中
14時頃に駄目元でよってみたら、2箇所あるもうひとつの北駐車場が空いていて、隣接するサッカーなどのグランドを一面臨時駐車場にしてあったので、グランドは2割くらいしか埋まっていなかったです。園内も、広いので滑り台の辺りは混んでいますが、同じ場所にみんないる様な事もなく、好きな場所でテント張ったり、池を囲んで周りは小さな山みたいになっていて、軽いハイキング気分で山側も歩いてまわれるので、とても気持ち良かったです。誰でも楽しめる公園です。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月3日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年5月4日
-
駐車場が残念
桜が有名なだけあって期待して行きました。
園内広くてもちろん桜も咲いていて
綺麗でしたが、トイレがあまり綺麗じゃないのと
臨時駐車場が全く整備されておらず
警備員の方もいたのに駐車場出るのに
2時間以上かかりました…。
それなのに繁忙期は830円の駐車料金は
高すぎると思いました…。
小さい子連れのいるファミリーが行くには
不便さも感じました。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年4月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2022年4月3日
-
名前の通り池があります
県立の公園で広く、気分転換のために良く利用します。
駐車場があり、朝早い時間では無料でしたが、今後改定されるとの張り紙がありました。
大きな池の周りを森が囲んでおり、池に沿ってアスファルト舗装の路があります。
小刻みなアップダウンがあり、トレーニングにはぴったりです。
韓国のある都市との友好関係から、韓国風の庭園があります。
テニスコート、野球場が有り、申し込めば使える様です。
早咲きの桜からソメイヨシノまで、様々な種類があり、4月上旬まで楽しめます。
周辺の道路は、起伏が激しく、とてつもない斜度の坂があったりますので、運転には気を付けてください。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年3月24日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年3月31日
-
駐車場あります。
駐車場があるので遠方からでも行きやすいです。
ランニングしている人が多数いました。
長い滑り台があり、子供が喜びそうです。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年2月10日
ヒロシさん
-
水遊び
三ツ池公園へ行きました。(^ ^)水場があるので水着を持っていくとおすすめです。(^ ^)(^ ^)またまた行きたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年8月
- 投稿日:2018年6月27日