横浜Fマリノスの本拠地 - 日産スタジアム(横浜国際総合競技場)のクチコミ
グルメツウ kojiさん 男性/40代
- 家族
-
マリノス側応援席
by kojiさん(2017年6月撮影)
いいね 15 -
試合開始前
by kojiさん(2017年6月撮影)
いいね 18
久々のサッカー観戦で伺いました。当日は、川崎フロンターレvs横浜Fマリノスという同じ神奈川がホーム同士の1戦ということで盛り上がっていました。
新横浜の駅から歩いて10分ちょっと、しかも席がかなり上の方だったので、ひたすら階段を上がります。。。そこで、飲み物を買ってくるのを忘れたのに気づき、また下へ。。。
試合開始前にすでにへとへとでしたが、試合はよく見える席だったので満足でした。
- 行った時期:2017年6月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年8月10日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
kojiさんの他のクチコミ
-
岩崎本舗 本社工場店
長崎県長与町(西彼杵郡)/飲茶・点心・餃子
昨年の長崎出張時にうかがいました。 当日は大串でゴルフのあと、小腹が空いたので、どうせなら...
-
茂木一○香本家
長崎県長崎市/スイーツ・ケーキ
昨年の長崎出張時に伺いました。 ここのビワゼリーは絶品です。 たまたま茂木に仕事があったの...
-
まるなか本舗総本店
長崎県長崎市/その他軽食・グルメ
昨年の長崎出張時に伺いました。 車で移動中に、現地の支店の人が「この先がまるなか本舗の本店...
-
蘇州林 飲茶・ちゃんぽん店
長崎県長崎市/その他中華料理
昨年の長崎出張時に昼めしで伺いました。 中華街に初めて行きましたが、思ったより狭い地域にギ...
日産スタジアム(横浜国際総合競技場)の新着クチコミ
-
聖地めぐり
新横浜駅前から崎陽軒横浜工場見学と山城跡に行くのにこのスタジアムの建物を目標にすると道に迷わないです!敷地内を通ると近道になるので駅から約25分で崎陽軒横浜工場でした!最寄駅はJR小机駅
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 投稿日:2024年8月7日
他1枚の写真をみる
-
行く価値は十分あるスタジアムだがあえて苦言を
マリノスの年間チケットを持っているので頻繁に行く好きなスタジアムですがあえて苦言を。
・駅から少し遠い。
・席からピッチまでが遠い。
・座席の角度が低いので1階席の前の方は見にくい。
・屋根が付いてるが雨が降ると1階席の20列までは濡れる。
・足の不自由な人や足腰の衰えてきたお年寄りには観戦は難しい。
最後がある意味一番問題かも。数年前の座席には掴まって歩ける棒が付いていたのでそれに掴まって登り降りができたが座席を変えてなくなったためできなくなった。その頃からから良く見かけていた足の不自由な女性を見かけなくなった。このせいかどうかは不明でふが。
Jリーグが始まって30年。開幕からのファンサポーターがいつまでも見に来れるようにしてもらいたい。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年7月14日
-
日産スタジアムは今も日本一大きなスタジアムなので行く価値あり。でもあまり良くない部分もある。
マリノスの年間チケットなので頻繁に行ってました。いい面もたくさんありますがあえて悪い点を。
観客席とピッチが遠い。
観客席の角度が小さいので1階席は見にくい。
屋根が付いてるが雨が降ると20列までは寝れる。
駅からちょっと遠い。
座席を登る時に手すりなどの掴まるものがない。以前の座席は階段側の座席に掴まるものがあったが座席を変えたときになくなった。その頃から足の不自由な女性が良く観戦に来ていたが見なくなった。
足の不自由な人や足腰の衰えてきたお年寄りには観戦は無理。
Jリーグが始まって30年その頃から観戦に来ていた40代の人は現在70代。観戦したくても難しくなるのでは。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2023年7月14日
-
ライブも行われます
横浜・F・マリノスの本拠地です。
小机、新横浜駅が、最寄り駅です。
Jリーグの試合だけでなく、ライブが行われることもあります。
立派で広いスタジアムです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年6月
- 人数:2人
- 投稿日:2022年6月12日
-
プールも併設の新横浜のランドマークです
ワールドカップサッカー、
五輪、ラグビーワールドカップなど
スポーツイベントの聖地となった
NISSANスタジアムですが、
市民には温水プールも併設、
スポーツジムもある総合運動場として
広く愛されています。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年8月15日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年8月15日