箱根小涌園ユネッサン
- エリア
-
-
神奈川
-
箱根
-
箱根町(足柄下郡)
-
二ノ平
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
日帰り温泉
-
yさんのクチコミ
-
二度と行かない
彼氏と一緒にお互い初めて行きましたが、正直もう二度とここに来ることはないだろうなと思いました。
一回来れば十分。次誰かに誘われても迷わず断るレベルです。
以下理由。
ワイン風呂などかあるエリアのみに関する評価ですが、
まず小石が敷き詰められた床が歩くのに痛すぎる。
彼氏はそんなに気にならないと言っていましたが、私は一歩も歩きたくないと思うレベルに痛かったです。
ユネッサンに行った方のブログにも「痛かった、痛がってるのはうちだけじゃなかった」と書いてあったので私だけが異常に反応してたわけじゃないと思います。
次に、衛生面。
更衣室の床は濡れているし(清掃の人もいて床を時々拭いているようだったが、子どもたちが走り回ったりしているので、すぐにびしょ濡れ。あまり意味がなかった。)
なぜかトイレの中に水着脱水機が置いてあって汚い印象を受けた。
更衣室のロッカーも混んでいて、びしょ濡れの子どもたちがキャーキャー騒ぎながら周りを行き来する中、着替えるのが苦痛だった。
そして食事面。
予め食事してから行って本当に正解だった。
特に綺麗でもない椅子や机で水着姿で身体を冷やしながら食事するとか…想像しただけで無理です。
最後に、受付スタッフのレベルが低かった。
私が見る限りは全員外国人で(ペラペラと外国語で会話してるのを見た)、日本語の発音が気になり、それだけなら問題ないのですが、意味の分かりづらい説明をしたり、態度がサービス業にしてはすごく物足りなく感じました。
全体的に小さいお子さんを連れた夫婦が多かった印象です。あとは時々若いカップル、まれに男子学生4〜5人組といった感じでした。- 行った時期:2016年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年11月22日
箱根小涌園ユネッサンの新着クチコミ
-
森の湯
森の湯は天然温泉 サウナや水風呂 気泡風呂 露天風呂に低温浴風呂など色々な温泉を利用して楽しむ事が出来ました。リラックスルームで休憩したり、昼寝をしたりと一日ゆっくり過ごせました。また利用してみたい施設です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月27日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年3月3日
-
温泉
温泉の種類が豊富、飽きないです。アクセスも良好。水着で温泉楽しめるのはユネッサンだけです。休憩室でもゆっくりできました
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月20日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年1月27日
-
変わり種が沢山な風呂
子供が楽しめる箱根ということで、遊びに行きました。当日は小雨が降る11月だったので屋外のスライダーは少し寒かったものの、待ってる間は三角座りをすれば温かいお湯なので耐えられました。食事をする場所は規模の割にテーブル数があることやフリースペースもあるので食べるのに困ることはありませんでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月1日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月13日
-
子連れにおすすめの変わり風呂
11月の3連休に行ったので少し肌寒いかと思いましたが、スライダーだけが流石に少し寒くありまたが、室内は暖かく様々な変わり風呂を楽しみました。フードコートの値段は妥当でしたし、普通においしかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月4日
-
利用時期が限られているかな…
長年気になっていたので数ヶ月前から近場の宿を予約して遊びに行きました。
9月中旬でまだ暑い時期かと思っていましたが、標高が高い事に加えて天気も曇りだったので外の施設は寒かったです。
夏場の猛暑日であれば気持ち良いと思います。
色々なお風呂があって楽しかったのですが室内風呂に害虫を数度見かけのが気になりました。
更衣室は綺麗ですがシャワーの水圧がやや弱かったです。
お土産コーナーがもう少し充実していれば有り難かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年10月6日