道の駅 名田庄
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
山の中の道の駅です。 - 道の駅 名田庄のクチコミ
兵庫ツウ くうちゃんさん 女性/40代
- 家族
お土産ものやさんおそばやさんとゆっくりできました。
以前からずっといきたかったと暦会館が横にあります。日本の昔の暦に関しての資料が展示しているところで、歴史オタクというか、安倍清明も陰陽に興味があった自分からずっと行きたかったところでした。交通が不便なところらしく、当時のペーパードライバーの私には中々行きにくいところでして、今年、その長年の願いがかないました。だんな、つれて行ってくれてありがとう!!
お蕎麦を拓農した後、子供を連接していたこんまりとして公園で遊ばせて、安倍清明の紋がはいった、外灯だけで喜んでスマホで写真撮っていました。中に入るととても親切な館の方が詳しく説明していただき、とても有意義な幸せな時間をすごしました。
天気もよく、本当に行ってよかったと思います。子供旦那まかせで一人キャーキャー喜んでいました。
安倍清明とか陰陽、暦などに興味のある方はぜひどうでしょうか。空気もおいしかったですよ。
- 行った時期:2015年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2015年7月20日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
くうちゃんさんの他のクチコミ
道の駅 名田庄の新着クチコミ
-
やっと到着した道の駅
周山街道の道の駅で京都からだいぶ走って丁度良い感じの道の駅です。珍しい野菜を買い物して大変満足しました。小ぢんまりしている売り場ですが、ゆっくり買い物できます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月27日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年10月31日
-
ドライブ途中の休憩に
併設されている食堂の、お蕎麦が美味しいです。珍しい栃餅入りの善哉もオススメ。
移築されてきたらしい茅葺き屋根の家もあり、その奥は山からの水を引いてるのだろうか澄んだ水の池があり沢山鯉が泳いでいる。見ていると和みます。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年4月12日
蘭さん
-
西の鯖街道
西の鯖街道と言われている周山街道沿いにあります。京都から若狭に向かう途中、休憩に立ち寄りました。道の駅の駐車場の反対側には、ホテルとレストラン、その奥に、暦会館がありました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年5月12日
-
道の駅 名田庄
道の駅 名田庄には
名田庄地区の色々な施設が近隣に揃って居ます
店内には地元産の色々な物が販売されていて
鹿の角販売が有る事にビックリ!詳細情報をみる
- 行った時期:2018年3月20日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年5月3日
他2枚の写真をみる
-
福井県で古風な道の駅のひとつ
京都府南丹側の山奥にある道の駅。小さめな道の駅だが、古風な造りになっているところがよく、緑に囲まれていて静かで落ち着ける。周辺には町営のホテルとかやぶき屋根の家がある。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年4月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年4月2日
他1枚の写真をみる