やまと天目山温泉
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
ムトヤンさんのやまと天目山温泉のクチコミ - やまと天目山温泉のクチコミ
ムトヤンさん 男性/40代
龍門峡の遊歩道を歩いた後、天目山温泉へ寄りました。
3時間で500円という料金は安く、温泉自体も露天風呂あり、ジャグジー風、寝湯などもあり良かったです。お湯は非常につるつるしており、源泉のままと加熱したものとありました。欲を言えば、露天風呂がもう少し広いといいなあ。女性の方は分かりませんが、男性用は6人くらいでいっぱいになってしまうでしょう。風呂上がりにドライヤーを使用する場合は、事務所(受付)で借ります。料金はかかりません。
休憩室は広く、カーペット敷きで開放的です。13時半過ぎでしたが、5〜6組の家族連れや山風カップルがいました。家族連れはほとんどが昼寝状態でしたが、網戸から入ってくる自然の風が心地よく、クーラーはいらないという感じです。食事はラーメンやカレー、おでん、枝豆などの軽食中心ですが、チャーシューメンはうまかったです。また、何と言っても地ビール(瓶)が旨い!750円と高めですが、絶対旨いので自販機の缶ビールを飲む前におすすめです!
甲斐大和駅と塩山駅行きのバスがあり、ここからだと甲斐大和駅まで15分程度です。大菩薩方面からの帰りの山の人が多いかな。家族連れは地元の方か、車は10台くらいは停まっていましたが、静かでいいところだと思いました。また、行きたいです。
- 行った時期:2009年7月20日
- 投稿日:2009年7月22日
- このクチコミは参考になりましたか?24はい
やまと天目山温泉の新着クチコミ
-
スポポンさんのやまと天目山温泉のクチコミ
ここはPH10.3というアルカリ泉の中でもトップクラスの温泉です!
玄関入って正面に野菜などの販売、右手に食事処。左側に大広間と風呂場。
貴重品用ロッカーは廊下に、更衣室にも鍵付きロッカーが有ります。
どちらも100円玉が必要ですが使用後に戻ります。
更衣室は狭目です。扇風機とドライヤー(無料)有り。
浴室出入口付近には1cm位の段差が有るので、足元には気をつけよう。
右手に洗い場(リンス入りシャンプーとボディシャンプー備付)
左にジャグジーや寝湯などの浴槽。更に奥には露天風呂が有ります。
湯は熱すぎず、ゆったり入れる。湯の中で体を擦り合わせると、ヌルヌル感がよく分かるよ。
逆にギスギスしてたら、よく洗えてない箇所です。
露天の向こうには水鏡が有るのですが、地震の影響か隙間が出来て水が抜け、鏡になってないです。残念。
料金は市内・市外、3時間・1日で分かれています。
地元の方は大広間で休憩しつつまた入ったりしてるみたいです。
ロビーで売ってたイチゴが美味しそうだったー
場所は東京側から向かうと甲斐大和の道の駅を少し過ぎた所で右折、山へ向かって登っていくと到着します。雪の後はスタッドレス必須。
途中には武田勝頼の墓がある景徳院も有ります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2012年2月3日
- 投稿日:2012年2月5日
-
ゆうさんのやまと天目山温泉のクチコミ
市外一日券800円で入館しました。大広間と食堂があります。
メニューは、天ぷらソバ、うどん、おむすびセット、かつ、とりもつ、馬もつ、ワイン、ビール、缶チューハイ等くらいです。職員の方が『今日はタラノメがとれたからオススメは天ぷらだよ』と教えて下さったので、天ぷらソバ(1000円)を注文しました。タラノメ、ウド、ふきのとう、みょうが…リーズナブルに旬のものをたくさん食べられ大満足でした。
お風呂は、源泉と加温。掛け流しではないような(?)感じで、垢?湯の華?
肌がヌルヌル&すべすべになります。常連客の方が、膜ができるというより角質がとれる感じなので、ケアも大事よ〜と言っていました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2011年4月26日
- 投稿日:2011年4月27日