山高神代桜
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
大きい - 山高神代桜のクチコミ
自然ツウ カトQさん 男性/40代
- 友達同士
-
別格
by カトQさん(2018年3月31日撮影)
いいね 2
折れて?形はイマイチですが、とても大きく樹齢も長く歴史を感じます。山梨は久遠寺、原間、本郷、山高、慈雲寺など立派な一本桜があり何度も行きたくなります。
- 行った時期:2018年3月31日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2019年3月11日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
カトQさんの他のクチコミ
山高神代桜の新着クチコミ
-
満開の山高神代桜(やまたかじんだいさくら)に出会えました
日曜日でしたが雨天が幸いしてか渋滞なしで満開の山高神代桜(やまたかじんだいさくら)に出会えました。既に主幹はほぼ失われていますが、残った枝から出た萌芽枝に栄養成長が見られますので株はまだまだ生きているようです。廻りに神代桜二世や‘枝垂桜’などの他のエドヒガンが多く植わっています。境内の片隅で咲く背が低くなった山高神代桜はかわいそうですが目立ちません。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月26日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年4月6日
-
絶景
春になると桜の花が咲いていてとてもきれいです。バックには大きな富士山があり雰囲気がとてもあります。花見の方が多くいて賑わっています
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年6月12日
すーさんさん
-
大きさのある
大きさのある桜の木になっていますよ。伝統と歴史の深さを感じることができる場所になっていますよ。びっくりしました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年11月
- 投稿日:2019年5月11日
-
山高神代桜の2019年04月の口コミ
昭和34年8月、台風7号の被害を受け、神代桜の主幹が折れて、今の姿になったとの事ですが、元気な時の姿を想像すると凄かったでしょうね?
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月5日
- 投稿日:2019年4月17日
-
山高神代桜の2019年04月の口コミ
何時までも眺め多くのパワーを頂きたいと思いつつ振り返ると八ヶ岳も望め素晴らしい訪れとなりました。この後真原桜並木を訪れて見ましたが、まだ蕾固しでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月5日
- 投稿日:2019年4月17日