養老ランド
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
レトロな遊園地 - 養老ランドのクチコミ
mariさん 女性/40代
- 家族
こじんまりとしたレトロ〜な遊園地です。あえて、大きなテーマパークとは違った雰囲気を楽しむのにいいかもしれません。
近くにあるこどもの国は、広くてアスレチックや芝生があって、合わせて楽しむといいと思います。
- 行った時期:2012年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2015年5月22日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
mariさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
東谷山フルーツパーク
愛知県名古屋市守山区/その他レジャー・体験
フルーツパークの園内にフィッシングコーナーがあり、広い池で釣りができます。えさと竿のレンタ...
-
ラベンダー畑
北海道上富良野町(空知郡)/郷土景観
旭山動物園に観光に行った次の日に連れて行ってもらいました。あいにくの小雨でしたが、トラクタ...
-
ネット予約OK
伊賀流忍者博物館
三重県伊賀市/博物館
忍者になりたいという子どもを連れて行きました。忍者屋敷のからくりに興味津々で、大人も子ども...
-
鳥羽水族館
三重県鳥羽市/水族館
名古屋港水族館や海遊館などに比べると、昔ながらのなつかしい水族館といった雰囲気です。日本で...
養老ランドの新着クチコミ
-
養老ランド
養老公園の右手には大きな遊園地「養老ランド」が、昭和世代には懐かしい雰囲気の遊園地です。夏休み中でもあり、多くの子供連れファミリーで賑わっていました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月16日
- 投稿日:2024年8月20日
-
この位が一番ちょうど良いような気がします
養老の滝の帰りに訪問。ここの遊園地で遊ぶ・・・わけではなく、ここのゲームセンターがレトロで面白いと聞いていました。入場料600円を払い、1Fに降りると、自分が子供の頃に遊んだようなゲームのラインナップがあり、とても興奮していました。子供の頃、遊んだ遊園地のゲームコーナーまんまですね。
インベーダー、ストツー(SFCじゃなくてPSとかの新しい)、電車でゴー、ワニワニパニック、ガンシューティングやレースゲーム、バイクゲームやクレーンゲームがありました。最近のゲーセンはあまり遊べないんですが、これだと個人的にはかなり楽しめます。入場料以上のお金をここに払いましたね。・・・ボタンの効きが悪かったり、射的の銃が4つ中2つしか使えなかったり、ワニワニが出た瞬間倒されたりすることは愛嬌ですね。
外の遊具も見ましたが、幼児〜小学生ぐらいまでならこれくらいでちょうどいいんじゃないかなって思います。自分がそれくらいだったらすっごい楽しめますし、それくらいの子供が居たら連れて来たい施設ですね。現に混んでるわけじゃないけど、ある程度の家族連れが来ていました。近くにこどもの国っていう無料で入れるアスレチックが出来る施設もありますので併せて利用すれば、一日中居られそうですね。釣り堀や神社や小規模の動物園もありますし。
ただ、乗り物乗るのに一回一回お金払わないといけないのが難点ですかね。総合すると意外とお金がかかるかも。あと、常時動いてるわけじゃなく、乗る時は係員に頼んで動かしてもらうシステムなんで慣れないと面倒かも。他の遊園地みたく設備がめちゃくちゃあるってわけじゃないので、あくまで併用しないと退屈しそうです。
あと遠くから『観光』でくる施設では無いですね。この辺りの子育て世帯が、子供を遊ばせに来る施設だと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年2月12日
-
楽しい
レトロな感じで 綺麗とは言えませんが
0歳の子でも乗れるものもたくさんあり、
乗り物が苦手な3歳児も楽しんで色々のっていました。
授乳室もないだろうなと思っていましたが
ちゃんと鍵付きの個室が用意されてました。
下の子が大きくなったらまた行きたいと思います^_^詳細情報をみる
- 行った時期:2020年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳、2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年10月27日
-
心無い乗り物の係員さん
昔懐かしく、小さな子ども向けの、乗り物が沢山あって大好きな場所でした。
ですが、心無い乗り物の係員さんからの言葉で悲しい場所になりました。
4歳になる言葉が遅い息子が、乗り物の係員さんへの質問「楽しかったかどうか?」という類いの物に応える事が出来ず、それで「おかしい」と思われ、乗り物の外で待っていた私に向かって「この子障害者手帳持ってる?」と聞いて来ました。
それは、この子知的障がい?って聞いてくるのと同じです。
歳を応える事が出来、ひとりで乗り物に大人しく乗れたのにもかかわらず、何故そんな事聞かれなければならないのでしょうか?
一人で乗っても大丈夫な年齢、そして一人で乗っても大丈夫だと思ったから乗せたです。
その事を、伝えてもどんな失礼で、発達が遅れている子どもを持つ親に対してどれほどの言葉の暴力を振るっているのか、全くわかってもらえませんでした。
うちは障害者手帳は、取得してません。
そして、そこまでは遅れていません。
悲しい気持ちで帰りました。
残念です。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年10月5日
-
ゆるい
とてもゆるーい遊園地です。待ち時間もほぼなく、乗り物の値段が安いのはいいです。でもその反面入園料が高い。
入園料が半額以下になるなら再訪したいです詳細情報をみる
- 行った時期:2019年5月
- 投稿日:2019年7月2日