1. 観光ガイド
  2. 東海の観光
  3. 愛知の観光
  4. 知多の観光
  5. 知多市の観光
  6. 一般社団法人 知多市観光協会
  7. 一般社団法人 知多市観光協会のクチコミ一覧

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

一般社団法人 知多市観光協会のクチコミ一覧

1 - 8件

(全8件中)

  • 来年もいきます

    4.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    梅仕事が大好きで遠い梅の産地まで行ってました。まさか地元に有名な梅産地があるとは
    市をあげてこのようなイベントがあるのはすばらしいです

    • 行った時期:2026年6月6日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:配偶者
    • 人数:2人
    • 投稿日:2026年6月19日

    かいじゅうさん

    かいじゅうさん

    • 女性/60代
  • たくさんの梅に感動

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    初めて梅ちぎりに参加させていただきました。
    天気も心配でしたが、暑くもなくちょうど良かったです。
    会場の人の多さにはびっくりしました。梅の実もたくさんで感動しました。最後に梅ジュース頂き、またまた美味しくて感動しました。
    早速梅ジュース、梅干しを作り、出来上がるのが楽しみです。
    また来年も参加したいと思います。

    • 行った時期:2026年6月6日
    • 人数:2人
    • 投稿日:2026年6月18日

    さくらんぼさん

    さくらんぼさん

    • 女性/60代
  • もう2度と行かない

    1.0

    友達同士

    じゃらんnetで遊び体験済み

    はじめて梅狩りに参加しました。
    すごい人の数に驚きました。アナウンスでも追加の袋受付ます。みたいなこと言ってたので相当量の梅があると思ったら…全然ない。梅の木の取りやすいところなんてほぼない。木の上の方にしか梅の実はありませんでした。友達と6袋申し込みして支払いしましたが3袋分も取れませんでした。傷だらけだし、いい梅は全然ありませんでした。知り合いの方も全然梅がなくて早々に撤退したと言っていました。
    これなら買った方が正解だったと思います。お金の無駄でした。

    • 行った時期:2025年6月
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2026年6月9日

    あゆさん

    あゆさん

    • 女性/40代
  • 梅がたくさんなっています

    4.0

    家族

    毎年参加しています。
    広場に集合したら、係員の人が収穫場まで先導してくれるので、ゾロゾロ向かいます。
    年配の方から子供連れまで、いろいろな年代の方が参加していました。
    数年前に主催団体が違っていた時はきれいな梅が取れる場所も開放されていたのですが、今はそこはロープが張られていて入れないようになっていました。開催時期も前より遅く、ベストな時期を逃しているように思います。要するにきれいな梅を取った後の残りの、まだ大量になっているものを収穫するイメージです。
    子供が取れるような低い位置にある梅で、可食な状態のものは最初に取られてしまい最後の方には残っていない事が多いので、最初に子供にどんどん取らせています。
    梅は小ぶりでシミのあるものが多いです。梅ジュースや梅酒向きです。でも味はよく、梅ジュースにすると美味しいジュースが出来上がり、子供がごくごく飲むので、毎年楽しみにしています。収穫や梅ジュース作りは大変ですが、市販のきれいな梅を買ってきて作ったり梅ジュースを買うよりは安上がりです。
    梅酒や梅ジュースをリーズナブルに作りたい人や、梅の収穫を一度体験してみたい、という人におすすめです。

    • 行った時期:2024年2月
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、親・祖父母
    • 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年2月23日

    AIさん

    AIさん

    • 女性/40代
  • 初めての梅狩り

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    そんなに梅あるの?と心配になるほどものすごくたくさんの参加者がいました。
    時間になると大移動です。
    広大な梅林がありました!
    所々に係の方がいて、高いところの実を落としてくれます。
    あまり大きくなく、傷やシミが多いのでジュースと梅酒にしました。
    終わりにいただいた梅ジュースおいしかったです。

    • 行った時期:2024年6月
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2024年6月30日

    ひろりんさん

    ひろりんさん

    • 女性/50代
  • 佐布里池の梅ちぎり

    1.0

    家族

    先日行ってきた梅ちぎり
    とっても楽しみにしていて天候に恵まれました。
    梅は手の届くところには全然なく男性に棒で叩いて落としてもらう感じで奥まで行き手前まで戻ったり必死でそばかすの無いものをと思って探してましたが1時間経っても殆ど袋に入れられず最後は諦めてソバカスのあるのを袋に入れて帰ってきました。そして次の日になったら半分程がそばかすが黒くなったり、匂いを発してきて残念です。
    結局、八百屋さんで綺麗な梅を8キロ買ってきました。
    お金を取るならもう少し早い時期に良い梅を取らせて頂きたいです。
    もう来年は行きません。

    • 行った時期:2023年6月3日
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:親・祖父母
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年6月5日
    ゆうさんの一般社団法人 知多市観光協会への投稿写真1

    ゆうさん

    ゆうさん

    • 女性/50代
  • 佐布里の梅を安く収穫

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    参加費千円で一袋とれます。時間は1時間半。コロナで3年ぶりのイベント。一袋でどれくらい入るのかと思ったら、だいたい5キロとっていたので、2人で10キロにも。スーパーだと1キロで750円くらいですから、かなり安い。でも、梅は、だいぶソバカスだらけ。なので、ジャムとか、梅酒なら使えます。暑い中、大変でしたが、楽しいイベントで、また行きたいです!

    • 行った時期:2022年6月4日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2022年6月5日
    ちほさんの一般社団法人 知多市観光協会への投稿写真1
    • ちほさんの一般社団法人 知多市観光協会への投稿写真2

    ちほさん

    ちほさん

    • お宿ツウ
    • 女性/50代
  • 手ぶらで大きなタケノコ掘り【また行きたい】

    5.0

    家族

    じゃらんnetで遊び体験済み

    子供にタケノコ掘りを体験させたいが、クワを買うのを迷っているところに、こちらのイベントを見つけ申込みました。集合時間は決まってましたが、流れ集合、流れ解散という感じでした。運営は自治会のみなさんが担っており、どの方も親切に接して下さいました。雨が降ると長靴は必須ですが、晴れていたのでスニーカーでも、なんとか大丈夫でした。タケノコ鍬や小さいスコップは無料で貸していただき、下の2歳児もスコップで頑張って掘ってました。5本いただいて帰り、夜はタケノコご飯とワカ竹汁にして美味しくいただきました。上の小1も 美味しい!また行きたい!と大満足です。ありがとうございました。

    • 行った時期:2022年4月9日
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:2〜3歳、7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2022年4月11日

一般社団法人 知多市観光協会のクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.