旭高原元気村
- エリア
-
-
愛知
-
三河
-
豊田市
-
旭八幡町
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
BBQ/バーベキュー
-
まゆまゆさんのクチコミ
-
キャンプ初心者に最適
テント泊も憧れますが、我が家は子供が幼いので、ロッジに泊まりました。我が家が泊まったロッジは、お風呂とトイレも完備で、夏に行ったけど、クーラーいらずの涼しさでした(扇風機のみついてました)キャンプ初心者にはもってこいの場所でした。
- 行った時期:2016年7月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年2月20日
まゆまゆさんの他のクチコミ
-
御在所ロープウエイ
三重県菰野町(三重郡)/ケーブルカー・ロープウェイ
紅葉シーズンだったので、かなり混みましたが、ローブウェイから見下ろす紅葉は最高でした。あっ...
-
ナガシマスパーランド
三重県桑名市/テーマパーク・レジャーランド
幼い子供を連れてのプールでしたが、安心して、長時間楽しめました。入場料は高めですが、値段に...
-
なばなの里
三重県桑名市/動物園・植物園
脱衣場も広く、開放的な内湯や、露天も庭の様な場所にいくつかあり、まろやかな湯に癒されます。...
-
すや
岐阜県中津川市/スイーツ・ケーキ
旅行の帰り道、前を走っていた車2台が、すやに入っていくのにつられて入りました。ちょうど、栗...
旭高原元気村の新着クチコミ
-
利用者のマナーが悪い、改善の余地大アリのキャンプ場
騒ぎたい。バーベキューしたい。ついでに寝たい。という方が利用するキャンプ場です。
我が家は幼児2人連れの三世代キャンプで利用しました。
5泊利用で2泊と3泊でサイト間移動しました。
移動する日に、使っていたサイトに片付け終盤に同じ様にサイト間移動者が(管理者が先人が片付いていたら移動して良いと言ったみたいです。)あったので、半ば追い出された形でチェックアウト時間1時間前に我々は移動先に向かうとまだ利用者がテントも建てたまま、立ち話中。。。
この時点で、え??となりましたが、
少し様子見しようと管理棟前の駐車場で待機して、小雨が降り出した事もあり、チェックアウト時間に向かうと、テントは片付けたものの、まだ立ち話。。。うそでしょ?!?
その場で15分ほど待機していましたが、まだ尚!!居座る様子でしたので、利用者にチェックアウト時間が過ぎていることをお伝えして、天気もあるし、片付いているんだから、駐車場に移動をお願い出来ませんか?と伝えたところ、テント建てて良いのは、お昼からですよ?との返答。。。
いやありえないでしょ。。。とこちらも言い返したら、撤退いただけましたが、管理人にどのように伝えたか不明ですが、
管理人がテント設営中に怒鳴り込みにきました。。。はぁ。。
興奮しておられ、こちらが状況を話しても、貴方達が悪い。移動しろなんて、何様だ!との主張をずっとしておられ、20分ほど話した後に、管理人側が、利用者のサイト移動を把握してなかったこと、前サイトを追い出されたのは、自分が移動を許容した。把握してなくて悪かったですね。と言い出し、陳謝して帰られました。。。
その場では、やっと理解してもらえた。との気持ちでしたが、ずっとモヤモヤしてました。
管理は大変なのかもしれませんが、基本的な事が出来ていないのは、ありえません。。。
また、一方の言うことだけ聞いて、利用者に怒鳴り込みに来るなんて、驚き。の一言です。
日中は全く見回りもないので、他利用者の子供が道路に広がってドッチボールやサッカーしてます。ゴールもあって、散らかし放題です。
自然も綺麗で、スーパーもコインランドリーも車で近くの所にあります。
一元さん誰でも大歓迎!!!\(^^)/
リピーター??何それ??ていうキャンプ場でした。勿体ない。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年10月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2021年1月27日
-
安い、安全が売りのソリ滑り場
入場料500円。スタッドレス&チェーン装備なしでも行ける日があるくらいの気軽さで行ける。
あまりにも気軽すぎてジャージスニーカーで来る人も多い(笑)
わざわざ雪山に行ってソリ滑り専用レーンで遊ぶくらいならここ来た方がいいと自分は思う。詳細情報をみる
- 行った時期:2016年1月2日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年12月16日
-
ソリが楽しい
夏はバーベキュー、冬はソリが楽しめます。ソリは機械で雪を定期的に作ってくれてるので滑りやすいです。子供は何回滑ってもまた滑りたくなるようで、結局一日中います。レストランもあるので、うどんなど体が温められます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年1月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年12月10日
-
雪ソリ、小さな子連れには最高です
駐車場から受付のある建物をぬけるとすぐにゲレンデ。スキーやボードは禁止、ソリのみ直線一方通行なので安心です。滑り終わったら動く歩道でまた上まで楽々あがることができます。簡単な軽食を売っているのでソリを持ち込むなら入場の500円のみで1日遊べます
詳細情報をみる
- 行った時期:2014年1月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年10月31日
-
子連れバーベキューにおすすめ
バーベキューをするために訪れました。
ファミリーバーベキュー場を利用しましたが、木陰にある屋根付きの場所で過ごしやすいです。
長いすべり台で遊んだり、動物ともふれあえて幼児も楽しめました。詳細情報をみる
- 行った時期:2016年10月
- 投稿日:2017年9月24日