新世界
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
大阪らしい大阪 - 新世界のクチコミ
はちざえもんさん 男性/30代
- カップル・夫婦
関西に対しては良い思いも悪い思いもどちらも持っていますが、良くも悪くも「ザ・関西」であり、「ザ・大阪」な場所です。
悪く言えば雑多で猥雑で下品さもあり、平気で都合の良い嘘をつく客引きのお兄ちゃんがいたり、ちょっとお近づきになりたくはないおじさんが昼間から酒を食らって競馬新聞を読みながら、図々しく人のプライベートに踏み込んでくる、少し方向を間違えれば治安が心配になる地域です。一方で、大阪の人懐こさ、力強さ、人間のダメさを許容する懐の深さ、人間臭さが味わえ、好きな人にはもってこいでしょう。私も、大好きにはなれませんが、決して嫌いではありません。
飲食店も、衛生的な観念について細かいことを気にしない人であれば、ディープで珍しい味や活気溢れるお店にも出会えますし、純度の低い安価なエタノールで安くて美味しいつまみをかっ喰らえるでしょう。ただどんなお酒を使用しているのか、翌日の二日酔いが酷いのは、純度の低いエタノールの不純物由来だと感じるのは、私の思い込みかもしれません。
- 行った時期:2016年1月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2017年1月15日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
はちざえもんさんの他のクチコミ
新世界の新着クチコミ
-
最近混みまくります。
物価が上がっているとはいえ、、、お安く食べ飲みできる。
串カツはもちろん色々な店があるので食べ比べも良いですよ。
角のうどん屋松野屋さんはいつでも安くて締めにいつも寄ってます。是非行ってください詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月15日
-
新世界を散策しました。
初めて訪れた、新世界。先ずは、有名な串カツ専門店の八重勝で腹ごしらえ。行列が出来て、混んでいましたが、何とか食事が出来ました。通天閣あたりを散策しましたが、外国人観光客が多かった。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月13日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年1月23日
-
コテコテ
通天閣を眺めつつ、新世界を歩きました。コテコテした雰囲気の街並みと外国人観光客でごった返す様子は、確かに新世界、私の知る日本と同じところとは思えませんでした。通天閣は待ち時間が45分と書いてあったので断念しました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年12月15日
-
とっても賑やかで、お店がいっぱいあります。
3連休だったのでとても人が多く賑やかでした。行列のお店もありましたが、比較的待たずに入れる店もあり、店の前のメニューを見て串カツ屋を利用しました。
前もそうだったのですが、1本の値段は安いのに美味しくてたくさん食べたのか予想以上に高額でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月15日
-
大阪の文化を楽しめる
通天閣やジャンジャン横丁があります。
有名な下町で飲食店で大阪グルメを味わえます◎
大阪の文化を楽しめる場所になっているので、大阪へ行ったら行くべき場所だと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 投稿日:2024年5月21日