神戸市立王子動物園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
命を大切にしている動物園 - 神戸市立王子動物園のクチコミ
ボタニカルさん 女性/40代
- 家族
-
じゃれてるのかな?
by ボタニカルさん(2018年12月13日撮影)
いいね 6 -
リラックスしてるようにみえる
by ボタニカルさん(2018年12月13日撮影)
いいね 7 -
長生きしてね!
by ボタニカルさん(2018年12月13日撮影)
いいね 4 -
カメラ目線が可愛い!
by ボタニカルさん(2018年12月13日撮影)
いいね 14
他の動物園も勿論生体を大切にしていると思いますが、この動物園はそれをうまく伝え、展示しているとおもいました。
高齢になったクマさんを環境が変わるストレスを考慮してか説明をつけて今まで通りに近い生活させていることや、冬に備えての展示休止、種類によっては体重や管理状況、注意書きほか、全てが動物のことを考えた上でお客さんに納得してもらえる様な展示方法だなと思いました。
珍しい生き物や迫力を求め動物園に行くことも多いと思いますが、ほかの動物園と違う魅力があり動物が身近なものに感じました。
強い動物の老いた姿を見せるのは色々な問題もあったとは思いますが、ここで命をまっとうさせてやろう、大切にしてやろうという飼育の姿勢が感じが伝わりました。
そのほかの動物もなんというか安心している様な動きが多く、注意点やメッセージをうまく伝えている分、お客さんもマナーの悪い人が比較的少なく、なおかつ日々の管理もしっかりされているから動物が安心しているのかなぁとかんじました。
ガラスとか水や環境までほんと綺麗でした。
こういう命の大切さが伝わる動物園はこれからもあり続けて欲しいです。
いいものを見させていただきました。
- 行った時期:2018年12月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年12月13日
- このクチコミは参考になりましたか?3はい
ボタニカルさんの他のクチコミ
-
水木しげるロード
鳥取県境港市/町並み
土産屋、飲食店が立ち並ぶロードをふらふら まさに「ロード」 それはそれでありかも。 他との...
-
大山
鳥取県大山町(西伯郡)/その他名所
大山のふもとに緑と牛。 まさに自然満喫できます。 ここのソフトクリーム食べたさに立ち寄るこ...
-
ネット予約OK
大山トム・ソーヤ牧場
鳥取県米子市/その他軽食・グルメ
愛情たっぷりしつけの行き届いた犬たちに触れ合うことができるのがなによりも癒し。 飼育員さん...
-
八重垣神社
島根県松江市/その他神社・神宮・寺院
鏡の池に住み着いているアカハライモリ。 井戸を守る遣いのもののょうな気がして、本当に神秘的...
神戸市立王子動物園の新着クチコミ
-
駅近動物園
レッサーパンダが見たくなって訪問しました。
動物園の規模が結構大きく、入園料も比較的安いので
色々な方が楽しめると思います。
入園直後にいるフラミンゴは集団で鳴き声の大合唱してるかも。
行ったときはアヒルが柵から脱走してました。
本命のレッサーパンダですが
一度も止まることなく元気よく歩き続けていました。
色合いも大きい尻尾もとても可愛いですね。
駅から近く、駐車場も広いのでぜひ行っていただきたい動物園ですね詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月17日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年9月25日
他2枚の写真をみる
-
なつかしい動物園
幼いころに見た動物園の風景のようでした。パンダのタンタンちゃんが不在となり、ちょっと寂しくなったのかと思いますが、新しいアイドルになれそうな、ホッキョクグマのユメちゃんなど、今後に期待したい動物園でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月27日
- 投稿日:2024年9月9日
-
なつかしい
30年くらい前…子供のころによくみた動物園という印象でした。
パンダのタンタンちゃんがいなくなって、ちょっと動物園全体の寂しさもありますが、オオアリクイなどちょっと珍しい動物にも会えるのでよいと思いました。ベンチや広場、休憩スペースなどがしっかりあって、休憩しながらゆっくり回れました。
レストランなどの施設が改めて整備されると嬉しいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 投稿日:2024年7月2日
-
ここには
パンダいるよー。
並ばなくていいよー。
安いし広さもほどよい。
カップルとかファミリーでもいいと思うし、たまには1人でゆっくり動物見てもいいかも。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 投稿日:2024年5月2日
-
良かった
飼育員さんの愛が溢れる動物園でした。脚の病気で立てなくなったガチョウが、飼育員さんの手作りの車イスで歩けるようになった話に感動しました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 投稿日:2024年4月29日