神戸須磨シーワールド
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
水族館 - 神戸須磨シーワールドのクチコミ
兵庫ツウ だいちゃんさん 男性/20代
- カップル・夫婦
子どもの頃からある水族館で、久し振りに行きました!
老朽化は否めませんが、新しく増設された施設もあり楽しめました!
- 行った時期:2016年5月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年6月29日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
だいちゃんさんの他のクチコミ
-
ホテルリブマックスBUDGET神戸
兵庫県ハーバーランド・神戸・新開地
神戸で素泊まりするにはいい場所かと思います、 お店も多いので食べるところにも困ることはなさ...
-
明日香 加古川店
兵庫県加古川市/カフェ
店内は広くゆっくりできます! 夜まで空いてるし喫煙席が広いのがうれしいです! ご飯ものもお...
-
グレイスガーデンプラス GRACE GARDEN plus+
兵庫県姫路市/パスタ・ピザ
夜でもランチみたいなセットメニューがあり すごくお得です! パン食べ放題のセットもあるので...
-
クレープリー・アルション
大阪府大阪市中央区/スイーツ・ケーキ
彼女のリクエストで行きました! 種類がかなりあり、どれもおいしそうでした! おいしかったの...
神戸須磨シーワールドの新着クチコミ
-
大迫力のオルカパフォーマンスに感動。
ドルフィンパフォーマンス→オルカパフォーマンス→ペンギンの食事時間へと、移動し楽しみました。パフォーマンスは約15分程度で終わり、皆で移動するので場所取りが大変なので必ず見たいものを決めて動いたほうが良いと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年3月2日
他1枚の写真をみる
-
スマスイを返してほしい
【良かったところ】
オルカショーの前例は少ないですが、シャチ達と信頼関係を築きながらよく頑張ってくださっています。
【良くなかったところ】
・導線がとにかく悪い!ベビーカーに乗せてまわるのは到底無理。
・順路もウォーターショー?に並ぶところもおかしい。とにかく狭い。
・パンフレットが見づらくて、最初にどこに行ったらいいかわからない。
・生物を写真映えするように展示しているだけで、生態について解説してくれるものはひとつもない。
・生物が気になったら名前と写真がスライドショーで写されるディスプレイを見に行かなければならないが、水槽の周りに1つしかないので周囲が混雑する。
・生きものに対して愛情を感じられない無機質な展示だった
スマスイが須磨シーワールドになってから初めて行きました。
3連休初日なので、混雑は予想していました。
人がみっしり詰まっているわけではないのに、アクアライブ入口から滝?のようなところで行列が。
何故こんなに混んでいるのか疑問に思っていると、スタッフさんが「これからウォーターショーがあるので、ショーが目当ての人だけ壁にそって並んでいます、内側を通ってください」と声かけがありました。
ウォーターショーなんてあるのかと内側を通り進んでいくと淡水生物の展示が見えました。
が!並んでいる人が水槽に沿って並ぶため、全く見えません!
もちろんそこに並んでいる客は水族館からそう並べと言われているので離れません。
淡水生物の展示空間は新しい建物だけあってきれいでしたが、肝心の生きものが見れないなんて……。え、どういうこと?
そして、次に行くためのルートを示すものや、仕切りが全くといっていいほど無いので、人が順路どおりに進んでくれません。1階は人でいっぱい。
施設は新しいので美しいですが、ここの大水槽以外の水槽は小さく狭く、客からも魚が見える範囲がとても狭いです。
開園から半年経てば水族館の安定した姿をみられると思いやってきましたが、建物や展示の構造自体に問題があるようです。
飼育員さんやスタッフさんにはどうにもできないでしょう。
物珍しいオルカショーはトレーナーさんが信頼関係を築いて頑張ってくださっています。
スマスイはどんなに混んでいても何度でも行きたいと思いましたが、ここは一回でもう行かなくていいと思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月22日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2025年2月27日
-
改悪の極み
色々値段高すぎ
飲食店狭すぎ
展示少なすぎ
動線悪すぎ
要所要所で金を取られる、あからさまな金稼ぎシステム。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月11日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年2月11日
-
スタッフ...
年パスでゲート入場してるのに何でスタッフに何度もチケット見せなきゃいけないの?
モバイルチケットの意味がない!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月10日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年1月27日
-
不親切すぎる
14年ぶりに来ましたが、場所が分かりづらく、パフォーマンスの時間案内も分かりづらくとても不親切に感じました。値段が高いですが、全くその価値はありません。2度と行きません。がっかりすぎました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月27日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月28日