たんとうチューリップまつり
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
たんとうチューリップまつり - たんとうチューリップまつりのクチコミ
兵庫ツウ ひろさん 男性/30代
- 家族
-
展望台からの眺め(2014年はちびまる子ちゃんでした)
by ひろさん(2014年4月19日撮影)
いいね 2 -
展望台からの眺め
by ひろさん(2014年4月19日撮影)
いいね 1 -
色んな種類のチューリップ
by ひろさん(2014年4月19日撮影)
いいね 1 -
色んな種類のチューリップ
by ひろさん(2014年4月19日撮影)
いいね 2
朝早く9時くらいから行きました。毎年、趣向を変えているようで2014年はちびまる子ちゃんでした。
屋台が設けられており、地元の特産品等を堪能できます。
臨時駐車場が設けており、私たちは車を停められましたが、10時すぎに退散する段階では駐車待ちの列ができてました。
早めに行くのをお勧めします。
- 行った時期:2014年4月19日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2015年1月18日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ひろさんの他のクチコミ
-
阪急電鉄 崇禅寺駅
大阪府大阪市東淀川区/その他乗り物
各駅停車しか停まりません。現在、隣の淡路駅を中心に高架工事中の真っ最中であり、いずれは様変...
-
崇禅寺
大阪府大阪市東淀川区/その他神社・神宮・寺院
阪急京都線崇禅寺駅から徒歩圏内の場所にあります。京都線が大がかりな高架工事中であり、いずれ...
-
おはしカフェ・ガスト長田御屋敷通店
兵庫県神戸市長田区/その他軽食・グルメ
JR/地下鉄新長田駅または山陽電鉄西代駅から徒歩圏内にあります。休日のお昼どきだったので、...
-
本格さぬきうどん 穂乃香
兵庫県尼崎市/うどん・そば
阪神尼崎駅から少し歩いたところにあります。平日の12時半ころに行きましたが、行列が出来てまし...
たんとうチューリップまつりの新着クチコミ
-
満開のチューリップ畑、感動しました
入口から、もうワクワクするほど奇麗に咲いていました。歩きやすいように、鑑賞しやすいように整備されているので、どこを切り取っても感動しました。少し奥には森があり、木の根元にもチューリップが植えられていて、ベンチがあり、そこからチューリップ畑が見られるようにされていて、通な人は自分でキャンプ用の椅子を持ち込みゆったり眺められていました。
また、チューリップの品種もたくさんあることに驚かさせられました。チューリップのほかにもネモフィラ、菜の花、芝桜があり、楽しめます。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年4月13日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年4月26日
-
100万本のチューリップ
たんとうチューリップまつりのアクセスは京都縦貫道の与謝天橋立ICから約30分で到着です。
到着したのが10時30分くらいだったので日曜日ということもあり駐車場はすでに満車。近隣のモンゴル博物館より臨時シャトルバスに乗って会場まで向かいます。ちなみに駐車場は無料でした。今までイベントの臨時駐車場に色々停めてきましたが駐車時もお兄さんやおじさんたちが7〜8人で誘導してくださり、今までで一番手厚かったです。車から降りて開口一番「たんとうチューリップまつりにご来園ありがとうございます」と仰ってくださったのもとても印象がよかったです。
さて、会場に到着し入場しますが、金額は大人1人800円。高校生以下は嬉しいことに無料です。
到着して気づいたことがすごい日差し。帽子も日傘もアームカバーも忘れてしまい日差しと戦いながら見学することに。
ゲートに入ったらザーッとチューリップの海。とても綺麗です。
今年のフラワーアート2019年はちこちゃんに怒られたいのちこちゃんでした。アートは毎年異なったテーマにしているそうでチューリップが開くまで具合が分からないとのこと。花開くまで心配だろうし、本当に努力されているのだなと家族皆感動でした。
奥の方にはたくさんの品種があり、球根の予約販売も行なっています。
また、臨時のフードコートもできていたので小腹も満たせるしとてもよかったと思います。暑かったのでライラックさんのジェラートをいただきました。
色々な町おこしに行ったことがありますがこちらの地域は一帯となって頑張っていて、こちらに対する声かけも温かく感じがいいなぁと思いました。授乳スペースやシャッターを押してくれる人(無料)を配置するなどサービスなども充実していました。
メインテーマが毎年変わるので来年もドライブがてら行きたいなと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月21日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年4月23日
他16枚の写真をみる
-
夏はひまわり
8月中旬に行ったのでひまわりは終わりかけていました。摘み放題だったので、8本頂きました。隣の畑で、とうもろこし狩りをしていて、採れたてのとうもろこしは生で食べれて、とっても甘かったので良かったです!
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年8月13日
-
いろとりどり
色とりどりのチューリップがとてもキレイなので、人気があります!一度は行ってみたい観光スポットとなっています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年5月
- 投稿日:2018年7月8日
-
見たことない☆
見たことないくらいのチューリップがとてもキレイで、チューリップアートなるものもあり、なかなかよかったです!
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年8月
- 投稿日:2018年6月19日