広島城
- エリア
-
-
広島
-
広島・宮島
-
広島市中区
-
基町
-
- ジャンル
-
-
観光施設・名所巡り
-
史跡・名所巡り
-
りゅうさんのクチコミ
-
堀越しに見る天守閣がカッコいい
鉄筋コンクリートで再建された広島城天守閣ですが、倒壊前の天守閣を忠実に再現した復元天守閣です。1階と2階は広島城の歴史、3階は鎧と刀剣が展示されており、博物館というだけあって展示物は充実しており、説明も詳細になされています。初めて刀を持ち上げました(かなり重い)。4階は展示スペース(こちらも歴史的な文人の書が展示されていました)、5階が展望スペースです。天井がそれぞれ高く、階段は意外とあるので足腰が悪い人は注意。また二の丸も門や櫓が復元されており、こちらは無料で公開されています。本丸内は植栽も多く、護国神社もあり、2時間くらい散策を楽しみました。最寄りのアストラムライン城北駅から10分程度、路面電車最寄り駅だと15分程度歩きます。車も城内には駐車場はないので近くの駐車場を探す必要があります。私は浅野氏大名庭園の縮景園見学がてら広島駅から25分かけて歩きました。縮景園から10分程度(広島城裏御門まで)なのでセットでの観光もお勧めです。
- 行った時期:2021年4月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年4月29日
りゅうさんの他のクチコミ
広島城の新着クチコミ
-
古い
古臭くて良い。本当の城って感じがする。簡単の天守閣まで行ける。エレベーターはない。キャッシュレス決済で支払いがてきる。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年3月1日
-
広島城、水面の映り込みは見事!
お城は復元ですが、石垣は歴史を語る!
被曝を受けた石垣の変色等、ここにしかない歴史があります!次は季節を変えてまた来ようかと思っています。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2025年2月13日
とめやんさん
-
駐車場から近かったお城
神社に隣接した駐車場。お城に近く立地が良い。お城からの眺めが最高。お城のお堀もしっかり見えて素晴らしい。晴れた空をバックにパチリとシャターをきって、とても良い記念になりました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年2月10日
-
駐車場どこ。
広島城に行ってきましたが
駐車場で苦戦何周か回ってわからなくて、結局サッカーのスタジアムだったかなそこの駐車場に停めて歩いていきました。お城の中は結構見応えありでした。トイレは中にはないので、入口近くのトイレがあったかな。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月29日
-
御城印種類多め
子供と2人で行きました。中学生までは無料でした。中はコンクリート、エレベーター有りで、風情はないですね。御城印は何種類かあって迷いましたが、期間限定のものにしました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月18日