特別名勝栗林公園 回遊式大名庭園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
みやっちんぐみやちこ先生さんの栗林公園回遊式庭園のクチコミ - 特別名勝栗林公園 回遊式大名庭園のクチコミ
千葉ツウ みやっちんぐみやちこ先生さん 男性/30代
-
by みやっちんぐみやちこ先生さん(2009年3月撮影)
いいね 3
日本三名園に勝るとも劣らないと言われる高松の特別名勝栗林公園。行ってみて確かに三名園と互角だと思いました。3月上旬行ったので梅がもちろんきれいでしたがここの一番の見所は飛来峰からの南湖と芙蓉峰からの北湖です。峰という名の通り高台になっている展望台から見下ろす湖の景色は絶景です。高松来たらぜひ寄ってみて下さい。
- 行った時期:2009年3月
- 投稿日:2009年3月11日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
みやっちんぐみやちこ先生さんの他のクチコミ
-
東京駅
東京都千代田区/歴史的建造物
忘年会の前に寄りました。 復元して初めてだったので良かったです!
-
千葉都心イルミネーション「ルミラージュちば」
千葉県千葉市中央区
下見に来た!?千葉市文化センターのアートホールのある3階からの公園です。引きで観ると電飾の全...
-
千葉都心イルミネーション「ルミラージュちば」
千葉県千葉市中央区
中央のポールとチーバ君の夢のコラボ(笑) イルミネーション同好会の私としては大満足でした!
-
千葉都心イルミネーション「ルミラージュちば」
千葉県千葉市中央区
風邪をおして講演会の下見!?とイルミネーション同好会の活動を兼ねて、観に行きましたが公園が見...
特別名勝栗林公園 回遊式大名庭園の新着クチコミ
-
ゆったりとした時間が流れる庭園
時間の許す限りゆっくりと休みながら眺めていたい庭園です。芙蓉峰からの眺めは圧巻、北湖に浮かぶ二つの島と梅林橋の光景、写真では満足できない、しっかりと自分の目に焼き付けてきました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月6日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年4月16日
-
街中の静かな空間
高松には数回来ていたが、今回仕事が早く済んだので初めて訪問した。
こちらも外国人観光客が多数訪れていたが、街中にこれだけ広大で静かな空間があることに驚きを感じた。
もう少し紅葉が進み、夜間ライトアップされている時に行きたかったと感じた。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年11月
- 投稿日:2019年11月9日
-
船巡り
大きな庭園で、作りもとても綺麗な日本庭園になっています。園内には川や滝もあって、船で園内をめぐることができます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年6月13日
-
大規模な庭園
正直高松に来るまで全然知らなかったのですが、非常に見ごたえのある大きな日本庭園です。かなり整備されている割には、人も少なくゆっくりと散策できます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2014年11月
- 投稿日:2019年3月31日
キッドさん
-
飛来峰、芙蓉峰からの眺望がすばらしい
地元出身のお年を召したガイドの方に案内頂きました。木のことを含めて栗林公園のすばらしさを教えて頂き、一人では決して気づけていなかった良さも知ることができました。飛来峰、芙蓉峰からの眺望は最高ですね。紫雲山を含めて美しいにつきます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年8月17日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年1月17日
他1枚の写真をみる