寒霞渓ロープウェイ
- エリア
-
-
香川
-
小豆島
-
小豆島町(小豆郡)
-
神懸通
-
- ジャンル
-
-
乗り物
-
ケーブルカー・ロープウェイ
-
かよさんのクチコミ
-
すごい渓谷
寒霞渓(かんかけい)は、香川県の小豆島にある渓谷です。国指定の名勝のひとつですね。
私たちはハイキングやロープウェイを使わずに車で頂上まてやってきました。展望台からの瀬戸内海を望む景色は素晴らしく、断崖や奇岩群は人を寄せ付けないような力強さを感じます。幸せを祈願する瓦投げも楽しかったです。
団体の小学生や沢山の観光客も来ていました。
お土産屋さんで購入した素麺がとても美味しかったです。- 行った時期:2016年7月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年3月21日
かあさんさんの他のクチコミ
-
二軒目飯店
和歌山県かつらぎ町(伊都郡)/その他中華料理
お昼時伺うと凄い行列ができていました。 待つこと30分。ようやく席に着きました。 ニラ炒め、...
-
道の駅 紀の川万葉の里 物産販売所
和歌山県かつらぎ町(伊都郡)/道の駅・サービスエリア
紀の川沿いのなんとものどかな場所にある道の駅です。 今が旬の柿が大変お得に売られています。...
-
赤穂大石神社
兵庫県赤穂市/その他神社・神宮・寺院
伺ったのが12月という事で、赤穂浪士の315年追慕大祭に向けて準備がされているようでした。 赤...
-
夕映えの宿 銀波荘
兵庫県赤穂市/その他軽食・グルメ
日生にカキオコを食べに行った帰りにこちらの温泉で身体を温めることにしました。 こちらの温泉...
寒霞渓ロープウェイの新着クチコミ
-
小豆島と言ったらまずここでしょうね!
長くくねった山道を車でダラダラ走りながらやっと頂上へとたどりつき山頂から眺める瀬戸内海は最高でした。
紅葉の季節ならさらに最高だろうが緑一面の山頂も趣があり癒されます。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月25日
-
ロープウェイの山頂駅
ロープウェイの山頂駅まで車で来ました。
駐車場も無料で開放されているので、安心してください。
キレイなお手洗いと、うーんなお手洗いがありました。
こちらに車を停めて、寒霞渓を散策することにします。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月4日
- 投稿日:2025年2月11日
-
眺めが最高
今回の小豆島旅行の中で一番印象に残った観光名所です。寒霞渓には車で山頂まで上がれますが、私は敢えてロープウェイで山頂まで行きました。予想通り、ロープウェイからの眺めは最高でした。今回は、紅葉は終わっていたので、紅葉の季節に再訪してみたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月28日
-
眺めがとにかくよい
紅葉の季節の終わりに滑り込みで出かけた感じです。
奇岩がたくさん見られるのもよく,眼下に広がる瀬戸内海の水面が照らされて光っているのもよかったです。
ただ,こううん亭側の駅は,階段で上り下りしなければならないので結構同行者にはきつかったようです。
山の上はかなり気温低め,風が吹くと寒く感じるので,晩秋以外であっても風を通しにくい上着があるほうがよいかもしれません。
山の上にある売店が思った以上に充実していたのがよかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月6日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月8日
-
ヨシコさんのクチコミ
景色はとっても素晴らしかったので満足です!
…が
下の乗り場(  ̄- ̄)階段がありすぎ!
たぶん昔は動く歩道があったと思われる後あり。
故障したまま放置で、そこを歩かされる。
ご年配用者にエレベーターか何かあるのか?
あっても表示が分からなかったのでダメだと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月30日