1. 観光ガイド
  2. 九州の観光
  3. 鹿児島の観光
  4. 鹿児島・桜島の観光
  5. 鹿児島市の観光
  6. 鹿児島市立美術館
  7. 鹿児島市立美術館周辺宿からの現地情報

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

鹿児島市立美術館周辺宿からの現地情報

鹿児島市立美術館について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 7件(全7件中)

  • 3月18日のお天気・観光情報

    皆様、おはようございます!
    変なホテル鹿児島 天文館です。

    本日の鹿児島県のお天気は晴時々曇、最低気温は10℃、最高気温20℃です。

    ◇周辺イベント情報◇
    3/20より鹿児島市立美術館にてオードリー・ヘプバーン 写真展が開催されます!
    ファッション、映画、プライベートの3部で構成し、一流のハリウッドフォトグラファーによる写真作品約150点を展示されているようです。

    是非足をお運びください☆

    ◆変なホテル公式SNSアカウント◆
    Instagram:@hennnahotel
    Facebook:変なホテル

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    変なホテル鹿児島 天文館

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    ・電車、バス他で12分
    カゴシマシティビューバス「天文館」乗車→「西郷銅像前」下車
    補足
    薩摩藩主島津氏の居城であった鶴丸城二の丸跡にある美術館。地元関係作家と19世紀末葉以降の西洋美術の作品を主として収集、保存、展示しているほか、1年を通して様々な企画展も開催されています。
  • 新・ぷらっとひずろ旅I

    毎度、お騒がせ致しております。ひずろです。

    早いもので一月も後半を迎えました。今年もあっと言う間に過ぎていくのでしょうね。

    さて、名古屋名物と言えばお城だったり喫茶店のモーニングだったりと色々ありますが、近年では「ナナちゃん人形」も仲間入りしているようです。通路の天井から吊り下げられた巨大な女性の人形。はっきりした表情は無く巨大なマネキンみたいです。季節やイベントごとに衣装等が替えられSNSなどで取り上げられ「映える」人気の場所になっているようです。そのナナちゃんの向かいにはこれも国内は他に類を見ない高層ビルがあります。「スパイラルビル」という専門学校のビルです。全体に捻りを加えた特異な意匠となっています。名古屋には一風変わったモノが多いですね。

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で10分
    補足
    近隣に西郷隆盛の銅像、鹿児島県歴史資料センター黎明館、鹿児島県立図書館、鹿児島市立美術館、かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館などがあり、「かごしま文化ゾーン」あり
  • 1月17日のお天気・観光情報

    皆様、おはようございます!
    変なホテル鹿児島 天文館です。

    本日の鹿児島県のお天気は晴れ
    最低気温は5℃、最高気温は18℃です。

    鹿児島県は明日から数日間、天気が下り坂の予報です。
    そこで本日は、天気を気にせず過ごせる美術展をご紹介します!


    ◇冬の所蔵品展 大正噴火110年 桜島のすがた◇

    鹿児島県のシンボル 桜島は、
    その名の通り 昔は錦江湾に浮かぶ「島」でした。

    1914年1月に発生した大正大噴火で大量の溶岩が流れ、
    それまで島だった桜島と大隅半島は
    現在のように陸続きになった・・・という歴史があります。

    そんな甚大な被害が発生した大正大噴火から今年で110年。

    今年の鹿児島市立美術館の「冬の所蔵品展」では、
    爆発の様子を描いた黒田清輝らの作品や
    桜島を描いた様々な作家を紹介しています。

    【鹿児島市立美術館】
    開館時間:9時30分から18時(入館は17時30分まで)
    休館日:月曜日(祝日の場合はその翌平日)
    アクセス:当ホテルから徒歩およそ15分
    カゴシマシティビューバス「西郷銅像前」下車、徒歩1分。

    冬の所蔵品展 会期:3月3日(日)まで


    皆様のお越しを心よりお待ちしております!

    ◆変なホテル公式SNSアカウント◆
    Instagram:@hennnahotel
    Facebook:変なホテル

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    変なホテル鹿児島 天文館

    宿からのアクセス
    ・徒歩で15分
    ・電車、バス他で12分
    カゴシマシティビューバス「天文館」乗車→「西郷銅像前」下車
    補足
    薩摩藩主島津氏の居城であった鶴丸城二の丸跡にある美術館。地元関係作家と19世紀末葉以降の西洋美術の作品を主として収集、保存、展示しているほか、1年を通して様々な企画展も開催されています。
  • みにおんの旅F

    こんにちは、みにおんです。

    最近は、突然の豪雨が降ったりしますね!!
    自転車通勤の私は、雷が鳴りだす度に、雨が降らないかひやひやしながら帰っております(笑)

    今回は、レゴランドでの写真をまたまたご紹介します。
    いろんな建物をレゴで再現していた中で特にすごいなと思った一つがこのお城です!!
    すごく大きくて、感動しました!!

    あとにつづく…。

    大きい写真を見る

    【朝食付】162タイトル以上の映画が見放題 ■お部屋でルームシアター気分

    • 既存 【西棟】ツイン(全室禁煙)ベッド幅120cm

      ツイン

      ¥7,700(税込)~ /人(2名利用時)

    • 既存 【西棟】ダブル(全室禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥5,800(税込)~ /人(2名利用時)

    • 新築 【東棟】ダブル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥5,800(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で10分
    補足
    近隣に西郷隆盛の銅像、鹿児島県歴史資料センター黎明館、鹿児島県立図書館、鹿児島市立美術館、かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館などがあり、「かごしま文化ゾーン」あり
  • カフェ アクアルーム

    みなさん!こんにちは!うきです!
    この前の台風は大丈夫でしたか??
    交通機関はもちろん止まってしまいますし、商業施設もほとんどが閉まってましたね。。
    そこまで台風による被害はなかったので良かったです!

    話を戻しまして、この前初めて鹿屋のカフェに行ってみました!
    住宅街にあるカフェで個人で経営している感じでした!
    私はチョコのワッフルを食べたのですが外はサクッとしてて中はもっちりでもの凄く美味しかったです!
    また冷たいアイスクリームとホイップクリームと一緒に食べることでより美味しかったです!

    鹿屋に立ち寄ることがありましたら是非行ってみて下さい!

    大きい写真を見る

    【じゃらん限定】 ■朝食付き■ レイトチェックアウト12時

    • 既存 【西棟】ツイン(全室禁煙)ベッド幅120cm

      ツイン

      ¥6,900(税込)~ /人(2名利用時)

    • 新築 【東棟】ダブル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      ダブル

      ¥5,300(税込)~ /人(2名利用時)

    • 新築 【東棟】シングル(全館禁煙)ベッド幅140cm

      シングル

      ¥6,800(税込)~ /人(1名利用時)

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で10分
    補足
    近隣に西郷隆盛の銅像、鹿児島県歴史資料センター黎明館、鹿児島県立図書館、鹿児島市立美術館、かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館などがあり、「かごしま文化ゾーン」あり
  • 沖永良部島に行ってきました!E

    こんにちは!みなさん!うきです!
    沖永良部島には自然だけじゃなく、最近は飲食店も増えてきています!
    今回は「ノアコーヒー」カフェに行って来ました!
    実は「ノアコーヒー」は霧島市にもあるみたいです!
    ノアコーヒーは自家焙煎にこだわり沖永良部島の自社農園で収穫した珈琲豆を使用した商品をベースに霧島の天然水を使用した商品を開発するなど鹿児島にこだわった商品の数々を創り出しているようです!
    外装もオシャレで店内もカウンター席とテーブル席があり広々としてて解放感あふれる雰囲気でした!
    次回はノアコーヒーのフードを紹介したいと思いますので楽しみにしていてください!

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で10分
    補足
    近隣に西郷隆盛の銅像、鹿児島県歴史資料センター黎明館、鹿児島県立図書館、鹿児島市立美術館、かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館などがあり、「かごしま文化ゾーン」あり
  • 沖永良部島に行ってきました!C

    こんにちは!みなさん!うきです
    最近じめじめと梅雨らしき暑さがあるなと思ったらようやく九州も梅雨入りしましたね。。
    私にとって梅雨は一番の敵ですが、今年も頑張ってこの梅雨を乗り越えていきたいです!笑

    さて、本題に入りまして、沖永良部島にはいくつか神社がありますが、そのうちの一つを紹介したいと思います!
    はみやま神社といいまして、階段に並ぶ赤い鳥居をくぐった先の高台にはそびえる比較的新しい神社です!
    沖永良部島の綺麗な海が一望できる見晴らしのいい神社ですのでぜひ沖永良部島に行った際にはどうでしょうか!

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    アパホテル<鹿児島天文館>

    宿からのアクセス
    ・徒歩で10分
    補足
    近隣に西郷隆盛の銅像、鹿児島県歴史資料センター黎明館、鹿児島県立図書館、鹿児島市立美術館、かごしま近代文学館・かごしまメルヘン館などがあり、「かごしま文化ゾーン」あり

鹿児島市立美術館周辺でおすすめのグルメ

  • おともちゃんさんの作楽への投稿写真1

    鹿児島市立美術館からの目安距離
    約120m (徒歩約2分)

    作楽

    鹿児島市城山町/その他軽食・グルメ

    3.5 2件

    マクロビオティック料理をいただけるお店。1991年の創業らしくご夫婦で経営されています。有機野...by すみっこさん

  • 鹿児島市立美術館からの目安距離
    約80m (徒歩約1分)

    山映

    鹿児島市城山町/日本料理・懐石

    5.0 1件

    鹿児島の城山にある割烹でした。 ぜひ外国人の方にも訪れてほしいシックなお店です。 特に豚骨...by はるさん

  • 鹿児島市立美術館からの目安距離
    約130m (徒歩約2分)

    Ristorante CAINOYA dal 1931

    鹿児島市城山町/イタリアン・イタリア料理

    2.0 1件
  • 鹿児島市立美術館からの目安距離
    約120m (徒歩約2分)

    八粍館

    鹿児島市城山町/カフェ

    4.0 1件

    西郷さんの銅像の近くにある。アンティークランプにぼんやり照らされた店内はどこか昭和の香りが...by efonaraさん

鹿児島市立美術館周辺で開催されるイベント

  • 鹿児島ぶらりまち歩きの写真1

    鹿児島市立美術館からの目安距離
    約90m (徒歩約2分)

    鹿児島ぶらりまち歩き

    鹿児島市城山町

    2024年01月01日〜2025年01月06日

    0.0 0件

    世界遺産の集成館事業コースや、桜島のビッグスケールを体感できるコースなど、観光ボランティア...

  • かごしま春祭 大ハンヤの写真1

    鹿児島市立美術館からの目安距離
    約990m (徒歩約13分)

    かごしま春祭 大ハンヤ

    鹿児島市本港新町

    2024年04月27日〜28日

    0.0 0件

    独創的な演舞を披露する“よさこい”形式の踊りのイベント「かごしま春祭大ハンヤ」が、ウォータ...

  • 春の動物公園まつりの写真1

    鹿児島市立美術館からの目安距離
    約15.4km

    春の動物公園まつり

    鹿児島市平川町

    2024年03月09日〜2024年04月07日

    0.0 0件

    緑が豊かな鹿児島市平川動物公園で、「春まつり」が開催されます。期間中、1歳の動物や来園1年目...

  • 吉野公園桜まつりの写真1

    鹿児島市立美術館からの目安距離
    約5.5km

    吉野公園桜まつり

    鹿児島市吉野町

    2024年03月23日〜2024年04月07日

    0.0 0件

    錦江湾や雄大な桜島の眺めが素晴らしい鹿児島県立吉野公園では、例年3月下旬から4月上旬にかけて...

鹿児島市立美術館周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.