水澤観音
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
初めて訪れました。 - 水澤観音のクチコミ
はるさん 女性/20代
- カップル・夫婦
お昼に水沢うどんを食べようと、まだお腹はそこまでペコペコじゃなかったので、その前に近くにあるこちらに寄りました。
今まで伊香保温泉にな何度も来ていましたが、ここは初めて寄りました。
階段を登る側から入りましたが、階段はそこそこ段数ありますが、お天気も良く緑の中を気持ち良く登れました。
敷地内には、なにやら三周押して回すものがあり、ホントは無心でやるんでしょうが、二人で願い事やらあーでもこーでも無い良いながら回せて楽しかったです(笑)
- 行った時期:2019年4月
- 投稿日:2019年4月15日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
水澤観音の新着クチコミ
-
心が洗われました
ひと足踏み入れると、世間とは違った空気の中に入ったような優しい気分になり、心が洗われる気持ちになりました。御朱印も二種類いただきました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 投稿日:2025年6月15日
-
風情がありました。
雨の日の見学になり、傘を差しながら写真を撮るのが大変でしたが、観世音の荘厳な風情は増していました。やはり、六角堂が一番風情がありますね。空いていたので、一人で回転伽藍を回しました。仁王門の位置が分からず、危うく見ないで帰る所でしたが、石段の降り口を発見して降りて見学出来ました。
大駐車場から来ると順路に仁王門が無いような感じがしたので、ちょっと分かりづらいかなあと思いました。
参道のお店の方々が気持ち良い挨拶をして下さるので、お参りにも気分が上がると思えるスポットでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月
- 投稿日:2025年6月14日
-
バイク1人旅
良かったです。
小ぢんまりしてますが!建物やら回転する御利益御参り場所!等など良かったです。
まだまだ日本には良い神社、お寺あるな〜と感じまさした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 投稿日:2025年5月1日
-
桜も素晴らしい
ちょうど桜の季節でしたが想像以上の美しさでした。
駐車場が大きな桜の木にぐるりと囲まれてお天気も良く、最高でした。
境内の右手斜面に紫色のカタクリの群生も。
人は大勢いましたが、境内が広いのでゆっくりお参りできます。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 投稿日:2025年4月17日
-
鐘が鳴らせる!!
80代と70代の方々と一緒に行きましたが、段差もなく、こじんまりとしていて、移動もしやすいです。
鐘も鳴らせるとの事で、少し興奮!間近で聴いた音は、とても身に沁みる音でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 投稿日:2025年4月6日