駿府の工房 匠宿
- エリア
-
-
静岡
-
静岡・清水
-
静岡市駿河区
-
丸子
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
駿府の工房 匠宿周辺宿からの現地情報
駿府の工房 匠宿について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。
記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。
1 - 2件
(全2件中)
-
『赤べこ色塗り体験&グルメ三昧!会津づくしの旅』
投稿時期:2025年4月19日念願の会津若松旅行に行ってきました!
歴史と自然、そして美味しいグルメが詰まった、とても魅力的な場所でした。
会津といえば「赤べこ」!
今回は、伝統工芸としても有名な赤べこの色塗り体験に挑戦しました。
赤べこの型に、自分だけの色を塗っていく作業はとても楽しくて、夢中になってしまいました。
完成した赤べこは、ちょっと不恰好ながらも愛着たっぷり。旅の思い出として大切に飾ろうと思います!
歴史ある町並みや自然に心も癒された2日間。
また季節を変えて訪れてみたい、そんな素敵な場所でした。
関連する宿泊プラン
【朝食付き】月替わりの2種類から選べる定食!静岡駅から徒歩5分☆
最安料金(目安)
-
いちごをお土産に!
投稿時期:2025年4月16日みなさま、こんにちは!
4月も半ばを迎え、もうすぐゴールデンウイークですね(^^♪
気温も上がってきて、いちごの季節もそろそろ終わりに近づいて来ました。
今では全国的にいちごが栽培されるようになり、品種も色々出てますね(*^-^*)
美味しさも様々!
静岡には昔からいちご農家がずらっと並ぶ通りがありまして、いちご狩りも観光で有名なんです。
石垣にいちごを栽培するのは珍しいみたいですね。
この時期いちごをお土産にする方も多くて、お客様から尋ねられることもしばしば(^O^)
スーパーなどでも購入できますが、静岡駅内のキヨスクでも取り扱いがありますので、電車で来られた方にも嬉しいですね!
いちご狩りは期間がありますが、皆様も是非一度は体験してはいかがですか。
関連する宿泊プラン
【直前までご予約OK!】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)★JR静岡駅徒歩8分★駐車場有料あり★
最安料金(目安)
