名城公園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
見どころいっぱい - 名城公園のクチコミ
グルメツウ しょうこさん 女性/20代
- 家族
-
金シャチ横丁
by しょうこさん(2018年5月12日撮影)
いいね 0 -
フラワープラザ
by しょうこさん(2018年5月12日撮影)
いいね 1
名古屋城・金シャチ横丁・tonarino・フラワープラザなど様々な観光スポットがあるので土日はとても賑やかでした。
フラワープラザは今が花盛りでとても綺麗です。
- 行った時期:2018年5月12日
- 投稿日:2018年5月13日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
しょうこさんの他のクチコミ
-
とん吉
愛知県岡崎市/居酒屋
岡崎の井ノ口にある炭焼やきとり「とん吉」は、2019年の10月中旬ごろに閉店することが決まりまし...
-
ミスタードーナツ国立大学通りショップ
東京都国立市/スイーツ・ケーキ
マグノリアビル1Fの「ミスタードーナツ 国立大学通りショップ」は、2019年7月21日(日)をもって...
-
ITALIAN&DOLCE CAFE AMARANTI (アマランティ)
大阪府大阪市北区/カフェ
「ITALIAN&DOLCE CAFE AMARANTI (アマランティ)」は、7月31日(水)で閉店します。
-
ごまめ家岐阜六条店
岐阜県岐阜市/ラーメン
「ごまめ家 岐阜六条店」は、2019年8月18日(日)をもって閉店することが決まりました。 これで...
名城公園の新着クチコミ
-
名城公園の2024年04月の口コミ
ここは、季節ごとに様々な花があり、行くたびにさまざまな景色を見せてくれます。3月にはオランダ風車とチューリップ、また、早咲きの桜と名古屋城、4月には、藤棚と名古屋城といった景色を見せてくれました。
また、違う月にも行ってみたいなと思いました!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月28日
- 投稿日:2024年5月6日
-
名城公園は広いですね。名城正門近くの【菓匠花桔梗】のスイーツ【ふわふわ わぬき】に癒やされました。
正月明けの平日の昼下がり、名城公園、名古屋城本丸御殿などの観光を終えた後、金シャチ横町で食事をしました。名古屋城は観光客が多く、入場待ちなど列をなすので結構疲れました。ですので、さらに癒やしを求めて、正門前駐車場の近くにある名古屋能楽堂に隣接するスイーツ店【菓匠 花桔梗】に寄りました。。午後1時半ごろに寄り、他のお客さんもいましたが、空席半分といった感じでした。店内は新しい感じで、客席の割には広い空間のレイアウトがなされていました。トイレがホテルの様にとてもきれいで、清潔感がありました。安心して使わせていただきました。
イチゴ餅やドリンクも美味しくいただきましたが、全国的に有名なスイーツだと思われる、【写真】の【ふわふわ わぬき】が、際だって美味しかったです。一見すると、パンケーキの様に見えますがどら焼きなんですね。つぶあんと大きめのバターが挟んであり、。生地もふわふわで大きく、全体的に重量感があり食べ応えがあったのが印象的でした。特筆すべきは、その味わいです。まず生地の香りと優しい食感を感じ、次につぶあんの甘みを感じたその後に、口に広がりとろけるバターの濃厚な味わい・・。いえいえ、とても文では表せません。至高の味わいでした。疲れが吹っ飛びました。
おまりの美味しさにお土産に買おうとしましたが、テイクアウトはしていなかったです。【菓匠 花桔梗】の店舗は、他にも名古屋市にあるようです。寄る機会があったら、またリピートしたいと思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年1月5日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年4月29日
-
オランダ風車
オランダ風車が有るので行ってもいました趣がありましたが、周囲に何も無いと思っていましたが背後に樹木も有り少しイメージが違いました
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年2月29日
-
ゆっくり休憩
名古屋城を訪れた帰りに、昼食のおにぎりを食べようと思い立ち寄りました。ベンチがたくさんあり、花を見ながらゆっくり休憩できました。手入れが行き届いていて、きれいな公園です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年10月31日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年11月4日
-
初夏の花が咲く
名城公園内にあるフラワープラザの花壇、色とりどりのの初夏の花が咲いていました、周りの緑に一層映えていました
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年6月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年6月25日
他2枚の写真をみる