源七露天の湯
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
しょいんさんの源七露天の湯のクチコミ - 源七露天の湯のクチコミ
しょいんさん 男性/30代
日帰り温泉施設。価格大人450円。
アメニティ(備え付けシャンプー・石鹸・ドライヤ・ティッシュ)は一切なし。シャンプー類は持ち込みの必要あり。売店でも100円でリンスインシャンプーおなじくボディソープが買えます。
もしかすると、先に入った人が使い残したものが置いてあるかも…。
温泉は蔵王ならではの硫黄臭のする酸性。
内風呂×1と露天風呂×2があり、露天風呂は「ぬるい湯」と「ぬるめの湯」がある。長時間入るなら露天のぬるめの湯に浸かっているのが良いかと思います。
熱めの湯が好きな人は内風呂に入っているのがいい。
露天は風情があるが、温泉の熱さを考えると私は内風呂じゃなきゃ温まれないです。
洗い場は…狭い…。
シャワーが3つあって、それぞれカーテンで仕切られています。シャワーは立って使うようになっています。
温泉がメインなので、ここで体を洗うとかっていうところではないでしょう。
その他、トイレはウォシュレットでキレイ。
入り口の長椅子にはビール・ジュース・森永牛乳などの自動販売機あり。ここもキレイ、禁煙。
高台に位置しているので、温泉街から歩きます。でも案内板がポイントポイントにあるので、迷うことはないでしょう。
安いので、温泉だけ入るならば十分な施設だと思います。
- 行った時期:2010年2月13日
- 投稿日:2010年2月15日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
源七露天の湯の新着クチコミ
-
街中で開放感ある露天
蔵王温泉街という街中ロケーションで、開放感あるゴリゴリの露天を満喫できる。
内湯はそこそこ熱く、露天は「かなりのぬるめ」と「程よくぬるめ」があり、長く楽しめる。
ただ貴重品預かりのロッカーは今どき珍しい100円玉返却なしタイプ。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月12日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年10月17日
-
蔵王 大露天風呂の後に
蔵王 大露天風呂と比べる少し小さめですが
こちらのお湯も最高です!
こちらは露天風呂に内湯にシャワーがあります
私達は最初に大露天風呂に入り坂を下り次にこちらに伺いました
休憩所も有り湯あがりもゆっくりできます詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月29日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年5月13日
-
源七露天の湯 フロント
蔵王温泉大露天風呂はつい先日で今シーズンは終了していたので、手前の源七露天の湯に入湯。強い硫黄臭の強酸性温泉(pH=2.1)で、もちろん源泉掛け流しです。内湯も有りますが、露天風呂が広く大好きな温湯ですが雪景色の中でも寒さは感じません。1時間たっぷり浸かりましたが、のぼせる事も無く湯上りはさっぱり。最高の露天風呂です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年11月27日
- 投稿日:2021年12月3日
-
清潔感が...
正直言って、あまり綺麗なところではなかったです。
シャワーはカーテンで仕切られますが、狭いし、座ることはできず立ったままです。
時間がなくて髪を洗ったりしませんでしたが、着替えが終わってから洗面台を見て気付きました...ドライヤーがないことに。
もし洗ってたら濡れたまま帰ることになってました。
コロナの影響で置いてないのかもしれませんが、せめて無いですと先にポスター等で教えて貰えると親切だと思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年4月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年4月12日
-
源七の湯
善七の湯に愛犬とお泊りの予定でした。
が、間違えて源七の湯へ…
雪も降っていたし間違えてるのも気付きませんでした。
中に入って行ったら、源七の湯の方なのか
凄い剣幕でおいたてられました。
日帰りのお客さんなら、仕方ないですが、施設の方なら気分が悪かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年1月15日
- 投稿日:2020年1月17日



