遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

たいやきくんさんの波勝崎苑のクチコミ - 波勝崎モンキーベイのクチコミ

たいやきくんさん

たいやきくんさん 男性/50代

3.0

波勝崎は景勝の地。野猿の園。
道の案内看板もあり道の入り口はすぐわかりますが、その後舗装された細い坂を下るあたりは人気のない寂しさを感じるかもしれません。
下った所に大きな駐車場あり。
おさるさんは係りの方の飼育のお陰で、穏やかであるが、食べ物が入った袋は持ってはいけません。
この地まで足を伸ばした人は、こんな素敵な海があったんだと感じることでしょう。ただ、波打ち際へは周りの断崖により、石だらけで歩きづらい。また、遊歩道の橋も古いので十分気をつけて歩く必要があり。
おさるさんの招きで、水際まで行けたら、海の透明度には感激すること間違い無しですけどね。

  • 行った時期:2012年7月21日
  • 投稿日:2012年7月28日
  • このクチコミは参考になりましたか?0はい

たいやきくんさんの他のクチコミ

波勝崎モンキーベイの新着クチコミ

  • 野生のお猿さんが目の前に

    4.0

    家族

    1群だけのお猿の群れだということですが、数がメス>オスの構成らしく、子猿がいっぱいいました。
    施設もリフォームしたてのようできれいで、エサやり体験(1個300円)もできました。
    猿と目を合わさないようにと注意書きがあったので、下の息子が上を向いて歩いていたのがおも知り買った。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年8月8日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2024年8月15日
  • ここは何度来ても楽しい

    4.0

    家族

    行くまでの道でも道路でくつろいでる猿がいてちょいちょい避けながら進行。たま〜にイノシシに遭遇したりしてw
    坂と階段はキツイけど餌もあげれるし海も見れるし最高。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年8月
    • 投稿日:2023年11月15日

    お亀さん

    お亀さん

    • 女性/40代
  • いつもいるわけじゃない

    3.0

    カップル・夫婦

    モンキーベイに降りて行く道で大量の猿の軍団が道でくつろいで居ました。いつも海岸にいるわけではなく野生なので群れで移動してるようです。猿がいなければ教えてくれますので入場はしてませんが、行く途中でかなり見れる場合もあるそうです

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2022年10月
    • 投稿日:2022年10月4日

    チャイさん

    チャイさん

    • 女性/40代
  • 猿大好きな方におすすめ

    4.0

    カップル・夫婦

    猿見たいので波勝崎モンキーベイに行ったのですが、施設の方に猿が山から来ていないのでと言われがっかり。
    でも帰る途中に猿軍団に遭遇嬉しい。道路で毛づくろい、良く見ると道路脇の林にもいっぱい。
    大変満足しました。
    幹線道路からモンキーベイまでの道が石ころ、がれきがあり運転は慎重にしました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2021年11月
    • 投稿日:2021年11月29日

    トトロさん

    トトロさん

    • 男性/60代
  • 2021/10/10 初めて行きました。

    1.0

    家族

    家族で訪れました。猿がいるだろう場所までいくと飼育員の方がおり、こちらが子連れ(子供は猿に狙われやすい?)だからか到着すると何か話すわけでもなくぴったりついて歩き、子供が少しでも1メートルくらい?離れれば危ないからと子供に注意。少ししゃがめば、猿が縄張りを荒らされたと思うから危ないと注意。猿に餌をあげられる室内に行けば、後ろからついてきて声をかけるでもなく即座にドアを締め。なんだか子連れはあまり歓迎されないのかと感じました。きっと飼育員さんは子供になにかあってはいけないとの思いなのかもですが、コミュニケーションをとるでもなく注意の連続だとなんだかなと。親も手をつなぎ、特に走り回るでもなく静かに子どもたちはついてきていたのですが、やはり野生の猿の場所に未就学児は危ないということですね。でも同じ状況でももう少しコミュニケーションをとってくれれば仕方ないねという気持ちにもなったのですが、なんだかせっかく来たのに監視されて注意されて離れてお猿さんを見ているだけでも監視の目が光っているのではまったく楽しめませんでした。残念です。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2021年10月10日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 家族の内訳:お子様、配偶者
    • 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2021年10月10日

    EMIさん

    EMIさん

    • 女性/30代
(C) Recruit Co., Ltd.