遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

砂ゆっこのクチコミ一覧

絞り込み条件
同行者:
全て
行った時期:
全て

条件を変更する

同行者

行った時期

1 - 10件 (全51件中)

並べ替え

  • 投稿日
  • 評価
  • 行った時期
  • 砂風呂

    5.0
    • 友達同士
    ダム見学後に訪れました。友人は以前も利用した事があるとの事で、利用するにあたり色々と話を聞かせてもらいながら砂ゆっこへ向かいました。初めての砂風呂なのでどんな感じなのかドキドキしながらの利用です。
    入口で受付を済ませ脱衣所で服を着替え、内風呂を抜けると奥に砂風呂があります。
    足から徐々に砂をかぶせてもらい、首まですっぽりと埋もれます。最初はそこまでの暑さではないのですが、段々と汗が吹き出て途中で冷たいタオルで汗を拭いてもらえます。それがまた気持ちいいっ(>_<)
    あまり砂の中に埋もれていると、低温火傷につながる恐れもあるので自分で動いて(お尻・腕を上げる)体を外に出して下さいね〜とのアドバイスも。が、結構砂の重みもあって中々うまくいきません(笑)
    そんなに長く砂風呂に入っていた訳ではないのですが、サウナとは違った温まり具合と汗の出かたを堪能しました。
    内風呂は低温・高温の2種類があり、こちらも満喫しました。身体が冷え切っていたので、帰りにはポカポカと代謝が良くなったのを感じながらこちらを後にしました。
    • 行った時期:2025年5月
    • 投稿日:2025年6月2日
    ゆん。さんの砂ゆっこへの投稿写真1

    ゆん。さん

    福島ツウ ゆん。さん 女性/30代

    このクチコミは参考になりましたか?0はい
  • RIKABBさんのクチコミ

    1.0
    • その他
    最終受付16:30との記載。私たちが受付を訪れたのは16:15。よかった間に合ったと思っていたら受付の男性が、今すごく混んでいてだいぶ待ちますがそれでも入りますか?などと何やら歯切れの悪い対応。断りたいのだなと察したものの、最終受付時間には間に合っていたのでこちらも納得がいかず、遠方から来たので入れないかとお願いすると、砂湯っこのスタッフに聞いてきますと離席。程なくして戻って来られ、砂がかなり暑いがそれでも良ければいいですよとのこと。すごく混んでいるとの話だったのにすぐに案内されw足早に諸々説明を受けいざ砂湯っこへ。中には他のお客さんが2名。女性スタッフが3名。その中のひとりのスタッフさんがかなり高圧的に「はい横になって!」「もっと上!上!もっと下!」「膝を立てると丸見えよ!」…突然降ってきたその高圧的な言葉に面食らいながらも、時間ギリギリに無理やり来た迷惑な客として扱われているんだと一瞬にして察した私たち。そのスタッフさんの高圧的な対応は止まらず「普段は掘って冷まして用意してるのよ。暑くてもいいからって受付で了承してるからね!低温やけどを追っても自己責任ね!」などと大きな声で誰に言うでもなく続きます。その後も低温やけどがいかに怖いかを話し続け(私たち看護師チームですので知識はあります…と返す気力もなく)「はい!腕出して!ほらヒジ赤くなってる!はいこれ低温やけどね!あなたより隣のあなたはもっと赤い!」「熱かったら自分で動いてね!」…リラクゼーションとは程遠いこの体験。さすがに初体験でしたw休憩所にご意見箱はありましたが、おそらく書いても上の方には届かないのではと思いこちらに投稿させていただきましたが、運営上、最終受付16:30と記載しているならばその時間に来る客を想定して準備しておくのが提供する側の正解なのでは?早く店じまいしたいのならば最終受付はもっと早目に設定して、スタッフさんが客に当たり散らすような対応を取らないような運営の工夫をすべきでは?とモヤモヤが募るばかりでした。
    • 行った時期:2023年11月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2023年11月6日

    RIKABBさん

    RIKABBさん 女性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?13はい
  • お風呂もお気軽に

    5.0
    • 一人
     旧湯田町、湯本温泉から更に少し北へ行くと砂ゆっこがあります。
     砂風呂が自慢のこちらですが、手前に浴室もあって気軽に入浴ができます。シャンプーソープ類完備で低価格。
    • 行った時期:2019年7月14日
    • 混雑具合:非常に混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2019年7月22日
    江戸家化猫さんの砂ゆっこへの投稿写真1
    • 江戸家化猫さんの砂ゆっこへの投稿写真2
    • 江戸家化猫さんの砂ゆっこへの投稿写真3

    江戸家化猫さん

    グルメツウ 江戸家化猫さん 男性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?2はい
  • 新陳代謝が悪くなる年代にオススメ

    5.0
    • 一人
    砂ゆっこは20代の頃に利用をしたことありますが、その時には、のぼせてしまい、その後頭痛が暫く続いた良い思い出がありませんでした。
    でも今回20年ぶり位に2回目の砂ゆっこ体験。
    女性は受付で膝丈くらいの甚平とシャワーキャップを渡されて受付のスタッフに丁寧な利用説明を受けてから案内されるので初めての利用でも安心です。
    いざ砂ゆっこの場所に到着すると、その場でも担当スタッフから説明されます。
    20代の頃の利用時とは違い慢性的な肩こりも直後、嘘のようにスッキリ。
    砂ゆっこから上がった後には何故か肌ツルツルで汗も暫くノンストップ状態でした。
    サウナは苦手という方も息苦しさがないので良いと思います。
    • 行った時期:2019年5月21日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2019年5月21日
    ヨッピ〜さんの砂ゆっこへの投稿写真1

    ヨッピ〜さん

    岩手ツウ ヨッピ〜さん 女性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?10はい
  • 内地の砂風呂は珍しい

    4.0
    • 一人
    東北には色んな温泉がありますが、砂風呂は、海岸沿いに有るものですがここは珍しく内地にあります。
    時間いっぱいまで頑張るつもりでしたがサウナとも全然違い早々に上がりました。
    普通の温泉も有るので、楽しみ2倍です。
    • 行った時期:2019年2月
    • 投稿日:2019年2月13日

    dobokuyasanさん

    dobokuyasanさん 男性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?7はい
  • 家族連れにオススメ

    4.0
    • 家族
    家族連れや友達同士にオススメのスポットです。とても身体が温まる砂風呂を体験出来ます。心地よくてつい寝てしまいます。血行が良くなります。
    • 行った時期:2017年7月
    • 投稿日:2019年2月3日

    タカさん

    グルメツウ タカさん 女性/40代

    このクチコミは参考になりましたか?3はい
  • リフレッシュ

    4.0
    • カップル・夫婦
    リフレッシュをしたい人はこの場所に行ってみるのがいいでしょうね。体をすっきりさせてから帰ることができるようになっていますよ。
    • 行った時期:2017年7月
    • 投稿日:2019年1月12日

    たけさん

    グルメツウ たけさん 男性/30代

    このクチコミは参考になりましたか?1はい
  • 面白いが、遠い

    3.0
    • カップル・夫婦
    秋田市在中なので、気軽に行ける距離ではない。
    な近くに何にもないから、ガソリン入れて行きましょう笑。とにかくひたすら山山山の運転です。
    砂風呂は、あついの我慢したら本気であついので、すぐに言いましょう。適度な場所に砂を移動してくれます。
    重い、あついので夏はキツイんじゃないかなぁ。
    • 行った時期:2016年5月
    • 投稿日:2018年12月7日

    さとちゃんさん

    さとちゃんさん 男性/30代

    このクチコミは参考になりましたか?2はい
  • 厳寒のなかでの砂風呂

    5.0
    • 友達同士
    猛吹雪のなか、東北唯一の砂風呂である砂ゆっこさんに行きました。朝市だったため、砂がまだまだ熱い状態でしたが、初の砂風呂体験はリフレッシュしました。
    • 行った時期:2018年2月
    • 混雑具合:やや空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2018年10月14日
    いるくさんの砂ゆっこへの投稿写真1

    いるくさん

    岩手ツウ いるくさん 男性/20代

    このクチコミは参考になりましたか?6はい
  • 汗が噴出します

    4.0
    • 友達同士
    今回は平日と言うこともあって、お客さんは我々の他にいなかったために貸切状態で楽しめました。
    東北での砂風呂はここだけではないかと思います、スタッフさんに聞くと、床の下に温泉が流れていて砂を暖めて楽しんでもらうようで、砂をかけてもらって7分ぐらいでかなりの発汗をかじることができます。そして10分経過すると冷たい水を絞ってくれたタオルで顔を拭いてもらえるのですが、これがすごく気持ちがいいです。
    15分で終了しますが、応訴の頃には汗だくで砂を取ってもらったあとの爽快感はなんとも言えないものです。肌はさらっとしますので、女性には特にお勧めかもしれません。
    そして風呂上りの水分補給は極楽気分です、あえてビールではなく水か牛乳がお勧めです。
    • 行った時期:2018年9月6日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 投稿日:2018年9月10日

    国道6号線さん

    お宿ツウ 国道6号線さん 男性/50代

    このクチコミは参考になりましたか?2はい

砂ゆっこのクチコミ・写真を投稿する

(C) Recruit Co., Ltd.