小湊鐵道
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
トロッコで里山の風景を満喫! - 小湊鐵道のクチコミ
haetoraさん 女性/50代
- 友達同士
-
上総牛久駅で乗り換え
by haetoraさん(2018年11月26日撮影)
いいね 1
小湊鉄道の里山トロッコに乗ってみました。
養老渓谷駅から、午後の便に乗車。普通列車より遅い速度で走るため、穏やかな里山の風景がとても近く感じられました。
沿線の人々が、惜しみなく手を振ってくれるのがうれしいです。
車掌さんから、記念撮影のサービスもありました。
窓のない展望車は、風が吹き抜けてきます。季節によっては防寒対策をしっかり!
- 行った時期:2018年11月26日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年12月5日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
haetoraさんの他のクチコミ
小湊鐵道の新着クチコミ
-
暑過ぎる
古い車両は非冷房車なので注意。真夏でも走らせている。窓は空いているが正直暑い。
たまに使う分には非日常を味わえる。
尚冬は車内とても暖かいので快適。心地が良いので寝過ごす危なさあり。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年9月1日
-
エアコン!!!
真夏でもエアコンをつけないで運行しているときがある
これだけ熱中症が騒がれている中で、何故エアコンをつけないのでしょうか
はっきり言って大問題だと思う詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年7月23日
-
あつすぎる。
こんな暑い夏に車内が冷房もついてなければ窓も開いてないのはなぜですか?本数が少なかったりとただでさえ不便なのにそこら辺だけでもしっかりしてほしいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年6月17日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年6月17日
-
電車を乗り継ぎ温泉に
お正月に、電車を乗り継ぎ養老渓谷に行ってきました。
五井駅から養老渓谷までのんびりと、と思っていましたが、いやいや
中々よく揺れる電車でびっくりしました。
総武線とは違う揺れ方で、飛んだり跳ねたり乗って楽しい電車です。
その後の養老渓谷の温泉でゆっくりできたのでそのギャップに妻も大喜びでした。
一緒に乗っている他の家族の方も電車の揺れ方にびっくりしていました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月2日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月14日
-
何となく昔の景色にタイムスリップ
廃棄された電車が並びレトロ調の展示場、寝台車の案内が車内に放送され何となくほっこり!卵かけご飯を進められ昼には早かったが、試しに食べてみた、美味しかった!ペロリ!
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年11月
- 投稿日:2023年11月1日
