海金剛
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
ちょっと悪天候の方が迫力ある? - 海金剛のクチコミ
北海道ツウ yosshyさん 男性/40代
- カップル・夫婦
-
白波が立って迫力
by yosshyさん(2019年5月1日撮影)
いいね 2 -
波がすごい
by yosshyさん(2019年5月1日撮影)
いいね 0 -
別方向も迫力ある
by yosshyさん(2019年5月1日撮影)
いいね 0 -
渦巻いてます
by yosshyさん(2019年5月1日撮影)
いいね 0
ゴールデンウィークに和歌山を旅行しましたが、本州最南端の串本町にも行きました。
その最大の目的が、最近、色んな本やサイトで「是非、見るべき絶景」として紹介されているこの「海金剛」を見るためでした。
駐車場に車を停めて、遊歩道を2〜3分進むと現れたのは、正に「見るべき絶景」でした。
荒れた海から鋭く突き出した黒々とした巨大な岩々。その岩にぶつかり砕け散る白波。これは圧巻ですよ。
訪問した日は少々荒天で海が暗く荒れていて、他の海絶景はあまり美しさを感じなくて残念だったのですが、この海金剛だけはやや悪天候の時の方がより迫力が出て、晴れた日に見るより凄みを感じてよかったんじゃないでしょうか?
これは、決して口惜しいとか、そういうのではありませんよ!
- 行った時期:2019年5月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年5月8日
- このクチコミは参考になりましたか?7はい
yosshyさんの他のクチコミ
-
まかない厨房 双葉
北海道札幌市厚別区/その他各国料理
2025年7月に、いつものように札幌でグルメを楽しんだ時、そのうち行ってみたいなあと思っ...
-
Gelateria Sakura
北海道札幌市南区/スイーツ・ケーキ
2025年7月に、いつものように札幌グルメを楽しんだんですが、けっこう暑かったので、冷た...
-
ふしみグリエ
北海道札幌市中央区/洋食全般
2025年7月に、いつものように札幌にグルメを楽しみに行った時、洋食の人気店のこちらでラ...
-
百合が原公園
北海道札幌市北区/公園・庭園
2025年7月に札幌に行った時、いつものようにグルメを楽しんだんですが、それだけじゃあち...
海金剛の新着クチコミ
-
ピラミッド岩に波が押し寄せ、迫力あります。
ピラミッド型の大岩に波が押し寄せ、高いところまで白波がたって、見ごたえがありました。駐車場から5分くらいで岬の先端まで行けます。駅からコミュニティ周遊観光バス、まぐトル号が走っていて、海金剛では25分くらい停まるので、十分見てこれます。途中、港からも見えるループ橋も渡りまず。他のコミュニティバスにも2日間乗り放題で1000円と、お得です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年9月18日
サクラサクさん
-
海から突き出たピラミッド型の岩礁が目立ちます
「海金剛(うみこんごう)」は、いくつもの鋭く切り立った岩礁が海面から突き出している景観は雄壮かつ神秘的です。南側の展望台から見るピラミッド型の岩礁が有名です。海が荒れ気味の時に、波が岩礁にぶつかって砕け散る景色が迫力満点とも言われます。「21世紀に残したい日本の自然100選」にも選ばれています。海金剛の名前は、朝鮮半島の名勝・金剛山に由来しています。
海金剛に行くには、「日米修好記念館」前の駐車場に車を駐めて、そこから200mほど歩きます。海金剛にはトイレはありませんが、駐車場にあるので先に用を済ませておきましょう。
海金剛の遊歩道には北に向かう道もあり、それを進むと海金剛を西側から眺めることもできます。西側から見るピラミッド型岩礁の姿が、南側から見た姿とは全く違ったイメージになるのに驚きます。
北に向かう道をさらに進むと樫野埼灯台に至ります。1890年にトルコ軍艦「エルトゥールル号」が座礁遭難した場所で、それにちなむ見所があります。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年12月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年12月9日
他5枚の写真をみる
-
景色最高
大島に観光、遊歩道から展望台そこから見る海金剛は最高に綺麗。天気も良かったしお薦めの場所です、写真も映えて待ち受け画面にしてます。何回行っても変わらない景色 癒やされます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月
- 投稿日:2022年11月6日
-
太平洋が感じられる場所
大島に渡ってそんなに遠くはないが朝10時頃ごろでも 風が強かったせいか他の観光客はいなかったです。駐車場場から歩いてすぐ
展望台海が荒れていて太平洋を感じてすごかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年6月6日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年6月11日
-
ごつごつ
ただひたすら、ごつごつした岩、切り立った断崖に驚くばかりです。紀伊半島の地形の厳しさを思い知らされます。日米修好記念館前に車を止めれば、林道を案内標識の通りに歩いて5分弱です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年6月25日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年7月1日