陶芸工房 陶酔
- エリア
-
-
愛知
-
尾張・犬山・小牧
-
瀬戸市
-
一里塚町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
陶芸工房 陶酔のクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 20件
(全52件中)
-
体験
初めてロクロでの陶器づくり体験をしました。
説明がとても分かりやすく初めての自分でも
十分理解が出来、良い体験が出来ました。
次の予約もお願いしました。- 行った時期:2022年4月13日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年4月14日
-
子供が楽しめました!
じゃらんnetで遊び体験済み
親子で行きました。説明がとても丁寧で、作る前に子供に対して「形がぐにゃっとなった作品でも、それがいいならそれを選んでいい。自分が作ったというのが大事。」と言ってくださいました。それがきっと「うまくやらなきゃ」という緊張や不安を親子ともに無くせる言葉だったと思います。実際、子供も楽しんでくれて、良かったです。出来上がりを楽しみにしています!また行きたいです。次は私も作りたい!
- 行った時期:2022年3月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年3月20日
-
こう作らないとダメって教え方はしてきません
じゃらんnetで遊び体験済み
初めての陶芸体験です。
最初に、作りたい物を尋ねられ、それに沿った作り方を教えて頂けます。
基礎の部分はしっかり教えて頂けますが、それ以外の部分はかなり自由にやらせてくれます。
職人気質の方が多いため、1から10まで完全に指示されると思っていましたが
かなり自由に作れてとても楽しかったです。
色の種類も豊富で、常滑焼に合う色なんかも教えてもらえてよかった。
気になった点としては
教えてくれるスタッフさんが2人しかいないため混雑しているときや大人数の予約の前後だと、放置気味になってしまう点
駐車場が分かりづらい点(車で向かう場合はあらかじめどこに止めればいいかを確認する事をお勧めします。)
それ以外に関しては子供でも遊びやすく、いい体験ができる場所だと感じました。- 行った時期:2021年7月4日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年8月2日
-
楽しかったです!
到着時間が少し遅れましたが、丁寧に楽しく教えて頂き
楽しい体験が出来て大満足でした!
2ヶ月後の仕上がりが楽しみです!
お支払いにキャッシュレス決済が使えて良かったです!
ありがとうございました。- 行った時期:2021年6月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2021年6月17日
-
楽しかった!
他の方のクチコミを読むと、めちゃくちゃ良いか、めちゃくちゃ悪いかどちらかだったので、不安な気持ちで参加しました笑
予約の時間よりかなり早く着いてしまったのですが、快く受付していただき、体験開始!
まずはひもづくりから。その後ろくろを体験させてもらいました。
どちらも初めての経験で、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
同性の友人と2人でお邪魔したのですが、同性でも二名での参加という事でカップルプランが利用できました。
箸置きと器、出来上がりが楽しみです。- 行った時期:2021年1月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2021年2月4日
-
また行きたい!
じゃらんnetで遊び体験済み
友人と一緒に陶芸体験に行きました。
初めてのロクロにドキドキしましたが、とても楽しかったです!
何を作りたいかを先生に伝えると分かりやすく教えて頂き、お皿や小鉢等を作りました。
好きな色の釉薬を選ぶのも楽しく出来上がった器に何を盛り付けようか、今から楽しみです!
先生のオヤジギャグに笑わせてもらいながら、楽しい時間が過ごせました!
そして先生が私達のスマホで製作風景を撮影して下さったので、とても良い思い出になりました。(そして先生写真もお上手です!)
是非また作りに行きたいです!
ありがとうございました!- 行った時期:2021年1月23日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2021年1月24日
-
なぜ口コミ評価が良いのか謎
じゃらんnetで遊び体験済み
ロクロ体験してきましたが対応が強引でした。
これが作りたいっと言ってもそれは無理、これはこうした方がいいっと言われ作りたいものは全然作れませんでした。
また一つキレイな形で作れて後は紐で切って完成って所で、それじゃダメっと言って私が手を離す直前に店主は手を添えて来てその瞬間作品は歪んでしまいました。
謝ることもせず、ほらだから言ったじゃんっとか言われすごく不快に思いました。
手を添えて来なければ完成してた作品。とても残念でした。
時間も2時間と記載されていたのにロクロ操作は約35分、ひも作り40分、手を洗ったり片付けたり、はいこれで終了ですと言わんばかりに店に到着してから1時間30分で追い出されました。
なんだか全てが不快でした。- 行った時期:2020年11月
- 投稿日:2020年11月3日
-
ステキな想い出になりました!
じゃらんnetで遊び体験済み
夫婦で器作りにいきたいねと前々から話してたので、このたび行こう!となりましたが、たくさん陶芸教室があり、どこにしたらいいか迷ってました。
陶酔さんは口コミも良く、写真をみて雰囲気も良さそうだなと予約させて頂きました。
当日すごく暑い中私達のために、楽しく器作りさせて頂いたり、写真を撮ってくださったりと、たくさんお気遣い頂き本当にこちらにしてよかったなーと感謝感謝です!
星5つでは足りないくらいステキな体験をさせて頂きました。
またいつかお伺いさせて頂きたいと思います。
師匠、奥様、本当にありがとうございました!- 行った時期:2019年8月18日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年8月19日
-
はじめての陶芸とても楽しかったです
じゃらんnetで遊び体験済み
2.500円のロクロ体験コース、初めての陶芸体験、友人4人での参加でした。駅からは少し遠く感じましたが、徒歩で向かいました。何の用意もなく参加しましたが、エプロンとバスタオル、靴をお借りして、私服が汚れないよう気を遣っていただきました。始めに見本としてロクロの使い方、作り方の丁寧な説明を受けました。実際に各自で創作している時も何度もの声をかけ、アドバイスをいただきました。適宜どんなものが作りたいのか確認してくださるので、自分の作りたい物を創作する事が出来ました。色付けも沢山の色の中から選ぶ事が出来ます。創作中の写真を取っていただき、皆んなで見返しては思い出して楽しんでいます、良い思い出となりました。2ヶ月後の完成が楽しみです。
- 行った時期:2019年6月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年6月16日
-
本日、作品が届きました。素晴らしい出来栄え!!
じゃらんnetで遊び体験済み
友人と名古屋、浜松へ旅行した折に、友人が陶芸体験をやりたいとのことで、焼物で有名な瀬戸市の工房
陶芸工房 陶酔 さんで体験することにしました。
当日、伺うと参加者は私ら2人だけ、え! と心配になりました
早速、体験を始めましたが、先生が丁寧に教えていただき、思ったよりも(自分では)よくできました。
右の写真が出来上がりです。本日届いたのを見てびっくり!左の写真が届いたものです。先生が釉薬を上手く掛けていただき、まるで売っているのと遜色ない出来栄えです。
3500円の体験料は少しお高いか!?と思っていましたが、これだけの作品を作らせていただき、また素晴らしい仕上がりにして頂き大変満足です。- 行った時期:2019年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年6月4日