日光 花いちもんめ
- エリア
-
-
栃木
-
鬼怒川・川治・湯西川・川俣
-
日光市
-
小佐越
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
キンスケさんのクチコミ
-
イチゴ最高
温泉帰りに子供たちがイチゴ狩りをしたいという希望でちょっと寄りました。写真もありますが容量が大きくて残念。
まず花園で花をみてからイチゴ狩りに行きました。(別料金でしたが、セット料金があったので、セット料金で)
綺麗な花が一杯で夏に行けば裏には子供遊べるジャングルジムもあって良いと思いました。
その後イチゴ狩りに行きましたが、このイチゴが皆食べ過ぎてしまうほど、ものすごく甘く美味しかったです。
色んなイチゴを食べて見ましたがここのイチゴは本当に甘くて美味しいです。
鬼怒川温泉に行く皆さんは一度はよってみる価値あります。- 行った時期:2014年12月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2015年1月4日
日光 花いちもんめの新着クチコミ
-
雨で足元が悪かった。、
いちご狩りの場所と、受付場所に距離があり、あいにくみぞれが降ってきた日で足元も悪く、娘は水たまりにハマって汚れました。もっと近いと嬉しいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月16日
-
見事なベゴニア
入った瞬間に感嘆の声が出るほど見事なベゴニアでした。
飲食のお店がやっておらず、あの花を眺めながらお茶を飲むことができなかったのは非常に残念でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月5日
-
1種類しか食べれない
あきひめなんてどこでも食べれるイチゴ1種類しか食べれず、しかも美味しくない!
15分で出てきた!他より安いけど、結局高い!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月4日
-
真冬のいちご狩りを楽しめました
電車で行く場合には東武の小佐越駅から歩いて15分ほど、たまたま大雪の日で苦労しながら歩きました。
本数は少ないながらバスが施設の目の前まで乗り入れしているので、うまく使えば楽に行けます。
受付はとてもスムーズでしたが、いちごハウスまでは歩いて5分ほど掛かるので早めに到着するのが良さそうです。
受付順にハウスが割り当てされるようで、それぞれのハウスを貸切で利用できるのは嬉しいサービスです。
いちごは通路に沿って縦4列に長く植えてあり、入口か最奥でしか横列の移動ができないため、
最初に全体を見渡して目星を付けておくと効率的にまわれそうです。
大小・熟度もさまざまないちごがあって楽しむことができ、良い思い出になりました。
せっかくなので現地で練乳を購入しましたが、渡されたのは1人1つ分の紙コップのみ。
ヘタを入れる分も必要なので、少々食べづらかったです。
あとは、そのハウスの品種が何なのか訊く機会が無く、どの品種を食べたのかはわからなかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月8日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月1日
-
動物触れ合いも楽しめる
いちごは水生栽培なのか、しゃがまなくても採りやすい高さに並べられていました。大きないちごをお腹いっぱい楽しむことができました。食後、動物たちと触れ合えるコーナーがありました。ウサギ、モルモット、ハムスター、鳥など。お子さん連れに嬉しい施設です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月24日