日光 花いちもんめ
- エリア
-
-
栃木
-
鬼怒川・川治・湯西川・川俣
-
日光市
-
小佐越
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
ななさんのクチコミ
-
初めて不味い苺たべました
GWあけだから?赤い苺はほぼ無い!30分食べ放題でしたが、5分位で帰りました。赤い苺も全く甘く無い!!やっと見つけた赤い苺もまずい!!食べるのが恐怖に感じるほど。でもせっかく来たし、と思って食べたけど、初めてこんなに不味い苺を食べました。1,500円2人で3,000円払ったのにガッカリです。。。もう二度と行きません。
- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:空いていた
- 投稿日:2019年5月9日
日光 花いちもんめの新着クチコミ
-
見事なベゴニア
入った瞬間に感嘆の声が出るほど見事なベゴニアでした。
飲食のお店がやっておらず、あの花を眺めながらお茶を飲むことができなかったのは非常に残念でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月5日
-
1種類しか食べれない
あきひめなんてどこでも食べれるイチゴ1種類しか食べれず、しかも美味しくない!
15分で出てきた!他より安いけど、結局高い!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月4日
-
真冬のいちご狩りを楽しめました
電車で行く場合には東武の小佐越駅から歩いて15分ほど、たまたま大雪の日で苦労しながら歩きました。
本数は少ないながらバスが施設の目の前まで乗り入れしているので、うまく使えば楽に行けます。
受付はとてもスムーズでしたが、いちごハウスまでは歩いて5分ほど掛かるので早めに到着するのが良さそうです。
受付順にハウスが割り当てされるようで、それぞれのハウスを貸切で利用できるのは嬉しいサービスです。
いちごは通路に沿って縦4列に長く植えてあり、入口か最奥でしか横列の移動ができないため、
最初に全体を見渡して目星を付けておくと効率的にまわれそうです。
大小・熟度もさまざまないちごがあって楽しむことができ、良い思い出になりました。
せっかくなので現地で練乳を購入しましたが、渡されたのは1人1つ分の紙コップのみ。
ヘタを入れる分も必要なので、少々食べづらかったです。
あとは、そのハウスの品種が何なのか訊く機会が無く、どの品種を食べたのかはわからなかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月8日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月1日
-
動物触れ合いも楽しめる
いちごは水生栽培なのか、しゃがまなくても採りやすい高さに並べられていました。大きないちごをお腹いっぱい楽しむことができました。食後、動物たちと触れ合えるコーナーがありました。ウサギ、モルモット、ハムスター、鳥など。お子さん連れに嬉しい施設です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年2月24日
-
また行きます!
とってもよかった!
いちごは大粒が多く食べ応えありました
みつばちさんもたくさんいてかわいかったです
手作りジャム購入してこれも美味しい。
うさぎやモルモットにも癒されました
おすすめです!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年2月24日