人間のエゴ丸出し - ノースサファリサッポロのクチコミ
(☆∀☆)さん 女性/30代
札幌でも有数の人気スポットということで行ってみようとまず公式HPをチェックしたところ、えさやりや散歩、多数の有料オプションや移動動物園の記載が儲け至上主義のにおいがプンプン…。
嫌な予感を抑えつつも行って見ましたが予感は的中でした。
全く身動きがとれないぐらい短いリードをつけられた鳥や、子供たちにおもちゃのように乱雑にあつかわれる小動物、狭い小屋でつながれぐったりしているキツネ…
ワニやヘビたちも怖がらせようおもしろがらせようと悪趣味に、生き物というよりただの演出に使用する道具のように配置され扱われ。。。
どの動物も生き物としては扱われていないように私の目にはうつりました。
親ウサギのお腹にもぐりこんで人間の手から逃れようとする赤ちゃんウサギたちの様子が忘れられません。
その赤ちゃんウサギを無理に引き剥がして手にのせて写メをとる人間たちは、感情というものを持ち合わせていないのでしょうか。
ノースサファリのかわいそうな動物たちが救われる日がくることを祈ります。
- 行った時期:2014年4月
- 投稿日:2014年4月28日
- このクチコミは参考になりましたか?6はい
ノースサファリサッポロの新着クチコミ
-
楽しかったです
最近ニュースで騒がれているノースサファリサッポロですが、お客さんも多く、従業員の方もこれまでどおり元気に働かれていました。スノーモービルを運転するのは初めてでしたが、雪原を走る爽快感と起伏が多くアトラクションのようなコースはとても楽しかったです。犬ぞり体験は100mほどの下り坂を犬に引いてもらうもので、思っていた犬ぞりとはちょっと違いましたが、貴重な体験ができました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年4月10日
-
動物との距離感
あんまり期待してなかったんですけど動物園よりも楽しくて良かったです!
動物も近くで見れて可愛かったです。
何より子供達が満足していたので良かったです!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月18日
-
はとさんのクチコミ
とても短い鎖で繋がれている動物や、体の大きさに対して小さすぎる檻で飼育されている動物ばかりです。
何匹かの動物は明らかにおかしい挙動を繰り返していて、とても心配になりました。
楽しむどころではなかったです。とても悪い気分になりました。
他の方も言っているように、スタッフからは動物に対しても、お客さんに対しても、リスペクトを感じません。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年11月6日
-
餌やり、抱っこ
トラやライオンの餌やりはなかなかできるところはなく、楽しかったです。キツネの抱っこも人気でした。フクロウを自由に触れたり、とても楽しかったです。野生のリスも見れました。あまり時間がなかったので、全部はできなかったのがとても残念です。今度、行く機会があればゆっくりと過ごしたいと思いました。前日訪れた旭山動物園より、良かったです。トイレの中で土が動いていて、バイオのトイレにも感心しさせられました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月5日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月6日
-
ノースサファリサッポロ
年に数回訪れるノースサファリサッポロのファンです。動物は可愛いし、展示も面白いけど、総じてスタッフが感じ悪い。本当に毎回、気分悪い思いをして帰ります。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:配偶者
- 人数:2人
- 投稿日:2024年6月16日