せんだい農業園芸センター みどりの杜
- エリア
-
-
宮城
-
仙台
-
仙台市若林区
-
荒井
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
トマト狩り
-
果物・野菜狩り
-
ぶどう狩り
-
果物・野菜狩り
-
梨狩り
-
果物・野菜狩り
-
その他果物・野菜狩り
-
せんだい農業園芸センター みどりの杜のクチコミ一覧
1 - 10件
(全75件中)
-
ネモフィラ咲いてました。
ネモフィラが観たくて行きました。園内の少し奥の方にネモフィラが咲いてました。一面にという規模ではありませんが、歩道のすぐそばなのでじっくり観賞できます。
- 行った時期:2025年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年5月6日
-
ぶどう狩り楽しい!
じゃらんnetで遊び体験済み
シャインマスカットもクイーンニーナもとっても美味しかったです!
クイーンニーナは固めのパリッとした果肉で甘く、皮も気にならずそのままいただきました。シャインマスカットは枝で黄色っぽく熟したものを選んだのでむせるほど甘かったです。今はもうシーズン終盤であまり立派じゃないんですが・・・とスタッフの方がおっしゃってましたが、十分でしたよ!来年はもっと早く、最盛期の時に伺いたいと思います♪
10時に予約して15分前くらいに着きましたが、受付は時間ぴったりに空くので、あんまり早く行かなくてもいいかもです。
センターで採れた新鮮なトマトや梨も購入。この日はマルシェもやっていて子どもがワークショップをしたり、園内はハロウィンのデコレーションがしてあって「映え」写真がたくさん撮れたり、とても楽しかったです。- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2024年10月22日
-
家族で利用
じゃらんnetで遊び体験済み
家族3名で二度目のブドウ狩り(3房/人)で利用させてもらいましたが、粒が大きく甘くて今回もとても満足できました。農園センターでは、果物狩りとあわせてバラの鑑賞やランチで生パスタを食べさせてもらいました。飼い犬も他の飼い犬との触れ合いができて喜んでいるように感じました。家族連れにとってもおすすめな場所と思いますのでお勧めです。
- 行った時期:2024年10月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年10月15日
-
立派な梨とぶどうを収穫出来ました!
じゃらんnetで遊び体験済み
梨とぶどうを1セットずつ申し込み、堪能させて頂きました。
どれも立派で迷いました。じっくり悩んで選び抜いただけあって、満足なものを収穫出来ました!
10月はシャインマスカットも収穫できるため、予約しました。- 行った時期:2024年9月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年9月21日
-
どれも立派すぎて迷いました(笑)
じゃらんnetで遊び体験済み
平日で空いてましたがジェラート屋さんがやっていなかったのは残念。
1種類か2種類だけでも販売して頂けたら良いのになぁ。と思いました。
梨とぶどうを1セットずつ堪能してきました。
どれも立派で迷ってしまって、時間をかけて選んで収穫してきました。
梨はみずみずしく、Qニーナもめちゃくちゃ美味しかったです!
また10月、シャインマスカットも出るので予約しました。- 行った時期:2024年9月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年9月21日
-
初めての梨狩り
じゃらんnetで遊び体験済み
家族4人で初めての梨狩りにいきました。あいにくの天気でしたが、大雨の合間をぬって収穫体験することができ、秀玉5個を持ち帰りました。
子供たちが張り切って大きな梨をとってくれました。味は甘くシャリシャリでとても美味しかったです。蔵王など遠出の果樹園にも惹かれましたが、今回のように天気が悪かったりするときもあるので近場で行きやすいのは良い点だと思いました。- 行った時期:2024年9月15日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月16日
-
ブドウ収穫体験
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてブドウの摘み取り体験しました 事務所で説明受けて各自でブドウ畑で収穫です 大きいの探して取ってくださいねと言われて おおきいかなぁ〜〜と2房ブラックビート取りました きちんと袋に入れられるので高級ブドウになりました 一つはとても甘く 一つはちょっとすっぱかった 同じに見えたけどよく見ると色の濃さが違ってた 買ったらずっと高いだろうと ぶどうはお得だと思います ただ畑で取ってる感じですが 家族で1セットでいいので
こんな風にブドウがなってるのねって子供にはとてもいいと思う- 行った時期:2024年8月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年8月31日
-
バラ祭2024
バラ祭に行きました。駐車場は、公式ホームページにも掲載されているとおり混雑してました。駐車場同様に園内も混んでいました。バラは、色々な種類がありましたが、ほぼ満開といった感じでした。
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年5月26日
他1枚の写真をみる
-
春を感じに
少しずつ春めいた日が増えてきた今日このごろに、梅を観に行きました。早咲きのものから順に咲いてる状況でした。
- 行った時期:2024年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年3月24日
-
大きくて甘いリンゴ!
じゃらんnetで遊び体験済み
リンゴの摘み取り体験で、食べ放題ではありません。1カゴ1850円で4個で、糖度の高い「はるか」2個、酸味の有る「宮美ふじ」1個、ブルーデイな「パイナップルふじ」1個の指定でした。「決して安くは無いので、大きくて味の濃いものを採ってきて下さい」と、係の人がコツの説明をしてくれました。3歳の孫は食べ放題を期待していたのですが直売所でたんまりと試食させて頂き、大満足していました。じゃらんのクーポンで、▲800円だったので、マアマアのコストパフォーマンスでしたが、園内で1.、2個食べたかったなと正直思いました。あと、みどりの杜は大きな施設なので、案内はあったのですが、もう少し大きく、多箇所に「りんご積みはこちらで受付」なのの看板が有るべきだと思いました。
- 行った時期:2023年12月6日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年12月7日