リニア・鉄道館
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
電車好きな子供におすすめ - リニア・鉄道館のクチコミ
めぐさん 女性/30代
- 家族
酷暑の夏に、遊びに連れていく場所に悩み調べて行ってきました。
土日祝日の朝は、券売機が混み合っていますので、事前にコンビニなどでチケットを購入していくとスムーズでした。
新幹線などの展示は勿論、ジオラマにも子供はくいつき……なかなか帰れませんでした。。(^_^;)
お弁当の持ち込みOKです。季節のよい時期は、お弁当が食べれる屋外展示車両もおすすめです。
- 行った時期:2016年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年3月2日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
めぐさんの他のクチコミ
-
開成山公園
福島県郡山市/公園・庭園
開成山大神宮のすぐ近くです。ぜひ桜の季節に、花見に行くのをおすすめします!ほんとに桜の木が...
-
開成山大神宮
福島県郡山市/その他神社・神宮・寺院
息子のお宮参りに参拝しました。転勤で郡山に住んで、開成山が有名だと聞いて伺いました。安産祈...
-
会津喜多方ラーメン館
福島県喜多方市/その他ショッピング
お昼はカツ丼をたべてしまったので、何か家で食べれるものを……と求めて行きました。観光案内的...
-
鶴ヶ城(若松城)
福島県会津若松市/城郭
会津若松に行ったら、必ず行くべきです!大河ドラマ八重の桜もあり、若い人から年配までの多くの...
リニア・鉄道館の新着クチコミ
-
鉄道ファンには聖地
鉄道ファンには十分に楽しめる場所。
土曜日でも混雑はしていなかったので、ゆっくりと見ることが出来ます。
入館料も1000円とリーズナブルで楽しめます。
館内でのイベントがもう少し多いと嬉しい。
ショップもリニア鉄道館としてのアイテムがもっとあっても良いのではないか。
駐車場から徒歩10分はちょっと遠いかな。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月19日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月22日
-
総合的に満足できる
日曜日に子供と来館しました。
事前に入場券を購入していたほうがスムーズでいいと思います。
8:40頃から並び始めて前に1人だけでした。
9:00過ぎまであまり人が増えず9:20頃から急に増え始めた。
新幹線シミュレーターと車掌シミュレーターが先着順なので
早めに来ている人はほぼシミュレーターに行きます。
新幹線シミュレーターの方が人気っぽいです。
11:00頃には10:30-14:00の枠は車掌シミュレーター共に完売
11:30頃には14:00-16:30の枠は完売※車掌シミュレーターは残あり
シミュレーター目的の人は9:00頃行って10:00まで待つのをおすすめします。
内容は車両が20-30台程の展示。
子供は楽しそうだったので満足しています。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月4日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年8月4日
-
鉄道ファンなら行ってみる価値あり!最高でした
開館当時から知ってた場所でしたが、なかなか行ける機会がなくてようやく訪れる事が出来ました。自分が乗った事がない色々な車両を生で見られて最高でしたし、コンパクトな感じで周り易かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月
- 投稿日:2024年2月18日
-
またいきたい!!
駐車場がいっぱいで混んでいるかな?と思いきや、ほとんどの方がレゴランドに行かれていたので、人も多くなく快適に過ごせました!2歳の息子も大喜びでした!駅弁やチケットなど全て事前にネット予約して行ったので並ぶことなく利用できました!
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年1月
- 投稿日:2024年1月25日
-
鉄道オタクには楽しい
広い建物内に数十種類の新旧列車があり、車内に入れる車両もあり、昔を懐かしみました。旧式の列車の予約システムの発券機や予約機があり、とてもアナログで楽しみました。また何回も行きたいです。
夏は館内涼しいので、お年寄りも大丈夫です。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月
- 投稿日:2023年7月9日