青海島ダイビングセンター
- エリア
-
-
山口
-
萩・長門
-
長門市
-
仙崎
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
スキューバダイビング
-
きゃなもさんのクチコミ
-
初めての方にはおすすめ。
体験ダイビングをしました。大雨洪水警報が出るほどの天気でしたが、海の中は想像を越える美しでした。
ガイドさんの説明も丁寧で満足です。ダイビングにはまりそうです。
しかし、気になる点がいくつか。。。
まず、着替えについて。外でウェットを着るという謎。何回かラフティングをしています。どこの会社も、ウェットスーツを着るのも脱ぐのも更衣室でした。他人がいる場に、女の子が水着姿で出るのは抵抗があるだろうと思いました。更衣室で着たらだめですか?と聞くと、『これは濡れてないので大丈夫ですよ。』と。濡れているウェットスーツを着せることもあるのでしょうか。
更衣室が濡れるのが嫌なのであれば、濡れてもいい工夫をするべきです。女性だけでも。。。
そして当日の写真も、当日の終わりに見せて欲しいです。
ガイドさんは、片付けがあるのでと、さっさと仕事に戻られました。上の方が、より厳しく片付けなどの指示をされているのでしょうか。指示の方向が違うと思いますが。
ダイビングをして3日経ちました。当日の終わりに『写真は後日メールで送ります』と言われたのに、まだ写真の連絡がありません。こちらの問い合わせメールにも返事がありません。予約の時は、すぐに返事がきたのに。
多分、こちらの会社にはもう行かないと思います。- 行った時期:2016年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年9月15日
きゃなもさんの他のクチコミ
-
出雲ロイヤルホテル
島根県出雲・大社・湯の川
帰省時に利用。 正直、不便な所にある。 駅からは少しあり、歩いて駅までは行けない。 大浴場...
-
アパホテル〈東梅田 南森町駅前〉
大阪府梅田・中之島・福島・天満
以前会社の本社がこの近くにあり、よく利用させていただいていたホテル。 久しぶりに利用させて...
-
ネット予約OK
青海島ダイビングセンター
山口県長門市/スキューバダイビング
最初の説明もとても詳しくしてくれて、不安なく海に潜れました。大雨洪水警報が出るほどの天気で...
青海島ダイビングセンターの新着クチコミ
-
綺麗な海
山口でダイビングができてとてもよかったです。
海も綺麗でした。
ダイビングショップの方も親切でとても良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年10月12日
-
初ダイビング最高でした!
人生初のダイビングで緊張しました!が、スタッフさんが丁寧、親切、分かりやすく何から何まで教えて下さりとても楽しかったです!接しやすくアットホームな場所でした!
貴重な体験をありがとうございました!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年10月2日
-
水中での最高の思い出
初めてのダイビングで凄く不安でしたが、スタッフさんがとても丁寧に教えてくれて、海に入ってからも急に。ではなく徐々に。という感じて進めてくださったので初心者の私達には本当に丁度良かったです!!
お誕生日旅行だったのですが、それをお伝えしていないにも関わらず気づいてくださり、お誕生日おめでとう幕を用意してくださっていました。凄く良い思い出になりました!!
星がひとつ少ないのは海上で空気を入れて浮くのが、穴が空いていたようで空気が入るけど抜ける。の繰り返しで金槌の私には足がつかない浮かないは恐怖でしか無かったのでひとつだけ少ないです…笑
それでも総合的に最高に良かったのでまた是非教えていただきたいです!!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年9月21日
-
初めての体験ダイビング
50代の夫婦で初めてダイビングを体験しました。
最初はとても不安でしたがインストラクターの方が優しく丁寧に教えてくれたので、安心して楽しむことができました!
海も綺麗で、いろんな魚もたくさん見ることが出来すばらしい体験となりました。
水中で沢山の写真も撮っていただき楽しい経験を思い出に残すこともできます
また、参加したいと思います。
スタッフの皆さんありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月15日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年9月17日
-
体験ダイビング
女子大生5人で参加しましたが、ダイバーさんが一人一人を気にかけてくれて最後まで楽しいくダイビングができました。体験ダイビングでは、したの浜辺をはいながら中を進んでいく感じで思ってたのとは違いましたが、初めてにはちょうどよかったと思います。次は、スーパー体験ダイビングをしにきたいと思いした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月11日