光和窯
- エリア
-
-
三重
-
鳥羽
-
鳥羽市
-
鳥羽
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
光和窯のクチコミ一覧
1 - 10件
(全34件中)
-
娘と鳥羽旅行で
陶芸体験をするために娘と鳥羽まで行きました。
初めてでしたがとても丁寧に優しく教えて頂きました。
二人だけの貸し切りで気楽に作成出来ました。
色も選べて悩みました。
焼き上がりは着払いで送ってくださり、届くまでとても楽しみにしていました。
また是非行きたいと思います。- 行った時期:2025年6月
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年8月9日
-
10年ぶりぐらい前にも体験
じゃらんnetで遊び体験済み
前と同じく、適切なアドバイスで作品作りを楽しみました。土も多めで、大きめも、作れました。出来上がりが楽しみです。
- 行った時期:2025年7月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年7月14日
-
はじめての陶芸
じゃらんnetで遊び体験済み
10歳と7歳の子供が体験させていただきました。
2人ともが初めての体験で、難しい作陶にチャレンジしましたが、先生が丁寧に教えてくださり、旅のいちばんの思い出になりました。
4月の焼き上がりを見て、また旅を思い出すと思います。
時間差で思い出がよみがえる、陶芸の醍醐味だなと思いました。ありがとうございました。- 行った時期:2023年3月20日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年3月21日
-
鳥羽家族旅行素敵な思い出
小2年の双子の孫を含め家族六人で鳥羽旅行へ。何か思い出に残る体験を!と考えて陶芸教室を探したところ、宿泊ホテルの近くに光和窯さんがありました。六人でわちゃわちゃしながらの中、先生は一人一人に一生懸命教えてくださりました。感謝です♪時間と粘土を使い切るほど全員で楽しませていただきました。1ヶ月半後焼き上がった陶器が届いたのでお披露目会。みんなが寄り合い、一つづつ開けていくときのみなの嬉しそうな顔(^.^)とてもきれいに色もつけてくださり。皆大満足でした。貴重な体験をさせていただきました。ありがとうございました(^-^)
- 行った時期:2023年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、その他
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2024年2月1日
-
体験ならここが良いです
じゃらんnetで遊び体験済み
解りやすく教えて頂いて楽しく創作出来ました
又、色々作らせて頂けるのですごく良いと思います
出来上がりの予定も早いと思います。- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年10月25日
-
素敵な思い出と作品ができました。
じゃらんnetで遊び体験済み
志摩へ宿泊した帰りに親子三代で寄らせていただきました。
先生が丁寧に教えてくださり、フードボールや茶碗、コップなどを作りました。初心者でしたが、子どももじいじ、ばあばも想像以上に楽しい2時間を過ごすことができました。
その後送られてきた陶器は大切な思い出の品になりました。- 行った時期:2023年8月5日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2023年8月25日
-
結婚記念日旅行のいい思い出つくり
親切丁寧に、教えて頂き、お皿に、小鉢を作りました。色が沢山選択でき良かったです。焼き上がり送られて、完成された色が最高でした。
- 行った時期:2023年6月
- 投稿日:2023年6月3日
-
親しみやすい先生
全くの未経験で出来るかなー?と思いながら
行ったのですが、先生が気さくで
色々教えてくれ、手直しやこうしたほうがいいよと
アドバイスを下さいました。
作品の焼き上がりが楽しみです〜!
ありがとうございました!- 行った時期:2023年5月4日
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年5月5日
-
とても楽しかったです
じゃらんnetで遊び体験済み
親切丁寧にいろいろ教えてくださり
ホントに楽しい2時間でした。
いろんなアドバイスしてくださり素敵な作品を作る事が出来ました。
また機会があれば行きたいと思います。- 行った時期:2022年12月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年12月12日
-
おすすめです
娘とふたりで日帰り旅行しその時に陶芸体験させていただきました。電車でしたので鳥羽駅からタクシーに乗って行きました。工房では貸し切りだったのでゆったりと体験でき、親切丁寧に指導してくださったので初めてながらなんとか出来ました。思ったより沢山作ることができたので今度行かせていただくときはちゃんと作るものをしっかりと決めてから行きたいと思います(汗)帰りは温泉に入って帰る予定だったのですが、そこまで送ってくださるということで車を出していただきました。しかし、雑誌に載ってた旅館?が行ってみると閉館しており…急遽違う場所に向かってくれました。すごく助かりました!お陰でゆっくり温泉に入って鳥羽駅周辺のお店でご飯を食べて最終の特急に乗り満足して帰ることができました。1ヶ月半ほどして作ったモノが届き娘と一緒にひとつひとつ楽しく開けました。藍色が見本よりも薄かったなと思ったぐらいでどれもよかったです!大切に使わせていただきます。本当にいい思い出になりました。
- 行った時期:2022年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2022年10月3日
