遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

竹ネイチャーアカデミー

  • ネット予約OK
  • 王道
  • カップル
  • シニア
エリア
ジャンル

うにさんのクチコミ

  • 貴重な体験

    5.0

    カップル・夫婦

    じゃらんnetで遊び体験済み

    天気は雨。キャンセルしようか迷っていましたが参加して正解。まさかのイルカを間近で見ることが出来ました。手で触れるくらい近く感動しました。南島へも波が高い中を女性インストラクターの方のお陰で無事上陸する事が出来ました。夫婦共々貴重な体験をありがとうございました。

    • 行った時期:2020年11月10日
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2020年11月12日

    うにさん

    うにさん

    • 男性/40代

うにさんの他のクチコミ

  • HOTEL NAHA CITY ーKOKUSAI STREETー

    沖縄県那覇

    5.0

    那覇へ泊まる際はこのホテルに決めています。親切なスタッフと綺麗な部屋、利便性も良い。腰痛持...

  • ネット予約OK

    トミーGワールドの写真1

    トミーGワールド

    東京都小笠原村/シュノーケリング・ボートシュノーケル

    5.0

    夫婦で初めてシーカヤックに挑戦させて頂きました。親切、丁寧に教えて頂き、シュノーケリングも...

竹ネイチャーアカデミーの新着クチコミ

  • 天候や海の状態に臨機応変にプラン内容を検討してくれた!

    5.0

    一人

    南島上陸のツアーをお願いしていたけど、当日は生憎のお天気で、海の状態もかなり悪く荒れていた。
    何度か上陸を試みてくださったが、危険を判断。
    既にかなり時間が経過していたが、その時点から環境や所用時間を考慮した、時間めいっぱい活用して体験できるアクティビティを提案してくれました!
    イルカの大群に出会ったり、比較的波の穏やかな場所でシュノーケリングを楽しんだり(ネムリブカに会えて感激)、船上から島巡りをしてくれて大満足でした。
    最終的には南島に行けず残念な気持ちより、満足な気持ちが勝っていました!また小笠原に行ったときには必ずリピします!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年11月
    • 混雑具合:空いていた
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2025年4月14日

    ninaさん

    ninaさん

    • 女性/50代
  • ドルフィンスイムでマンタにあう

    5.0

    カップル・夫婦

    海の一日ツアーに参加しました。6月最終週だったこともあるのか、たくさんの人が参加していました。
    海に出てすぐにイルカに遭いました。ドルフィンスイム希望者(泳がずに見学だけの人が半分か三分の一くらいはいました)はシュノーケルセットとフィンをつけて船のふちに座り、船長さんの合図で、若い女性ガイドとともにバシャーンと飛び込んでイルカのいる方向へ泳いで…海の中を泳いでいる野生のイルカを目の前で見て、一緒に泳ぐがごとく追いかけて泳ぎ…あっという間にいなくなる…さすがに彼らはめっちゃ早い(笑)これを何度もやってくれました。ひとつの群れには5回までという決まりがあるみたいで、また次のイルカを探して…見つけて…飛び込んで…疲れた人はお休みしたりと自分のペースで参加を決められます。私たちは60過ぎの夫婦なのでお休み回もいれました(笑)。
    船長さんが本当に目が良くて、イルカ、ウミガメ、マンタ…とびっくりするくらい見つけては教えてくれて(同じ海を見ているのに全く見つけられなかった…)マンタと泳ぐこともできて夢のようでした。無線でほかの船とも情報を共有していて、『今日の一日にできるだけたくさんの小笠原の自然の生きものを、お客さんに見せてあげたい』と思ってくれているんだろうと感じました。
    南島も景色が素晴らしく、海も素晴らしく感動がいっぱいでした。
    お昼ご飯を食べた後、兄島周辺のそれはそれはきれいな場所でシュノーケリングをしました。透明度が素晴らしく、きれいな魚がいっぱいいて感動でした。が、海が冷たく長くいることができませんでした。でも若い参加者はずっと海の中で楽しんでいたので…ちょっと体力の衰えを感じた瞬間でした(悲)午後もイルカやマンタと泳ぎ、とても充実した一日が過ぎていきました。
    このツアー、竹ネーチャーさんにお願いして本当に良かったです。とにかく楽しかったし、楽しませようとしてくださっていることが伝わりました。大満足です。次があるのならまた絶対お願いします。ありがとうございました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年6月28日
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2024年7月7日

    まつぼっくりさん

    まつぼっくりさん

    • 女性/60代
  • 素晴らしい南島

    5.0

    一人

    ガイドさんみんな明るく親切で、1人参加でしたが全く気になりませんでした!
    おがまる出航の日に南島上陸半日ツアーに参加させていただきました。
    南島の景色は素晴らしく小笠原に行ったら絶対に行くべきです。
    南島から父島に戻る途中イルカの群に遭遇し、一緒に泳ぐことができました!!
    最高の体験です。本当に行って良かった、、、!
    竹ネイチャーさん、一生の思い出をありがとうございました!!!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年7月3日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 投稿日:2023年7月4日

    ごまさん

    ごまさん

    • 女性/20代
  • ナイトツアー参加

    5.0

    友達同士

    ナイトツアーに参加させていただきました。
    車で送迎して下さるので楽ちんです!
    オガサワラオオコウモリの解説興味深かったです。
    夜の空をバサバサ飛んでいました。
    ウミガメの産卵は見ることはできませんでしたが、とっても満足です。
    ガイドさんに案内してもらうと充実感がすごいですね。
    せっかく小笠原に来たのならぜひ参加してほしいです!

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年7月1日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:1〜2時間
    • 人数:2人
    • 投稿日:2023年7月4日

    ごまさん

    ごまさん

    • 女性/20代
  • ザトウクジラに遭えるツアーに参加

    5.0

    カップル・夫婦

    今回小笠原に行き南島上陸ツアーへの申し込みをさせていただきました。南島はボニンブルーがきれいでとっても楽しくいけました。中でも途中に開催されたクジラウオッチングで見たクジラの遭遇が頻繁にあり、本当に楽しめました。参加して損がありませんでした。次回も行くことがあれば竹ネイチャーに申し込みたいと思います。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2023年3月7日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:3時間以上
    • 投稿日:2023年3月24日

    kanikoさん

    kanikoさん

    • 男性/60代
(C) Recruit Co., Ltd.