染と呉服大洞
- エリア
-
-
岐阜
-
飛騨・高山
-
飛騨市
-
古川町本町
-
- ジャンル
-
-
伝統文化・日本文化
-
日本文化
-
レジャー・体験
-
着物・浴衣レンタル・着付け体験
-
クラフト・工芸
-
その他クラフト・工芸
-
jyuzaさんのクチコミ
-
組みひも体験
じゃらんnetで遊び体験済み
早く着いたので一時間前の体験をさせてもらいました。
丸台は5台程度あり先に紐がセッティングされてます。好きな糸色の台を選んで後は、教えてもらうままに糸を異動させるだけ。基本8本の糸を順番に移動させるだけで簡単にきれいな組みひもが完成します。
単純なのですが、たまに間違ってしまったりしますが世界に一つだけの組みひもの完成です。
出来上がったのは、キーホルダーかブレスレットにしてもらえます。
時間を忘れて熱中出来家でもやってみたいと思えるような体験でした。- 行った時期:2018年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年8月17日
染と呉服大洞の新着クチコミ
-
お母さん
可愛らしい素敵な講師の方に教えて頂きました。
予約前に到着してしまいましたが快く受け入れてもらえ、おしゃべりしながらの組紐作りはとても楽しく、良い思い出となりました。ありがとうございました。体験おすすめします!詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年4月22日
-
彼と楽しくできました
今回初めて組紐体験しました。
丁寧に教えて頂き、彼は器用に私よりも早く作り終わりました。
二人満足なブレスレットできました。
良い思い出になりました
ありがとうございました
またしたいと思います!詳細情報をみる
- 行った時期:2023年8月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年8月8日
-
きれいな色のブレスレットができました☆
丸台を使って、8本のシルク糸を組んでいき、ある程度の長さでブレスレットにしました。無心になって作業が出来ますし、最後に写真も撮っていただきました!初心者でも簡単に出来ました。とても楽しかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2022年10月8日
-
素敵なキーホルダーができました
丸台を使っての組紐づくり。
糸は既にセットしてある組み合わせから選ぶ形です。
絹糸らしく、出来上がったものは質が良く見えます。
空いていた事もあり、付きっきりで見てくれていました。
写真も撮ってくれたり観光のおすすめも教えてくれたりと親切にしていただきました。メインの観光地である高山からは少し離れていたのでどうかと思いましたが、足を伸ばして訪れて良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年1月20日
-
優しいスタッフさんに感謝
子ども二人で体験させていただきました。とても丁寧に教えてくださり、忙しいなかでも全体に気を配っていらっしゃったのが印象的でした。小三男の子には無理かなと思っていましたが、褒めながら教えてもらえたので子どもは上機嫌で、最後にブレスレットが出来上がった時は本当に喜んでいました。親子共々、大満足です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2021年10月26日