株式会社カヌープロ
- エリア
-
-
北海道
-
釧路・阿寒・根室・川湯・屈斜路
-
釧路市
-
興津
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
カヌー・カヤック
-
とらさんのクチコミ
-
7月3日は、カヌーでの最高の2時間半を過ごすことができ機会があれば又利用したい先でした。
じゃらんnetで遊び体験済み
この日は、朝 十勝川温泉をスタートし、達古武オートキャンプ場のカヌープロを目指しました。カヌーに乗るのは初めてで72歳の年も不安でしたが3名のスタッフが笑顔で迎えてくれ、カヌーのルートの説明を受け12時にカヌーを牽引しワンボックスでスタートしました。到着したのは塘路湖のスタート地点です。今回カヌーの後部席で操船手伝いをしてくれるピンクの23歳お兄ちゃんと記念撮影をし行程約10KMの水辺に浮かびました。年甲斐もなく水の透明さと冷たさに感激しお兄ちゃんとたわいもない話をしながら再度行程の確認をしました。お兄ちゃん曰くこのツアーは、釧路川から最後にジャングルを通り達古武湖に戻る所がイベントです。・・・と言われそれを楽しみにしながら、川を下ると途中ワンドで休憩しサイコロキャラメルのおやつももらい、暫くすると、鹿の親子、オジロワシもシャッターに収めることができました。さて最後のイベントとはカヌーが達古武湖から釧路川に流れ込む水路のことでした。両端が湿原のぬかるみで水路に倒れ掛かりカヌー一がやっとこ通れる様は西表島のマングローブの中のようでした。その水路を抜けると湖面に浮かぶヒシの葉と可憐な花もシャッターに収められ達古武湖に戻ることができました。。贅沢な時間を過ごすことができました。
- 行った時期:2022年7月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2022年7月9日
とらさん
株式会社カヌープロの新着クチコミ
-
カヌーめっちゃ楽しかった!
釧路湿原のカヌー体験したくてカヌープロさんを予約させていただいたのですが楽しすぎました。
野生のシカ、タンチョウを見ることができて大満足です。
お姉さんのお話も楽しく素敵な時間をありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月30日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年9月29日
-
カヌー楽しかった!
待望の釧路湿原のカヌーでした!
ラスト30分でジャングル体験ができる!とみてカヌープロさんに決めました^^
穏やかな釧路川の流れに乗り鳥のさえずりの中を下って行くのは最高の癒しの時間でした。
また、エゾシカ、タンチョウ、オジロワシも見れて感動しました!
国体にも出たことのある元ボート部のお兄さんのお話も楽しく素敵な時間を過ごせました。
上の娘も行きたいと騒いでますので、またの機会がありましたらよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月30日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年9月22日
-
満喫しました
初めてのカヌー不安とドキドキでしたがいざ乗ってみると意外に安定していてゆったりと乗れました
釧路湿原の雄大さを実感しつつ タンチョウ、鹿、キツネ、カワセミとあとオオワシでコンプリートだったのですが残念です。次回のお楽しみにします。女性ガイドさんの軽快なトークで最後まで楽しく過ごせました。
他社ツアーの方が終わりの中 カヌープロさんはそっからが本番でジャングルクルーズが刺激的でした
いい思い出になりました。ありがとうございます詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月8日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2024年9月11日
-
昼はカヌー、夜は炉端の二刀流ガイドさんに脱帽
人生初の北海道旅行&カヌー体験でした。とても楽しく釧路湿原を満喫することができ、大満足です。
夜ご飯何処か良い所ありませんかと聞いてみると、なんとガイドさんが店主で炉端をやっているとの事!名前はもしり家だったかな?
カヌーに炉端に、最高の旅行になりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月15日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:親・祖父母、配偶者
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年6月22日
-
釧路湿原 はじめてのカヌー体験
お天気にも恵まれて、静かな釧路湿原を満喫できました。
お昼の時間帯のカヌーでしたが、他のカヌーとは出会わなかったので、
まるで湿原を独り占めしたかのようなひと時でした。
後ろでカヌーを操っていただいた方と楽しくお話ししながら あっという間に2時間が経ちました。
展望台から眺めたり、温根内の木道を歩いたり、ノロッコ号にも乗りましたが、
このカヌーが、釧路湿原の様々な表情が見られて、
一番 湿原を体感できたと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年9月24日