広瀬創作工芸
- エリア
-
-
京都
-
天橋立・宮津・舞鶴
-
与謝野町(与謝郡)
-
後野
-
- ジャンル
-
-
伝統文化・日本文化
-
伝統工芸
-
クラフト・工芸
-
ランプシェード作り
-
レジャー・体験
-
着物・浴衣レンタル・着付け体験
-
クラフト・工芸
-
織物
-
famさんのクチコミ
-
素敵な時間を過ごせました。
じゃらんnetで遊び体験済み
今回初めて糸巻きランプ体験をさせていただきました。4歳の子どもが一緒でしたが、この年の子でも作れるからと優しく対応いただき本当に嬉しかったです。楽しく教えて下さったおかげで2時間半あっという間に過ぎていました。
ステキな糸巻きランプができ、とても良い思い出になりました。子ども連れの方にもとてもおすすめです。
また機会があれば今度は和紙ランプ作りにも挑戦してみたいです。ありがとうございました。- 行った時期:2022年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年10月29日
広瀬創作工芸の新着クチコミ
-
丁寧な説明で納得のいくものが作れました!!
和紙ランプ作りに初挑戦しました!
最初は右も左も分からなかったのですが、広瀬創作工芸さんの丁寧な説明のおかげで、自信作ができました!
2時間半で終わる予定だったものが、こだわりすぎて4時間もかかりました笑
それでも最後までサポートしてくださったのがとてもありがたかったです!
またいつか今作の上を目指して挑戦したいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年3月9日
-
旅の思い出に糸巻きランプ作り
友人夫婦と4人で体験しました。糸えらびや巻き方、飾りの選定、張り方などじっくりと選ばせていただき オリジナルの素敵なランプが完成しました。長時間の作業でしたが楽しい話を交えながら最後まで 丁寧に教えていただきました。4人で旅をした思い出に大切に 家に飾り 明かりを楽しみたいと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月18日
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2025年1月23日
-
和紙ランプ作成体験
和紙ランプ作成体験をさせていただきました。
自由度が高い分時間はかかってしまいましたが、親身にご対応いただきました。
大切にしたいランプが完成しました。ありがとうございます。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月28日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年12月29日
-
世界でひとつだけの和紙ランプ
和紙ランプ作成体験で伺いました。
車は教室の向かって右手に停めて良いそうです。
ランプ作成における自由度はデザインを考えるくらいかと思っていましたが、和紙の素材や押し花の種類、糸の種類などを自分で選択することが多く、オリジナリティ溢れるランプを作ることができます。
自由度が高いからこそ悩むことも多いのですが、先生が丁寧にアドバイスくださいます。先生は親切で優しくお話好きな気さくな方で、楽しく作業ができます。また作品作りのための下準備は押し花など手間暇かかるものばかりで素晴らしいです。そして集中して時間をかけて作るからこそ自分の作品への愛着が湧き、満足感充実感がすごくあります。年齢関係なく子供から大人まで楽しめると思います。
作成にかかる時間はこだわればこだわるほどかかるので、最低でも2時間程かかります。私はこだわりすぎて4時間ほどかかってしまいましたが、それでも先生は親身に教えてくださいました。行かれるならカツカツのスケジュールでは行かない方が良いです。ゆったり世界にひとつだけの素敵なランプをお作りすることをおすすめします。
忘れられない思い出、そして素敵なランプ作りが体験できますよ。是非またいつか行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年12月3日
-
めちゃくちゃ可愛いの出来たよ!
和紙ランプ作って来ました!
2時間半かかったけど、めちゃくちゃ可愛いのできて嬉しい(^^)
早速、玄関に飾っています♪
色々創作行ったけど
ここのご夫婦はとんでもなく優しい!
丁寧に教えてくれるし
ほんとにおすすめです。
体調悪くて口コミ書く元気ないけど
広瀬創作工芸さんは書かずにいられなかった。また娘達と行きたいです♪詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月24日