民宝窯
- エリア
-
-
岐阜
-
恵那・多治見・可児・加茂
-
多治見市
-
市之倉町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
民宝窯のクチコミ一覧(10ページ目)
91 - 100件
(全209件中)
-
民宝窯の陶作体験
やりたかったろくろで作る陶作を体験しました!
練習からすぐにろくろを回し、実際に土に触れ気持ち良かったです!
作りたい作品のイメージを伝え、リクエストに答えてくれ、とっても親切丁寧に根気よく教えてくださいました。
おかげで気に入った作品ができ満足です。
先生(おじさん笑)幸せな時間をたっぷりありがとうございました。
次に訪れる時には、作りたいイメージを予め持って、早めに到着させていただきます。
またお会い出来る時を楽しみにしています!
よろしくお願いします♪- 行った時期:2019年6月15日
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2019年6月15日
-
丁寧なサポート!本格作陶体験
午前の部でカップルプランの作陶体験をさせていただきました。
作陶士の方は少し物言いが辛口に感じましたが楽しく体験してもらいたいからこその物言いだったように感じ嫌な感じはしませんでした。
つきっきりで教えてくださり作りたいものを実現できるよう丁寧にサポートしていただきました。
他の方の口コミにもあるように作りたいもの・デザインを決めておくとさらに楽しめると思います。
綺麗な整った作品を作るというより自分らしさのある少し歪で味のある作品を作ることができ世界にひとつだけの作品が作れます。
開始時間ぴったりに行くよりもっと前に行けばもっと丁寧に教えていただけるそうなので20分、30分前に到着をオススメします。- 行った時期:2019年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年6月9日
-
アットホームな雰囲気
初めての陶芸、ろくろ回しから絵付けまで楽しく出来ました。
以前、友達が行き「すごく楽しい」と言っていたので今回は同行させてもらいました。噂通り、丁寧で優しい指導おまけにお菓子や飲み物も用意して下さりお土産までいただきました。
あまりにも暖かいご夫婦で、帰る頃は少し寂しさが残りました。また来年も行きたいです。- 行った時期:2019年5月26日
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2019年5月27日
-
ここにして良かった!と実感しました★
陶芸をしたい!
そう思い、エリア内でも一番評判のよかった
民宝窯さんを利用させていただきました。
先生は親切丁寧で、愛情あふれる厳しさもあり、
プロしかできない作業以外は全てこちらにやらせてくれて、
最終的に1つの作品が完成したときはとても達成感がありました!!
会話もとても楽しく、あっというまの3時間(^ω^)
色ぬりも自由に出来て、時間いっぱい楽しむことができました★
最後のお茶やお菓子、お土産もありがとうございました★
訪れる前にどんな作品が作りたいか
どんな色にしたいかを考えて行くのがオススメです◎- 行った時期:2019年5月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年5月21日
-
また来たいです!
初めての陶芸体験だったのですが、じっくり時間をかけて丁寧に教えてもらえるので上手くなくてもすごく楽しかったです。
教えてくださるおじさんとの会話もおもしろかったです!笑
電動ろくろだけでなく、削る作業や、絵付けまで盛りだくさんの内容で本当におススメです!- 行った時期:2019年5月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2019年5月15日
-
とっても楽しかったです!
陽気なおじさんとおばさんでいっぱい作れて楽しかったです。たくさんサポートしてくれて大満足のものが作れました(^_^)
- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年5月12日
-
楽しかった!!
先生がちゃんと手伝ってくれるし、優しく教えてくれる!!
1人でたくさん作れるし、2つも持って帰れる!
めっちゃ楽しかった★- 行った時期:2019年5月
- 投稿日:2019年5月12日
-
子どもも楽しめる
じゃらんnetで遊び体験済み
GWにお邪魔しました。口コミ通り先生も面白い方で、辛口でしたが(笑)子ども達も楽しんでろくろを回せました。何個も作らせて頂いた中から最終的に作品を選ばせてもらえたので、行かれる方は色々作りたいものを考えて行くと良いと思います。また機会があったら行ってみたいです♪
- 行った時期:2019年5月
- 投稿日:2019年5月7日
-
日本一のろくろ体験を♪小学生から大人まで大満足の思い出づくりに!
GWの子どもたちの思い出づくりにと、レビュー高評価だったこちらの体験を予約。折り返しのメールにも早めにと書いてあったので20分程前に到着したら褒めてもらえました^^♪早く到着すれば、それだけ長く丁寧に教えて貰えますので30分以上早めをオススメします。
少人数制で家族5人の我が家は貸し切り状態でした。
折り返しメールにも書いてありますが事前に「どんなデザインでどんな形を作りたいか」考えてくるといいです。ラーメン器などの大きいものは追加料金になるそうですが頼めばどんな形でも自由自在。下手な私にも丁寧に教えてもらえました。小学生低学年の息子が1番上手にろくろを操っていて意外な才能に驚き(笑)。ろくろでお茶碗、お皿、花瓶、コップ、小物入れなどなど自分の土がなくなるまで5点以上は余裕で作れます(※全ての中から2点いいもの選んで絵付します。追加料金でいくつでも増やせます)ろくろに満足したら余りの土で手びねり体験も。タタラ皿を作ったり、置物作ったり、コップに取手をつけたり小物入れの蓋を作ったり、お皿にワンポイントをつけたり。
仕上げに絵付体験。桃色、青、水色、緑、黄色、黒などの色を筆で自由にお絵描き。ベースは白っぽい色になるそうなのでどんな色を塗っても上手く見えそうです。
4時間近くの大満足の体験。以前ほかの場所で陶芸体験させて頂いた事はありますが、1時間くらいの体験時間で同じくらいの料金でした。
民宝窯さんのような、こんな充実の体験は他では味わえないのではないでしょうか。先生は淡々とした口調で面白い事を言ってくれます。最初は緊張していた子ども達も帰る頃にはニコニコ。サービス精神旺盛な先生で嬉しいお土産も頂きました。家族全員大満足です((´∀`*))みんな陶芸好きになりました♪また遊びに行きたいです!- 行った時期:2019年5月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年5月3日
-
たくさん作れて大満足でした!
夫婦でおじゃましました。
2人ともまったくの初心者ですが色々教えていただきながら、たくさん作らせてもらうことができました。
最終的には2つ選ぶのですが、たっぷり時間をとって色々チャレンジさせてもらえるのですごく楽しめます。
先生はクチコミどおり楽しい方で、下手な私達は色々言われながらも(笑)いっぱい助けてもらいました。
お菓子食べていいよ〜とたくさん用意してくれていたり、自分のおじいちゃんの家に来たような気分でずっとリラックスして体験することができました!
作品が届くのが楽しみです。
ありがとうございました!- 行った時期:2019年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年4月30日