とうき
- エリア
-
-
大分
-
湯布院
-
由布市
-
湯布院町川上
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
とうきのクチコミ一覧(10ページ目)
91 - 100件
(全259件中)
-
湯布院駅近くで便利! 先生も親切丁寧でワイワイと楽しめるロクロ体験
じゃらんnetで遊び体験済み
今回は仕事仲間の女子旅湯布院。なにか記念に残って楽しめる事をしたくてロクロ体験しました。3人で伺い、3人とも別の物を。2つ出来上がりましたが、選びきれずどちらも追加料金で焼いていただく事にしました。先生も親切です。先生のお手本通りには出来るはずありませんが、ちょっと不格好でもそれもまた旅の思い出。綺麗なものを作りたい方は、先生のお助けをたのめてキレイに仕上げる事もできますよ。私たちは個性重視で
出来る限り自力で楽しみました^_^。また行きたいですね!- 行った時期:2019年10月16日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年10月17日
-
土に癒される☆
明るい先生と奥さんのアドバイスで楽しく作ることができました!コップよりお椀の方が簡単と言われたにも関わらず、友人と2人コップに挑戦しました。
最初に「土は上に伸ばすのが難しい」と言われてた意味が後半になると分かったのですが、なるべく個性を出すためにできるとこまで自分でやるというのが先生のスタイルでした。私は1時間くらいかけて頑張って自分で最後までやり切りましたが、土に触れて無心になれたしとても気持ちよかったです!思ってたより長さは出ませんでしたが、自分で作ったからこそ愛着が湧きました!出来上がりが届くのが楽しみです☆- 行った時期:2019年10月13日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2019年10月16日
-
土に癒された
じゃらんnetで遊び体験済み
始まる前の説明では作れないかもと思ったけど作り始めたら徐々に形が出来てきて職人さんの細かなアドバイスで自分なりの作品が出来ました。1時間で2つ作る事が出来て終盤は土の感触に癒されてました。また作りたいです。
- 行った時期:2019年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年10月12日
-
もう行かない
初心者なのに、作り方はさらっと流すだけで、いざ作り始めたら、こうじゃない、違う、何回言ったら分かるのとか途中で帰りたくなるくらい、厳しい言葉をかけられました。
初心者にはあげるとか何やら色々言葉で指示されても分かりません。
実際どんな感じか頼んで手を添えてもらえて初めてこんな感じかと分かった次第です。
うんと疲れました。
もう行きません。- 行った時期:2019年9月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年10月7日
-
気軽に陶芸体験
じゃらんnetで遊び体験済み
職人肌の私と、天才肌の彼女(自称)の2人で参加させて頂きました。
まずどの形を作るのか相談して、比較的難易度の低いお茶碗を2人とも作る事にしました。
ろくろを使う際の注意点やアドバイスなどが丁寧で、完全に素人でもスムーズに始まる事が出来ました。
時間は1時間しか無く、短いかなと思いましたが2人共2個ずつ作り上げ、出来の良い片方を選びました。追加料金で両方とも配送出来るとの事です。
作業中は適度なアドバイスなど頂けるのでやり易かったです。脱線して、修行の話や恋愛の話も聞けて楽しい時間になりました。
焼きあがったお茶碗が届くのが2〜3ヶ月掛かるとの事で、楽しみに待っておこうと思います。
県内住みで湯布院は近いので、また参加したいと思います。- 行った時期:2019年7月24日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年7月25日
-
陶芸体験!
はじめてろくろを回して陶原体験しました。男性の方が教えてくれるのですが40代くらいの方で親切だったのでとても楽しめました。自分たちがろくろをしているとき、その方が写真をずっと撮ってくれるのでかなりいい感じ!
- 行った時期:2019年7月
- 投稿日:2019年7月23日
-
オリジナルのものが作れます
友人と2人でその日の中で1番難しいと言われた湯のみに挑戦しました。作りかたは実演しながら説明してくださってとてもわかりやすかったです。1つは30〜40分くらいで出来上がり、予備として取っておくことができます。時間があれば2つ目も作ることができて納得のいく方を焼いてくださいます。教えてくださる人は気さくな方で作ってる最中にもアドバイスやサポートをしてくださいます。お店では売られていないような形やデザインのものを自分で作ることができて楽しかったです!
- 行った時期:2019年6月8日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2019年6月16日
-
愉快愉快〜〜〜
じゃらんnetで遊び体験済み
難しさを楽しむこと。一番覚えている先生の言葉です。
先生ご苦労様でした。頑固でわがままだった父を教えることは本当に難しかったとおもいます。
でも親切に教えてくださり本当に感謝します。面白かったです。
初めての陶磁器づくりの体験なんて普通あまり出来ないことですから、
思い出の写真もいっぱいとってくださってありがとうございます。
今写真を見ながら思い出を語ります^^
またちゃわんがくるのを楽しみにまちます〜*
愉快愉快〜〜〜- 行った時期:2019年5月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年6月3日
-
今日届きました。
じゃらんnetで遊び体験済み
〈陶芸体験〉カップルプラン★湯の坪横丁の散策と一緒に♪思い出写真撮影
ゴールデンウィークに主人と2人で陶芸体験に行きました。
予約の時間は駐車場がいっぱいで止まれなかったのが残念でした。
私は、何度か手びねりはやった事はあるんですけど、ろくろ体験は初めてですごく楽しかったです。
写真も撮ってもらって記念になって良かったです。
作品は届くのに2ヶ月ぐらい掛かるっと言われて首を長くして待っていたのですが
早く届いて凄く嬉しいです。
明日から使います。
ありがとうごさいました。
また、機会があれば行きたいです。- 行った時期:2019年5月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年6月2日
-
とうき体験
じゃらんnetで遊び体験済み
ろくろで回しながらの陶器作りが体験できます。我々は茶碗を作りました。何を作るかは自分で決めれます。2個くらい作って、いい出来なほうを選ぶこともできます。なかなか楽しいです。
- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年5月9日