ジョイクリエイト沖縄ティーダ
- エリア
-
-
沖縄
-
那覇
-
那覇市
-
泊
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
ホエールウォッチング
-
すみちゃんさんのクチコミ
-
対応の柔軟さ
じゃらんnetで遊び体験済み
家族で利用しました。
季節的にも空いてる12月だったので貸切で大きな船を出していただく形となりましたので揺れもそんなに強くなく、さらに風よけもあったので快適な船上でした。
天気が悪く、慶良間には行けなかったけど素敵なロケーションの場所に連れて行ってもらい満足です。
同じ場所でシュノーケルもダイビングもできますが、十分な深さがある中でどちらも楽しめます。
8歳と5歳がおり、初めてのダイビングをする8歳には相当丁寧に教えてくださいました。5歳にはシュノーケルの担当がついてくださり、8歳と私は娘に合わせて5mくらいのところを潜ると船上で言われましたが8歳がうまく潜れなかったため、潜れる私と3人それぞれインストラクターがついてくれる形となりました
説明の中でダイビングは環境を壊すものではないのでサンゴとか折らないでねとお話があったのがただのレジャーでない大切なワードを伝えてるなと思いました。
2本目でウミガメに会えたので15:30港と書いてありましたが帰ってきたのは12時過ぎでした。
事前に知りたかった点としては、8歳からOKとは書いてあるけど、潜るのに必須な耳抜きが半分くらいなのと(潜るためには必須のためできないと潜れない)9歳までは潜りの上限あること、親はその子に合わせて潜ることを現地で聞いたのでその辺の事前情報があるとよかったと思います。
あまり子供は来ないのかフルフェイスは8歳では顔の小ささに対応できず使えなかったり、子供用の酔い止め用意がないことなどは予約の段階で知りたかったです。(結果行きのバスで質問して不要なことがわかったが)子供に対する満足度では少し下がりますが子供たちは大満足のようでしたのでよかったです。
あとはダイビング中に前を常にインストラクターさんが泳いでいるので常に人が景色に映り込んでいたので横や後ろについてくれたらいいなと思いました。
余談ですが潜るポイントに行く途中にクジラに遭遇し、何度か追跡して近くで見せてくれスタッフの方がこう言う時も丁寧に説明してくれ、潜る前から大興奮なツアーとなりました。- 行った時期:2022年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年12月22日
すみちゃんさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
沖縄ダイビングと青の洞窟のSeaMole
沖縄県読谷村(中頭郡)/シュノーケリング・ボートシュノーケル
場所までの説明が不足 小さい子供向けにレクチャーがないので、できるのが前提でなら問題ないと...
-
ネット予約OK
東北サファリパーク
福島県二本松市/動物園・植物園
あしかやラッコもただで見られる。サファリは自分の車ではいると傷ついたりミラー食べられたりす...
ジョイクリエイト沖縄ティーダの新着クチコミ
-
体験ダイビング
素晴らしい経験ができました。
初ダイビングでしたが、スーツの着方から足ヒレの付け方まで丁寧に教えてもらえたので安心して参加できました。外国の方もいたので、日本語と英語を交互に説明してもらいました。
水中では少人数でゆっくり順を追って教えてもらい、海底まで。目の前に珊瑚が魚がカメが!もう美しいのなんの。クジラも運良く見る事ができました。
出港前に酔い止めをもらえました。風が寒く上着を貸してもらえました。子供はライフジャケットを渡されました。ケアが厚かったです。
那覇市内のホテル送迎も助かりました。集合場所に近いホテルだったので、渋滞に巻き込まれる事もなく直ぐに帰ることができました。おすすめです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年2月28日
- 滞在時間:3時間以上
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2025年3月2日
-
おおむね満足
体験ダイビングとしては3回目で、もともと耳抜きが苦手で入水後呼吸が乱れたけど、インストラクターがついてくれてなんとか潜れるように。
1回目は6名に2名のインストラクター、2回目は3名に1名、3回目は4名に1名が付いてくれた。
3回目は水深が深く、結構余裕が無い。連れが違うグループについて行ったり、自分も海底にしがみつけず浮いてしまってインストラクターに連れ戻してもらい、インストラクターが大変そうだった。
深いところで流れが速く、口からレギュレーターが外れそうになった。地上で外れた場合の対処をレクチャー受けてるが、水の中ではパニックで対処できないと思う。水の中で実際にレクチャーを受けた方が良いのでは。
船には30人ほどの乗り合いで、半数以上はライセンス所有者のよう。大勢の中でルール説明などを受けるので聞き逃すことも。わからないことはその場でどんどん聞いた方が良い。
シャワー室やドライヤーなどはなく船内で大勢で着替えるので気にする方には不向き。
体験ダイビングも他で経験したことがある人が向いているツアーかも。
お昼は暖かいハヤシライスとパイナップルでした。
大寒波で海が荒れており、船も大揺れで怖かったです(特にシートベルトも救命胴衣も無い)。水温も低めで、船に上がると寒かった(寒さ対策で100円でバブをくれます。)
ウミガメは見れなかったので、また暖かい時期にチャレンジしたい。クジラは見れた!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年2月25日
-
最高のダイビング体験!
今回のダイビングツアーは本当に素晴らしかったです!船で移動中、早速クジラの尾びれが見られて大感動。そして初めての潜水で、ゆったり泳ぐウミガメと遭遇!目の前を優雅に横切っていく姿に、思わず息を忘れて見入ってしまいました。自然の生き物とこんなに近くで触れ合えるなんて…本当に楽しかったです!
スタッフさんの丁寧なサポートも安心できました。次回もぜひお願いしたいと思います!海好きの方には絶対オススメのツアーです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年2月9日
-
慶良間諸島ウミガメツアー体験ダイビング
初めての沖縄で素敵な思い出を作りたくてこのツアーに申し込みました。体験ダイビングはとても不安でしたがスタッフの方全員とても優しくお手伝いしてくれてなんとか体験できることができました。娘の誕生日前日だとお知らせしておいたところまさかのサプライズがあり、とても素敵な思い出になりました。本当にありがとうございました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年1月4日
-
体験ダイビング&スノーケリング
波が高く、慶良間諸島へは行けませんでしたが、偶然?間近でホエールウォッチングが出来て、良い体験になりました
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年1月4日