仙台うみの杜水族館
- エリア
-
-
宮城
-
仙台
-
仙台市宮城野区
-
中野
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
動物カフェ
-
えびあんさんのクチコミ
-
JRで行く人は要注意
公式ホームページの記載内容に従い、JR中野栄駅で下車してシャトルバスを利用して水族館に行きました。
中野栄駅についたら、水族館に関する案内は見つかりません。シャトルバス乗り場はどこよって感じできょろきょろしていたら、駅ローターリーのバス乗り場の付近に女性が立っていて、その方がシャトルバスの案内の方でした。プラカードとか持って、わかり易くして欲しかったです。 真夏なので午前中から暑く徒歩15分で行く気にはなれず待つことにしましたが。日陰が無いところで30分待つのも辛かったです。
水族館はそれなりでしたが、ウミガメの水槽が狭くて可哀そうだったかな。
帰りは11:30発のシャトルバスで帰る予定が乗り遅れました。仕方が無いのでタクシーと思いましたが、タクシーはいません。次のシャトルバスは13:00発。なぜ11:30〜13:00の間はシャトルバスが無いのか理解出来ません。シャトルバス乗り場付近にいた水族館職員の方にタクシーに乗りたいと伝えたら、自分で呼ぶしかありませんと言われ、タクシー会社がわからないから電話番号教えてくださいと言ったら、わかりました聞いてきますと言ってどこかに行きました。炎天下の中、その場で待ちましたが帰って来ませんでした・・・・。
もう少し、JRや近隣のタクシー会社と連携して適切な対応をして欲しいです。また、夏休みの観光シーズンですから、シャトルバスの運行時間を見直す等の対応をして欲しいです。水族館が19:00まで営業なのにシャトルバスが16:00で終わりなのも、全く理解できません。- 行った時期:2016年8月15日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2016年8月18日
仙台うみの杜水族館の新着クチコミ
-
結局並びました...泣
事前予約だったので並ばずに入れると思いきや、窓口が皆さんと一緒のため結局かなり並びました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月12日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年11月21日
-
イルカショーが楽しめる水族館
8年振りの海の杜水族館です。大きな水槽も見応えがありますしとても綺麗でした。イルカショーがとても楽しく子供も喜び大変良い思い出になりました。1回目では子供が小さく自分はゆっくり見られなかったのですが、今回はゆっくりと親も楽しむことが出来ました。またじゃらんのポイントを使うプランは大変お得な為おすすめです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年11月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年11月3日
-
海の世界
久しぶりの水族館。移転して丁度10年になるのですね。
大好きなイルカに会えて良かったです。三陸の海と生きる展示からメッセージを受け取り、コンパクトながら見応えのある時間を過ごさせて頂きました。海の仲間のために頑張ってください。可愛いエコバッグ、使わせて頂きます。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月17日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年10月19日
-
海の世界
移転してもう十年になるのですね。イワシ玉の大水槽は海の世界そのもの。大好きなイルカ達にも会え、楽しいひとときでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月
- 投稿日:2025年10月18日
-
工夫のある水族館
けっしてアクセスがよいわけではありませんが、行く価値はあり!三陸の海に焦点を当てた展示は絶対に見るべきです。かきやほやの養殖の様子が見られるのは、美味しい海の幸をより美味しくいただくためにも見ておきましょう!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年10月13日
