浅草人力車 小杉屋
ほーりーさんのクチコミ
-
爽快でした(o^^o)
じゃらんnetで遊び体験済み
家族4人で利用させていただきました。
発達障害で大きな音や匂いに過敏があり、もう1人は超絶人見知りで人混みが苦手な子達です。
いつも夫婦2人でアテンドしても単なる外歩きだけで疲弊してしまい、遠出や長時間の外歩きは敬遠しがちです。
なのに…GWに入った途端まさかのお出かけリクエストが入り、子供たちのモチベーションに応えるため近場(都内在住)プランを必死に探しておりました。
前日夜半に駆け込み予約したにも関わらず即座に応じていただき、当日も穏やかな俥夫さんが温かく楽しくエスコートしてくださいました。押しに弱い時は程よい距離感、真顔で視界情報を吸収中の子には小ネタや小噺などで雰囲気を広げてくださって、大人はただお任せでのんびり散歩を味わう事が出来ました。気を張らずに歩ける事がこんなに心持ちが違うとは…!!
快晴で抜けるような青空に幌の日陰で川沿いの風を受けながら、足並みのリズムで小気味よく揺られる経験は俥ならではの味わいですね!連休の人出も砂利道も登り坂も何のその!かなり暑い日でしたが、全身汗だくになりながら俥夫さん同志で声を掛け合って、最後まで爽やかな笑顔と力強い脚で危なげなくゴールまで運ばれましたw
タクシーでは混雑で身動きが取れないでしょうし、座席によって見える景色も限られてしまいます。また経験上、近距離では使いにくく、連休で色んな人が利用する車内の匂いなどで子供が気持ち悪くなってしまう事もあったりして、短時間観光には向かない場面も多くありました。
その点、俥は自然の雰囲気で視界もパノラマ、歩道の人並みを尻目に子供にとっては少し非日常(笑)の刺激もあってイベントに推せます!
予約から体験までこんなに臨機応変に対応いただけるサービスは中々見つからないので、本当に小杉屋さんに出会えて良かったです!本当にお世話になりました。- 行った時期:2023年5月5日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年5月6日
浅草人力車 小杉屋の新着クチコミ
-
浅草人力車 小杉屋さん 最高です!
毎年夏にカリフォルニア州から教育インターンシップの学生が来日し、2カ月間滞在します。その間、外国人に人気の観光地をゼミの学生たちと一緒にご案内しますが、人力車がとても喜ばれるので、必ず鎌倉か浅草で乗せていただいております。今回は浅草で小杉屋さんに乗せていただきました。スタッフさんの楽しいトーク、スタッフさんの英語の説明に皆大喜び、最高でした! 皆にとって一生忘れ得ない思い出になったことと思います。猛暑の中、お心のこもった素敵なおもてなしをいただき、心から感謝申し上げます。是非また宜しくお願い申し上げます!
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年7月18日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年9月6日
-
最高に素敵な夏休みの思い出になりました!
小学生2人の女の子が利用させて頂きました!お会いした瞬間、とても明るく、笑顔が素敵な方で、子供2人のみの乗車で少し不安なところもあったのですが、すごく安心しました!
子供達は解説がすごくわかりやすくて、お話も面白くて最高だったー!と言っておりました。子供のキラキラした笑顔が嬉しかったです。
お写真もすごく綺麗に撮っていただき、大事な思い出になりました。今回は右側ルートをお願いしたので、次は左側ルートを選びます!ぜひ子供のみなさんに体験していただきたいです。またよろしくお願い申し上げます!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2025年8月28日
-
小杉屋さん最高でした
今回母も一緒の観光だったので人力車に乗せて浅草を観光できたらと小杉屋にお願いしました。予約の際私の勘違いより急遽台数&時間の変更をお願いしたのですが…快く対応していただきました。
どちらの車夫さんも楽しいおしゃべり&説明そして撮影ポイントでのたくさんの写真撮影など…45分コースをお願いしましたがあっという間に時間になってしまいました。
母も息子たちも大満足。楽しかったねー。また乗ってみたいねーが地元に帰ってからも止まりません(笑)また行く機会がありましたらぜひお願いしたいと思ってます。
暑い中また急遽な変更に対応していただき感謝で気持ちでいっぱいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月26日
-
東京観光 浅草
数ある人力車さんのなか小杉屋さんを、選択させて頂きました。
あいにくの雨でしたが、30分のコースを選択しましたがアッという間の楽しい思い出でとなりました。3人の子供達も大喜びでした♪次回利用させていただきますのでそれまで、頑張って下さいね。ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月9日
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月12日
-
初めての人力車
初めての人力車で緊張していましたが、とても柔らかい雰囲気の女性の俥夫さんで、お話ししやすくて大充実でした。
浅草の豆知識をたくさん教えてくれたり、素敵なスポットで最高の思い出の写真を撮ってもらえたり…ぜひまた違う季節に、違うコースで乗せていただきたいと思いました!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2025年8月3日
