源氏香
- エリア
-
-
愛知
-
知多
-
南知多町(知多郡)
-
山海
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
その他風呂・スパ・サロン
-
ANNさんのクチコミ
-
日帰りプラン
昼食日帰りプランを予約して伺いました。
先に最上階(10階) 露天風呂に浸かり、食事処に移動して、
海を一望できる掘りこたつの半個室で景色を眺めながら会席料理を。
●半田の食前酢
●先付・ 季節の彩々(一口サイズで美味しかったです)
●割鮮・季節の魚介十種盛り合わせ
(醤油・ドレッシング・塩のタレで、お刺身を和風洋風と味わえました。)
●鶏のスモークサラダ
●伊勢海老と大浅利 味噌バター陶板 焼き(胡麻だれは、合わないかなと)
●帆立貝と白身魚のナージュ(冷めてて…)
●海老と季節の魚の天ぷら(まとめて提供され・海老、白身魚、茄子、しし唐、
天つゆではなく、塩のみですが。天つゆが欲しいと思いました。)
●御茶漬け 漬物とその他薬味八種盛り
(ごはんの盛り方が雑で、お米の質も…お出汁も!? 煮詰め過ぎなのかな? 口に合わずでした。)
●選べるアイス3種(アイスケースの6種類の中からセルフで選べました。コーヒー、紅茶、お水も全てセルフです。)
接客が男性達でサービスが間に合わず待機もしてないので、食事が運ばれるタイミングも悪く、食後のお茶などもなく。バックヤードに、お客さん達が呼びに向う姿を何度も見掛け、とても気になりました。メニュー内容も 手間が掛からぬような作り置きの食事内容な感じで、お値段と比較すると物足りなかったです。【源氏香】は高級旅館のイメージでしたが、口コミ通り少々残念でした。次回利用することはないかなと。- 行った時期:2018年6月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年1月31日
他6枚の写真をみる
ANNさんの他のクチコミ
-
そば処おにひらひるかみ店
長野県阿智村(下伊那郡)/うどん・そば
昼神温泉 花桃まつりに訪れた際に伺い、観光客で満席でした。 店先のベンチや、隣接するお土産...
-
名古屋市農業センター delaふぁーむ
愛知県名古屋市天白区/牧場・酪農体験
約700本の枝垂れ梅があり、満開の季節は見応えありとても素晴らしいです。 沢山の人で賑わって...
-
花の木
愛知県豊田市/その他軽食・グルメ
国道153号線沿いにある鶏料理のお店【花の木】さん。 大きな鶏のオブジェが目印で、駐車場も広...
-
あぐりタウンげんきの郷
愛知県大府市/特産物(味覚)
道の駅みたいな複合施設ですが、天然温泉もあり 充実した施設でした。 【はなまる市】は地元の...
源氏香の新着クチコミ
-
値段の割に満足感なし。
南知多温泉の中でも、高級旅館として名が通っているところだが、実際に行ってみると客へのもてなしの気持ちが伝わらない。フロントの対応もいいのだが、日帰り昼食付プランを使ってみると、唖然とする箇所がいくつもあった。
まず、施設には、売りとする香の香りはするものの、まだ暑いさなか、泊り客が帰った後ということで、すべての冷房が切られむっとした暑さが立ち込めている。
最上階の温泉場はなおのこと、脱衣所まで締め切ったままで、これから風呂に入ろうとする気にもなれない。
自分で窓を開け、風を通したらやっと服を脱ぐきになれたものの、掃除をしましたという感じで、トイレのドアは開けっ放しで便器がそのまま丸見えの状態でこれから客をもてなす風情ではない。
さらに一番ショックを受けたのは、岩風呂の湯で、太陽の光が当たれば人の垢がぎっしり浮かび上がった状態。湯の華では決してないが、それくらい水面に垢が浮いた風呂にだれが入る気になるだろうか?
隣にある檜風呂は,光の具合かまだ垢がましだったので、入ってみたが後でシャワーを浴びないと気持ち悪さが抜けなかった。
日帰り客が帰った後で掃除をするつもりだろうが、日帰りプランといえど高いお金を取っている限り、あまりにも手抜きはゆるされないのではなかろうか。食事場も冷房はきれていて、水もセルサービスでいれるような状態で、食堂のような感じ。
展望だけはよかったが、食事の中身も、お節料理を食べさせらたような味わいだった。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月18日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月29日
-
香りに癒されました。
館内に入るとすぐに菫のいい香りを感じることができました。源氏物語のエッセンスが随所に散りばめられており、館内を歩くのも楽しかったです。
スタッフのみなさんは、マスクをしていても分かる笑顔で接して下さり接遇にも満足です。
8階の露天風呂付きのお部屋に宿泊しましたが眺望は最高でした!お料理もボリュームたっぷりで大満足です。
ぜひまた利用させてください。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年6月28日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2020年6月29日
-
悲しい食事になってしまいました。
日帰りプランで利用させて頂きました。
他店を利用予定でしたが御社の都合で源氏香さんにお邪魔しました。
当初予定していた食事メニューが、店が変わった事に変更されボリュームが落ちていました。
特に変更の時に詳しい説明などなく、食事会場が変わっただけとの連絡のみ。
追求しなかった私達にも落ち度はありますが。
この事を定員さんに伺ったら、源氏香の方がグレードが高いのでと言われてしまいました。
こちらは食事をメインに伺ったのに、正直、食事会場なんてどうでも良かったです。
メニューを追加すると対応をして下さいましたが(一品)食欲も気持ちも冷めてしまったのでお断りしました。
食事のお茶漬けは出汁が温く、提供も遅かったです。
アイスクリームバーは汚く、手をつけたくない見た目でした。
お会計にも時間がかかり、終始イライラしてしまいました。
せっかくの旅が悲しい結果になってしまい、残念です。
今後、この様な事がないように改善をお願いします。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年5月8日
-
ゆっくりできました
お部屋付きの日帰りプランでした。内風呂と露天風呂が完全に分かれていて階も別々だったので露天風呂だけ入りました。洗い場は構造的に風が吹き込んでくるので少し寒かったですが、お風呂は気持ち良かったです。食事はとても美味しくいただきました。見た目も味も上品で本当に良かったです。食後のお茶がなかったのは残念でした。食後のデザート(アイスクリーム)と、水・飲むお酢・コーヒーがセルフサービスでしたが、食事の終盤の時間帯にコーヒーが補充されていなかったのも残念でした。お部屋は海を眺めながら気持ち良く過ごさせていただきました。とてもいい部屋でした。お部屋付きのプランだとわりとゆっくりできますが、そうでないと午後2時までなので気ぜわしいかも知れません。総合的にはとても良かったです。また行きたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年11月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、その他
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年11月8日
-
源氏香で癒しの日帰りプラン
夏休み到来!という事で、急に予定が合い前日予約で日帰りプランを予約しました。海を眼下に眺めながらの海の幸のお料理に始まり、お部屋でゆっくり過ごした後、屋上露天風呂に…露天風呂は偶然貸切で、とっても最高のロケーションを独り占めでした。湯上りに冷水とアイスのサービスもあり、とっても満足でした。
ずっとこういうプランでゆっくり過ごしたい!という願いも叶い、1日限りではありましたが、癒されました。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年7月27日