中込農園
- エリア
-
-
山梨
-
南アルプス
-
南アルプス市
-
飯野
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
桃狩り
-
果物・野菜狩り
-
さくらんぼ狩り
-
果物・野菜狩り
-
りんご狩り
-
果物・野菜狩り
-
ぶどう狩り
-
果物・野菜狩り
-
梨狩り
-
ゆうさんのクチコミ
-
雨が降っても大丈夫!
じゃらんnetで遊び体験済み
急に夏らしいことがしたくなり、前日にじゃらんで申し込みました。
口コミや評価の良さから、こちらの中込農園さんにしました。
訪問前30分で夕立ちがあり心配しましたが、
なんとか止んでくれて楽しめました。
8月14日に訪問し、桃は2種類から選べ、食感が違う桃を堪能しました。
桃は屋外でもぎとり、食べるところはぶどう園の中(ハウス)
なので、食べる時は雨が降っていても大丈夫です。
※長身の方は移動が大変です。笑
もし甘い桃がなくても、事前に係の方がもいでおいてくれたもの
も食べれますので、思う存分堪能できます。訪問時はすもももありました。
今回は時間無制限、お土産つきプランでお願いしました。
家族3人で桃11個、すもも1個食べ、満腹満足です。
終了時のお土産は、なんと販売中の桃1人1箱!
家に帰ってからも桃を楽しんでいます!
中込農園さんは他の果物もあるとのことなので、
また訪問したいと思います。
《施設》
包丁やトレイは貸してくれますが、個人ごとのお皿やフォークは無いため、100均などで用意したほうがいいです。
また、桃がみずみずしいので、手拭きタオルを用意した方が良いです。ウェットティッシュでは追いつきませんでした。
近くにタンクに汲んである水が置いてありますので、手洗いやタオルを濡らしたりは可能です。
ぶどう園はハウス内ではあるものの、多少ぬかるんでいるところもあるので、
汚れてもいい服装や運動靴での訪問が良いです。
また、自然の中なので、虫除けスプレーはあったほうが良いです。- 行った時期:2024年8月14日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年8月15日
ゆうさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
レンタル銘仙イロハトリ
埼玉県秩父市/着物・浴衣レンタル・着付け体験
日帰り旅行で長瀞に行き、何か形になる思い出作りは できないか探していたところ、秩父銘仙なる...
-
ネット予約OK
初清園
千葉県松戸市/ぶどう狩り
じゃらんのポイントが貯まっていたので家族で訪問しました。 駐車場も梨園を囲むようにあり、困...
-
ネット予約OK
OBLADI strawberry farm
千葉県千葉市緑区/いちご狩り
4月末に家族3人で体験しました。 4種類のいちご(あきひめ・かおり野・チーバベリー・紅ほっぺ...
-
ネット予約OK
さんたファーム
千葉県千葉市若葉区/いちご狩り
12月中旬からの営業ということで、不安がありましたが、 お客さんも多く、ハウスも広々としてい...
中込農園の新着クチコミ
-
初めてのフルーツ狩り甘いシャインマスカット
夫婦で伺いました。大きな農園で驚きました。雨が降ったりやんだり不安定でしたが屋根のあるシャインマスカットのブドウ畑で安心してブドウ狩りをすることができました。頭の上にシャインマスカットの房がたわわに実る光景は圧巻です。大きな房を1つ食べるとおなか一杯になりました。このほかに巨峰やピオーネを試食させて頂きましたがシャインマスカットの甘さは群を抜いていました。行って本当に良かったです。紙皿とフォーク、ウェットティッシュ、飲み水を持参しましたがこれがとても役立ちましたのでお勧めです。私は時間制限なしでしたがそれほど食べれないので結局1時間でも十分だったかもしれません。また必ず行きたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月11日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年9月13日
-
最高の時間でした。
桃食べ放題のコースに申込しました。日影になっている場所で一時間甘い桃を食べられる幸せ、大判のウェットシートやお手拭きを持参し、メインで剥く人はタオルやエプロンがあると服を汚さず便利です。
もぎ取りなしで食べるだけの贅沢な体験、また行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年9月
- 投稿日:2025年9月8日
-
対応も果物も素晴らしい大満足の時間
優しいご対応に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
農園の方々もみなさん感じが良く、とにかく雰囲気が最高でした。
あまいシャインマスカットに加えて、今回は巨峰と完熟桃まで60分たっぷり堪能!どれも本当に美味しくて大満足です。
またぜひ伺いたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月31日
-
夫婦で葡萄狩
初めて夫婦で葡萄狩に行ってきました。
東京ドーム2個分の農園の広さには驚きました。
採れたての美味しい巨峰を一度にたくさん食べたのは、
これが初めてで大満足です。
シーズン中にシャインマスカット狩に行く予定です。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月28日
-
8月下旬は硬めの桃が多い。。。それでもおいしい&親切な農園さん!
口コミにもあったので、以下、持参して参戦しました!
・タオル ウェットティッシュでは足りなかった!
・フォーク、お皿
・ピーラー ナイフより効率よく素早く皮がむけました◎
農園のスタッフさんはみなさん印象もいいですし、
過ごしやすかったです。
肝心の桃は、8月下旬でもたくさん木になっていました。
硬い桃はあまり好みではなかったので、クーラーボックスから
冷えていて熟している桃をたくさん食べました。
また来年も利用したいです!詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月25日